初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【南明奈#おため試乗】トヨタ センチュリー試乗レビュー!超豪華な機能のおもてなしを体験

南明奈さんが話題の車をレビューする「南明奈#おため試乗」。今回はトヨタの最高峰モデル・センチュリーに試乗します。フルモデルチェンジして新型となったセンチュリー。ショーファーカーならではの超豪華な機能によるおもてなしを、アッキーナが体験!

南明奈#おため試乗!今回はトヨタ センチュリー編

車好きのアッキーナこと南明奈さんが話題の車をレビューする「南明奈#おため試乗」。今回はトヨタ最高額のショーファードリブン ・センチュリーに試乗します。

今回はクラウン編に引き続き東京トヨペット目黒店さんにお世話になります。案内してくださるのは、店長の宮崎 英輔さんです。

それでは、動画の見どころをピックアップしてご紹介します。

恒例のクイズ。

51年の歴史があるセンチュリーですが、実は◯代目!

センチュリーのカッコいいボディカラー名は必見

まずは#おため試乗恒例のクイズから。今回は少し難しめかもしれません。

いつもの価格クイズのあとに、
『新型は何代目のセンチュリー?』
『このセンチュリーのボディカラーの名前は?』など、マニアックな質問が続きます。

ヒントを手がかりに、アッキーナは正解できるのか!?正解はぜひ動画でご確認ください。

運転席はハイテク&リアシートは豪華で超快適

運転席は後席ゲストのサポートに徹底したハイテク装備

リアシートは究極のおもてなし仕様!

センチュリーの外装、内装を宮崎さんが丁寧に解説してくださいます。

運転席とリアシートに座ったアッキーナ。
ゲストのおもてなしやサポートに特化した運転席と、そのおもてなしを余すところなく体感できるリアシートの違いをリポートします。

リアシートの座り心地に思わずため息!?ぜひ動画でご覧ください。

今回の試乗は後席でおもてなしドライブ体験

センチュリーは専用ドライバーがいることを想定した、いわゆる「ショーファードリブンカー」。アッキーナは今回どうやって試乗するのか、乞うご期待です。

【南明奈#おため試乗】動画はこちら

トヨタ センチュリーの基本情報

日本が誇るショーファードリブン トヨタ センチュリー

トヨタ センチュリーは、政治家や著名人、財界人などが利用するショーファードリブンカー。内外装は「和」の高級感を意識して作り込まれており、先進性と伝統が息づく美しさです。

21年ぶりのフルモデルチェンジにより、3代目に。ベンチマークでもあったV12エンジンを廃止し、ハイブリッド仕様となったことで話題を集めました。

モデル初のハイブリッドの採用には「企業や業界のトップが使用する車のイメージとして、時代に合わせて環境への配慮が必要になった」という背景もあるそうです。

トヨタ新型センチュリーのパワートレインスペック
エンジン種類V型8気筒
排気量5.0L
最高出力280[381]/6,200
最大トルク510[52.0]/4,000
モーター最高出力165[224]
最大トルク300[30.6]
トランスミッションCVT
駆動方式FR
使用燃料ハイオク
[単位]最高出力:kW[PS]/rpm 最大トルク:N・m[kgf・m]/rpm
トヨタ新型センチュリーの新車車両価格
トヨタ センチュリー1,960万円

新型センチュリーについてさらに詳しくはこちら

【南明奈#おため試乗】他の動画もチェック!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す