初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【八風キャンプ場 総合情報】名古屋から1時間でBBQや川遊びが楽しめる!利用料金や口コミは?

名古屋市内から車で1時間という便利な立地にある「八風キャンプ場」。自然豊かなキャンプ場で、川遊びを楽しんだりすることができる人気のキャンプ場です。自然の中でキャンプを楽しめるテントサイトをはじめ、宿泊に便利なバンガローを完備しています。また、シャワーに貸し切り風呂、レンタル用品なども揃っていますので便利に利用可能。「八風キャンプ場」の情報を総合的にお伝えします。

八風キャンプ場の特徴・施設情報

三重県三重郡菰野町にある「八風キャンプ場」は、日帰りでも宿泊でも利用できる自然に囲まれたテントサイトをはじめ、人数に応じた広さのバンガローといった宿泊施設を完備しています。シャワールームや貸切風呂などの便利な施設も。自然豊かな環境のなかにあり、川遊びもできるおすすめのスポットです。

この記事では「八風キャンプ場」を利用するにあたって知っておくと便利な総合情報をご紹介します。

施設・設備情報

名称八風キャンプ場
(はっぷうきゃんぷじょう)
住所三重県三重郡菰野町田光1823
電話番号059-396-2788
営業時間通年
チェックイン
チェックアウト
午後1時※フリーサイトは午後4時
午前11時※フリーサイトは午前10時
テントサイトオートサイト :32サイト
宿泊施設バンガロー
ロッジ
料金・オート区画
季節区分A:5、000円、B:4,500円、C:4,000円、D:3,500円、E:3,000円
・フリーサイト
1名1,000円
・バーベキュー場
1区画(8名まで)1,000円
・バンガロー(6畳)
季節区分A:15,000円、B:13,000円、C:11,000円、D:9,000円、E:8,000円
・バンガロー(10畳)
季節区分A:24,000円、B:20,000円、C:18,000円、D:14,000円、E:13,000円
・バンガロー楠(15畳)
季節区分A:36,000円、B:30,000円、C:26,000円、D:22,000円、E:19,000円
・バンガロー桜(15畳)
季節区分A:39,000円、B:33,000円、C:29,000円、D:25,000円、E:22,000円
・ロッジ(団体利用)
1室20,000円、和室10,000円、一棟貸し90,000円
・場内整備協力費
高校生以上500円、小中学生300円、幼児無料
・駐車場整備協力費
デイキャンプ利用1台300円、宿泊1区画の上限を超える車両1台300円
予約オンライン予約あり
車両の乗り入れ1サイト1台まで(バンガロー[15畳]は3台まで)
入浴/シャワー施設貸し切り家族風呂:1,600円/45分
コインシャワー:300円/10分
売店あり(薪、炭など)
レンタルキャンプ用品/調理器具

充実のレンタル品

「八風キャンプ場」では、さまざまなタイプのテント一式をはじめ鉄板やあみ、鍋にフライパンといった調理器具のレンタルをおこなっています。そのため、できるだけ荷物を少なくして身軽にキャンプ場を利用することが可能です。

屋根付きのBBQ施設あり

「八風キャンプ場」には、屋根付きのバーベキュー施設があります。各区画にはテーブルやイス、バーベキューコンロが備え付けられてあり、8名までの利用が可能。網や炭、紙皿や割りばしなども現地で購入できますので、食材を持ち込むだけでバーベキューを楽しむことができます。

貸し切り家族風呂でゆっくりと

「八風キャンプ場」のセンターハウスでは、コインタイマー式のシャワールームと貸切家族風呂が利用できます。それほど広いお風呂ではありませんが、アウトドアやキャンプでの汚れや疲れを落とすのにはおすすめです。

アクセス

東名阪自動車道・新明神高速・東海環状自動車道「東員インターチェンジ」より約20分。または、新明神高速道路・東名阪自動車道「四日市インターチェンジ」より約30分。

八風キャンプ場の口コミ・評価

インターネット上の口コミは全体的に高い評価となっており、とくに川遊びに関する口コミが目立ちました。大人も子供も遊べる川として人気のようです。
代表的な評価は次のようなものがあります。

「川遊びメインなら絶対オススメです!飛び込める深さから幼児向けの浅瀬までいろいろいけます!」
「飛び込みやマスのつかみ取りやバーベキュー楽しみました」
「川が綺麗で冷たい。深いところは水がグリーン。浅瀬には小さな蟹までいて遊ぶところがいっぱい」
「大人でも川遊びが楽しめるキャンプ場です!設備も綺麗で生ビールなども売っています」

八風キャンプ場の注意点

・キャンプ場内での直火は禁止。
・花火といった音のでるものは禁止。
※手持ち花火で音がでないものはOK。
・川での釣りは禁止。
・ペットとの入場は不可。

八風キャンプ場のアクティビティ:川遊び

大自然のなかにある「八風キャンプ場」では、川遊びを楽しめます。すぐそばを流れる川では大人から子供まで涼むことができます。

川遊び

「八風キャンプ場」の一番のアクティビティは、大人気の川遊び。子供の水遊びにも最適な浅い場所だけでなく、飛び込みを楽しめる大人向けの深い場所もあれり、子供から大人まで川遊びを楽しむことができます。思いっきり飛び込んで楽しめる川遊びが人気です。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「ファミリーマート菰野町田光店」

「八風キャンプ場」から一番最寄りのコンビニエンスストアは車で約7分の場所にある「ファミリーマート菰野町田光店」です。

スーパー「スーパーセンターオークワいなべ店」

「八風キャンプ場」から一番最寄りのコンビニエンスストアは車で約17分の場所にある「スーパーセンターオークワいなべ店」です。キャンプでの食材や飲み物を購入するのにおすすめ。

ホームセンター「コメリ菰野店」

「八風キャンプ場」から一番最寄りのコンビニエンスストアは車で約15分の場所にある「コメリ菰野店」です。コメリではキャンプやアウトドア用品を取り扱っていますので、もしもの時にも便利に利用できます。

八風キャンプ場の周辺情報

周辺の観光

日本最大級の観覧車「御在所岳」

「八風キャンプ場」の近くにある「御在所岳」は登山スポットとしてだけでなく、日本最大級のロープーウェイがある場所としても有名です。御在所岳の山頂からは四季折々の景色を楽しむことができます。八風キャンプ場から御在所ロープウエイ乗り場までは、車で25分ほど。

開運スポット「椿大神社」

「八風キャンプ場」から車で35分ほどの場所にある「椿大神社」。開運の神様として知られる「猿田彦大神」を祭った神社で、毎年全国から多くの参拝者が訪れています。落ち着いた環境のなかでゆっくりとした時間を楽しみながら散策するのにおすすめです。

周辺の温泉

温泉とカフェを楽しめる「三休の湯」

「八風キャンプ場」から車で25分ほどの場所にある「三休の湯」では、大自然の山間の景色を眺めながら温泉が楽しめる日帰り入浴施設。また、手打ちそばや自家製カレーなどの食事をはじめ、自家製のジュースやコーヒーなどが楽しめるカフェも楽しむことができます。
入浴料:大人600円、小人300円

大自然に囲まれながらも、名古屋からは車で1時間という便利な立地にある「八風キャンプ場」。水遊びが楽しめることで人気の自然豊かなキャンプ場ですので、とくに夏の暑い日に利用するのにおすすめです。レンタル品も充実しており、手ぶらでもキャンプにいけるほど。近くには「道の駅菰野」もありますので、お土産を買うのにも便利です。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す