初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【兼六園 紅葉・ドライブコース 総合情報】豪華絢爛な金箔ソフトに注目!

兼六園周辺のおすすめドライブコース

兼六園と金沢21世紀美術館はすぐ近くですので、兼六園から金沢21世紀美術館を楽しんだ後は、ひがし茶屋街を経由して千里浜なぎさドライブウェイまで向かうドライブコースがおすすめです。

兼六園の紅葉を楽しんだ後は、金沢の人気の観光スポットのひとつ金沢21世紀美術館に向かい、そこからアメリカ楓通りを紅葉を楽しみながらドライブ、ひがし茶屋街によってお茶や食事を楽しんだ後は、千里浜なぎさドライブウェイまで海岸沿いをゆっくりとドライブすることができます。千里浜なぎさドライブウェイは車で乗り入れることができる砂浜ですので、そのまま砂浜を爽快にドライブすることができます。

「金沢21世紀美術館」

石川県金沢市にある人気の現代美術館。美術館といっても重々しい雰囲気のスポットではなく、ウサギのような形のかわいい椅子がズラリとならんだスポットやまるで水のなかにいるかのような錯覚が楽しめるスイミング・プールなど、写真に収めたくなるような作品を楽しむことができます。

「ひがし茶屋街」

昔ながらの面影を残す古い町並みのひがし茶屋街。古い町並みを歩くだけでも風情を楽しむことができますし、おしゃれなカフェや食事処も充実しています。

「千里浜なぎさドライブウェイ」

千里浜なぎさドライブウェイは、日本で唯一砂浜を普通車で走ることができるドライブコース。海の目の前に、爽快感抜群のドライブを楽しめるおすすめのスポットです。

兼六園周辺の温泉情報

加賀藩ゆかりの老舗旅館という古い歴史をもつ元湯石屋では、宿泊客以外でも12時から15時の間であれば日帰り入浴を楽しむことができます。元湯石屋の温泉は天然の保湿成分を多く含んでおり、美肌の湯としても有名です。

周辺道路の渋滞傾向

兼六園周辺は、金沢城跡や金沢21世紀美術館、ひがし茶屋街などの人気の観光スポットが多く集まっているため、紅葉シーズンに限らず週末や観光シーズンは渋滞が予測されます。

運転に疲れたら道の駅に寄ろう

兼六園から千里浜なぎさドライブウェイに向かう途中に「道の駅 内灘サンセットパーク」があります。そのため、運転に疲れた時は無理せずに道の駅に立ち寄って休憩するのがおすすめです。

ゆっくりとドライブを楽しみながら兼六園周辺の人気のスポットを巡るのがおすすめです。この秋はぜひいつもとは違った兼六園の美しい紅葉を楽しんでみてください。

ドライブに関するおすすめ情報はこちら

MOBYのおすすめ記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す