初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【伊勢志摩エバーグレイズ 総合情報】アメリカンスタイルのグランピングを体験!犬はOK?予約方法や口コミまで

伊勢志摩エバーグレイズは、アウトドア派に人気のグランピングができる施設を備えた高規格のキャンプ場です。アメリカンスタイルの敷地内にはたくさんのキャビンやテントサイトがあり、水辺でカヌー付きのサイトも。さまざまなアクティビティも楽しめ、大人から子供、愛犬に至るまでみんなが満足できるキャンプ場です。伊勢志摩エバーグレイズの特徴や口コミ、コンビニ・温泉など周辺施設情報まで紹介します。

伊勢志摩エバーグレイズの特徴・施設情報

伊勢志摩エバーグレイズは、「グランピング」ができる施設がある高規格のキャンプ場です。アメリカのカリフォルニアをイメージした敷地内では、レイクサイドでカヌーを堪能したり、夕食には本格的なアメリカンBBQを楽しむことができます。愛犬も一緒に楽しめ、ドッグランや囲いのある庭を兼ね備えたキャンプサイトも用意してあるキャンプ場です。

この記事では伊勢志摩エバーグレイズに行くことを検討している方に向け、キャンプ場の基本情報や口コミ、初心者が気をつけるべき注意事項に加え、温泉・観光やコンビニ・スーパーなどのキャンプ場周辺情報についても紹介していきます。

※この記事で記載する価格に消費税についての表記がないものは、公式HPで記載がなく不明なものとなりますので現地で確認願います。

施設・設備情報

名称伊勢志摩エバーグレイズ
(いせしまえばーぐれいず)
住所三重県志摩市磯部町穴川1365-10
電話番号0120-592-364
営業期間通年
チェックイン
チェックアウト
午後13時~16時 ※キャビン/グランピングは午後14時~16時
~午前12時 ※キャビン/グランピングは~午前11時
駐車場各サイトにあり(1区画1台まで、「テキサス」のみ2台まで可能)
車両の乗り入れ可能
テントサイトカヌー付き、愛犬と遊べる庭付きなど各種あり
宿泊施設グランピング、キャビン
料金・テント
ガーデナ(大人2名・車両1台・朝食付き)3,900~7,600円
クリーク(大人2名・車両1台・朝食付き)6,000~11,100円
クリーク カヌー付き(大人2名・車両1台・朝食付き)8,000~13,200円
ディアドギー(大人2名・車両1台・朝食付き)8,000~13,200円
・キャビン
通常タイプ(大人2名・車両1台・朝食付き)10,000~37,700円
カヌー付き(大人2名・車両1台・朝食付き)19,600~37,700円
・グランピング
ロケーション・シーズンによって、32,300~68,500円
予約オンライン予約あり
入浴/シャワー設備グランピングやキャビンには備え付けのバスやシャワー設備があるものも
予約制のセルフ式家族風呂(40分1,400円)コインシャワー(3分200円)
売店あり
レンタル寝具・タオル類/ランプ・コード類/調理用品/燃料類など

ドッグランが併設されていて愛犬と遊べる

約800平方mの広いドッグランが併設されていて、愛犬を遊ばせることができます。大型犬・小型犬用にスペースが分かれており、専用シャワーも設置されています。

キャンパーダイニングでは食事やイベントが楽しめる

キャンパーダイニングは180人収容の施設で、モーニング・ランチサービスを提供しているほか、各種イベントが開催されています。

予約制のプライベートバス

プライベートバスは予約制の家族風呂。お湯張りや掃除は自分たちで行なうセルフサービス方式です。1,400円/40分。

アクセス

伊勢自動車道「伊勢IC」から伊勢二見鳥羽ライン、第二伊勢道路を経て、白木ICで降りる。白木ICを降りて信号を右折。国道167号から県道61号に入り、コメリホームセンターを通過して次の信号をスペイン村方面へ左折。近鉄線高架下をくぐり、300m先左手に入口。白木ICより約10km。

