初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【孫太郎オートキャンプ場 総合情報】長島の町と山々が見渡せる!温泉施設や周辺施設も

「孫太郎オートキャンプ場」は、三重県にあり日本のキャンプ場ランキングでは常に上位であるキャンプ場です。目の前は海や山が広がっているので大自然に囲まれています。魚釣りやカヤックが体験でき、四季折々の楽しみがあり人気です。孫太郎オートキャンプ場の特徴や口コミと注意事項から、コンビニ・温泉や周辺施設について紹介します。

孫太郎オートキャンプ場の特徴・施設情報 

孫太郎オートキャンプ場は、三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区にあるキャンプ場です。キャンプ場は海と山の自然に囲まれ、老若男女問わず楽しめます。デイキャンプやオートキャンプ、そしてテニスや釣りもできます。また、テントサイトやコテージサイト、ログキャビンがあるので好みのタイプを選ぶことが可能です。

この記事では孫太郎オートキャンプ場へ行くことを検討している方へ、キャンプ場の基本情報や口コミ、初心者が気をつけるべき注意事項やキャンプ場周辺情報についてご紹介していきます。

施設・設備情報

名称 孫太郎オートキャンプ場
(まごたろうおーときゃんぷじょう)
住所 三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区東長島浅間
電話番号 0597-47-5371
営業期間 通年
チェックイン
チェックアウト
14時から18時
8時~12時(コテージは8時~11時)
駐車場 無料(100台・大型可)
車両の乗り入れ
テントサイト フリーサイト(約110張)
宿泊施設 コテージ・ログキャビン
料金 ・コテージ
1泊12,000~35,000円
・テント
1泊3,000円~8,500円
予約 オンラインあり(通年)
入浴/シャワー設備 管理棟に男女シャワールームあり(営業時間8時~20時)
売店 あり
レンタル 調理器具/釣り竿/毛布/ロールマットなど

キャンプ場からの夕日は絶景

孫太郎オートキャンプ場からの長島の町と山々をバックに沈んでいく夕日はとても綺麗で人気です。目の前が海なので地平線の上に浮かびより綺麗に見えます。一日遊んだ後の夕日を見て心も癒され、眠りにつくことができます。

目の前に広がる綺麗な海

孫太郎オートキャンプ場は目の前が海で、空と海のコントラストがとても綺麗です。夜には星空と穏やかな波の音に癒されながらゆっくり休めます。また、海では魚釣りができるので珍しい魚を釣り上げることも楽しみの一つです。

屋根付きの北と南にある炊事棟

孫太郎オートキャンプ場では、玄関ゲート近くの北炊事棟と南炊事棟の2棟を設けています。蛇口は多く、清掃もされているので安心して使用できます。また、ごみ捨てのバケツもあるのでゴミ捨て場に困りません。なお、消灯時間が限られているので注意が必要です。

アクセス

紀勢自動車道の紀伊長島ICから車で10分圏内です。国道260号線と県道766号線を経由すると到着します。また、東名阪自動車道の桑名ICからは車で40分圏内です。途中にはコンビニがあるので、どちらもアクセスは便利です。

孫太郎オートキャンプ場の口コミ・評価

インターネット上の口コミ・評価を調べると、全体的に高い評価を得ていました。しかし、炊飯するときにお湯がでない点、サイト料金が少し高い点に対し、一部若干低い評価も見受けられました。

代表的な評価を以下にまとめました。

「オートキャンプ場だから駐車場が近い」
「ICから近くアクセスが便利」
「目の前に海が広がり、夜は星が一面に広がるので夜は涼しい」
「炊事場は広いが、お湯が出ない」
「サイト料金が少し高い」

孫太郎オートキャンプ場の注意事項

・カラオケや楽器など大きな音の出るもの使用禁止
・海岸での手持ち花火や吹上げ花火は可能だが、ロケット花火や打ち上げ花火禁止
・盲導犬や介助犬以外のペット同伴不可
・海岸での遊泳禁止

孫太郎オートキャンプ場のアクティビティ:魚釣り・カヤック

海の近くなので都会では味わえない魚釣りをすることができます。シーズンにより釣れる魚が異なるので釣り好きの方でも楽しめます。孫太郎オートキャンプ場では、釣り竿のレンタルやエサの販売をしている点も魅力的。

孫太郎オートキャンプ場ではカヤックを楽しむことができます。1人5,000円のツアーが組まれているので行った際には体験するのをおすすめします。暖かくなってきたころからツアーが開始されるので、快適に楽しむことができます。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「ファミリーマート紀伊長島インター店」

孫太郎オートキャンプ場から車で11分圏内(5.3km)です。なお、20分圏内にはほかにもコンビニが営業しているのでアクセス抜群です。万が一、炊事の際や飲み物がなくなった際にすぐに行くことが可能ですが、事前に買って行くこともおすすめします。

スーパー「長島ショッピー中州店」

孫太郎オートキャンプ場から車で10分圏内(4.9km)です。営業時間が限られているので注意が必要ですが、品揃え豊富なのでキャンプ場で食料に困ったときに便利です。ご当地物も販売しているのでお土産を買うことも可能。

ホームセンター「コメリハード&グリーン 紀伊長島店」

孫太郎オートキャンプ場から車で9分圏内(3.9km)です。大型ホームセンターで商品を豊富に備えているため、キャンプ用品やアウトレットドア用品に困ることはありません。孫太郎オートキャンプ場で買うよりも安いものもあるので事前に買うこともおすすめします。

孫太郎オートキャンプ場の周辺情報

周辺の観光

孫太郎オートキャンプ場から車で25分圏内にある穴場スポットの「高塚公園展望台」です。緑豊かな島々の美しい風景や穏やかな熊野灘の絶景が見渡せ、開放的な絶景には心癒されます。標高は74mあり、日の出を見ることも可能です。

周辺の温泉

露天風呂ありの「きほく千年温泉 季の座」

孫太郎オートキャンプ場から車で数分。露天風呂からは昼には山々が見え、夜には星空を眺めながら入ることが可能です。男女ともに露天風呂があり日頃の疲れも癒されます。また、このホテルでは紀伊長島の海の幸を使用した料理を提供しているので食も楽しめます。

孫太郎オートキャンプ場は、大自然に囲まれていますが周辺にはスーパーやコンビニも充実しているので、とても便利です。魚釣りやカヤックといった自然ならではの遊びを体験でき、周辺には温泉施設も充実しているので体を癒すことも可能です。

また、道の駅の「紀伊長島マンボウ」が近くにあり、豊富な特産物や「さんま寿司」などの販売を行っているのでおすすめします。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す