初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【久能山東照宮 駐車場】安い・無料おすすめ1選!料金や初詣へ行く際のおすすめは?

静岡県の観光名所で有名な久能山東照宮をゆっくりと訪問するために遠方から車でお越しの方にお得な駐車場やコインパーキング情報を紹介します。同じ利用時間でも支払う駐車料金に大きな差額が発生して損をすることがありますので事前に利用する駐車場候補を検討しましょう。

久能山東照宮周辺駐車場・コインパーキングの混雑傾向と相場価格

久能山東照宮とは、元和3年(1617)に静岡県に創建された徳川家康公をご祭神とする全国東照宮の創祀です。
徳川家康公の遺言により、御遺骸を祀る霊廟として駿河国の久能山に造成されました。徳川家康公の死後、元和2年5月に着工、翌年12月の僅か1年7ヶ月で完成しました。
御社殿は日光東照宮の19年前に造られ江戸初期の代表的建造物として国宝に指定されています。
周辺の駐車場の1時間あたりの相場価格はおよそ0円ですが、1年の中でも初詣の時期はたいへん混雑が予想されます。
そこで今回は、交通機関を利用して30分圏内はないため、車で久能山東照宮へお越しの方に向けて徒歩15分圏内のお得な駐車場を調査します。

※当記事に掲載されている駐車場情報は記事公開当時の情報です。このため掲載内容と現在の細かい条件等が若干異なることがあります。ご利用される際には必ず現地や公式HP、お問合せ先などにてご確認ください。

第1位【全日無料】久能山東照宮駐車場

久能山東照宮まで徒歩1分圏内の駐車場です。
久能山東照宮に向かう日本平ロープウェイすぐ日本平山頂にある無料の自走式平面駐車場です。
24時間年中無休で、収容は約400台なので比較的利用しやすい傾向にあります。

駐車場名久能山東照宮駐車場
駐車可能時間-
電話番号-
住所静岡県静岡市駿河区根古屋390
駐車料金全日 0円
上限料金・最大料金-
休日1時間単価0円
支払い方法現金
駐車場形態平面(自走)
駐車可能台数400台
駐車可能車種-
駐車割引サービス-

久能山東照宮周辺の駐車場の特徴とは!

久能山東照宮周辺の駐車場は基本的に1時間あたりの利用料金が財布に優しいという特徴があります。
なお、観光スポットが密集しているためイベント開催や観光で訪れるために久能山東照宮周辺の駐車場を利用する方が多いので繁忙期の駐車場内は非常に混雑する傾向があります。
おすすめの駐車場は観光スポットへのアクセスも便利で1時間あたりの利用単価が安く久能山東照宮から近い「久能山東照宮駐車場」です。もちろん自分の観光や目的に合わせた駐車場選びが大切ですので駐車場ランキング情報を参考に自分の目的にあった駐車場を検討してみてください。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す