伊勢志摩エバーグレイズの口コミ・評価

インターネット上の口コミ・評価を調べると、全体的に非常に高い評価を得ていましたが、自然豊かな環境ではない点やお金がかかる点に対し、一部若干低い評価も見受けられました。

代表的な評価には次のようなものがありました。


「スタッフがフレンドリーでイベントが楽しめた」
「トイレ、炊事棟もおしゃれで、アメリカンな雰囲気が感じられた」
「町の中にあるキャンプ場で、自然にあふれたキャンプ場ではない」
「アクティビティが豊富で全部やりきることができないほど」
「お金がかかった」

伊勢志摩エバーグレイズの注意事項

はじめて伊勢志摩エバーグレイズを訪れる方に向けて、事前に確認しておきたい注意事項を紹介します。

・22時から7時は消灯、入口ゲートも閉まります
・ボール遊び・花火・直火・大音量は禁止
・合成洗剤は使用せず、自然で分解しやすい洗剤を使用すること
・公共部分、室内では禁煙
・ごみの分別には協力すること

伊勢志摩エバーグレイズのアクティビティ:カヌー・プール・ファンサイクル

伊勢志摩エバーグレイズでは、たくさんのアクティビティを楽しめますが、代表的なものとしてカヌー・プール・ファンサイクルの3つのアクティビティを体験することができます。子供から大人まで、家族一緒に楽しむことができるでしょう。

カナディアンカヌー

カナディアンカヌーに乗って全長1.2マイルの川の迷路を探検することができるアクティビティです。カヌーに乗ったことがなくても事前のレクチャーがあるので安心です。

プール

夏は施設内にあるプールで遊ぶことができます。プールサイドは全面ウッドデッキ仕上げになっているので、小さい子供でも安心して利用することができます。

ファンサイクル

ファンサイクルは、おもしろい形をした自転車やキックスケーターに乗って専用コースの走行を楽しむアクティビティです。1周200mぐらいのコースで、時間内ならば自転車の乗り換えは自由。いろいろな自転車を楽しめます。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「ローソン志摩磯部店」

キャンプ場から車で6分(2.2km)のところにあります。他にも車で20分圏内にいくつかコンビニがあり、とても便利です。

スーパー「SUPERCENTER PLANT 志摩店」

キャンプ場から車で6分(2.0km)のところに「SUPERCENTER PLANT 志摩店」というスーパーがあります。行きに食料を買いに立ち寄るとよいでしょう。100均も併設しているので、必要なものを購入するのに便利です。

ホームセンター「コメリハード&グリーン 磯部店」

キャンプ場から車で4分(1.3km)の近距離に、コメリというホームセンターがあります。キャンプ用品やカー用品などが豊富に揃っているため、行きに必要なものがあれば買っていくとよいでしょう。

伊勢志摩エバーグレイズの周辺情報

周辺の観光

伊勢神宮

伊勢神宮は三重県伊勢市にあり、二千年の歴史をもつ、内宮・外宮をはじめ125もの宮社からなる神社です。「お伊勢さん」、「大神宮さん」と呼ばれることもあり、日本人には親しみ深いです。心毎年多くの人が参拝に訪れています。

志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」

志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」は、スペインの街並みを再現した異国情緒あふれるテーマパーク。アトラクションやエンターテイメント、ショップがひしめきあい、子供から大人まで楽しむことができます。

周辺の温泉

「大江戸温泉物語 伊勢志摩」

「大江戸温泉物語 伊勢志摩」は英虞湾を見下ろす高台に立ち、大浴場からも絶景を一望できる温泉宿です。食事も海の幸を中心とした朝夕各60種の創作バイキングが楽しめ、旅の疲れを癒してくれます。

上で紹介した以外にも、伊勢志摩周辺には観光名所がたくさんあります。伊勢志摩エバーグレイズの行き帰りに訪れてみるとよいでしょう。ドライブに疲れたときは、周辺の道の駅に立ち寄るのもおすすめです。

キャンプ場に関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す