初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【シボレー シルバラード総合情報】中古車価格や燃費は?本格ピックアップトラックの魅力

シルバラードの中古車の相場は?

最新「シボレーシルバラード」中古車情報!

本日の在庫数 49
平均価格 364.2万円
本体価格 119〜99万円
Pick up!
Pick up!

初期のモデルでは100万円前後で購入できるものがありますが、新しくなるにつれて値段も高くなり、なかには1,000万円近くするものもあるようです。

シルバラードを中古で買うときの注意点

シルバラードは特に、リフトアップを楽しむ人が多い車です。なかには、車高を下げるカスタムをしている例も見受けられます。そのため購入前には、カスタムの内容が車検に適応しているかを確認する必要があります。車高が変わってしまっている場合には、構造変更の申請がしてあるかどうかも、必ず確認しておきましょう。

また荷台のセキュリティーを確保したいのなら、ハードトノカバーやシェルの有無も確認しましょう。もちろん後から別に購入してつけることもできますが、とくにシェルは玉が少ないことが予想されるので、あらかじめ付いていたほうが便利でしょう。

アメ車のピックアップトラックおすすめランキングはこちら

シルバラードのミニカーは?

やはり海外ものが主流となるようです。サイズは1/18~1/64まであり、なかには相当リアルに作りこまれているものもあり、部屋に飾っておくだけでも楽しめそうです。

シルバラードのリフトアップ

シルバラードは堅牢なラダーフレームを採用しているので、リフトアップによるドレスアップも可能です。リフトアップすれば見映えがよくなるばかりではなく、デコボコが激しい道での走行も容易になります。また積雪の多い地域では、ボディが融雪剤によるダメージを受けにくくなるというメリットもあります。

しかし過度なリフトアップは禁物です。アメリカと違って日本には車検制度があるので、4cm以内のリフトアップに留めるようにしましょう。

リフトアップについてはこちら

シルバラードの魅力とは?

広大なアメリカのどこまでも続く道を、思う存分走り続けることができる。どんな荷物も載せられて、小屋や家さえも牽引することができる。

フルサイズのピックアップトラックであるシルバラードには、日本車では感じることができない、豪快で逞しいアメリカンドリームが詰まっています。

最近のエコロジーな日本車と比べれば、燃費では正直分が悪いでしょう。しかし大きくてパワフルで個性的なシルバラードを乗りこなせば、車の楽しみ方も人生の楽しみ方も、少し変わってくるのかもしれません。

ピックアップトラックについてのおすすめ記事はこちら

アメ車についてのおすすめ記事はこちら

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!