初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【グリーンランドあさけ 総合情報】ニジマスのつかみ取りなどのアクティビティが充実!

「グリーンランドあさけ」は大自然を生かした豊富なアクティビティが楽しめるキャンプ場です。とくに川遊びやニジマスつかみ取り、バーベキューといったアクティビティは、友人や家族と過ごすのにおすすめです。宿泊施設も完備していて、キャンプが苦手な方も安心ですし、グループでの宿泊も可能。シャワーもあり、バーベキューは手ぶらでも楽しむことができますので、気軽にキャンプを楽しむことができます。

グリーンランドあさけの特徴・施設情報

「グリーンランドあさけ」は川遊びをはじめとした自然を生かしたアクティビティが楽しめるキャンプ場です。ニジマスつかみ取りは子供の喜ぶアクティビティとしておすすめで、獲った後にはバーベキューや各自で焼いて新鮮なまま食べることができます。
宿泊施設もコテージやモービルハウスが用意されていて、キャンプが苦手な方も快適に過ごすことが可能です。

この記事では、「グリーンランドあさけ」で楽しめるアクティビティや施設概要、近隣の観光スポットや温泉をハイライトでお伝えします。

※この記事で記載する価格に消費税についての表記がないものは公式HPで記載がなく不明なものとなりますので現地で確認願います。

施設・設備情報

名称グリーンランドあさけ
(ぐりーんらんどあさけ)
住所三重県三重郡菰野町千草大井6809
電話番号059-394-2792(現地)
059-393-3900(予約)
営業期間3月中旬~11月下旬(不定休)
チェックイン
チェックアウト
午後1時
午前12時
駐車場無料(普通車90台、大型バス5台)
車両の乗り入れ
テントサイト40区画
宿泊施設コテージ、モービルハウス
料金・オートキャンプ
1区画 1泊平日3,000円、オンシーズン5,000円、特定シーズン6,000円
・入場料
大人300円、小人150円、小学生以下無料
予約電話のみ
入浴/シャワー設備温水シャワー(有料)
売店あり
レンタル鉄板/あみ/飯ごう/トング/包丁/まな板/火バサミなど

快適なコテージで別荘気分に!

車は駐車場に置いて、別荘気分のコテージに宿泊することもできます。
バス・トイレ・冷暖房などの設備もついているので、キャンプが苦手という方も快適に過ごせる宿泊施設です。グループでの宿泊にも人気。

ログハウス風のモービルハウスも快適

ログハウス風のモービルハウスは8名まで宿泊可能で、トイレ・キッチン・冷暖房完備の宿泊施設です。バーベキューの道具を持っていけばモービルハウスの外でバーベキューもできます。

手ぶらでOKの屋根付きバーベキューハウス

最大350名収容の屋根付きのバーベキューハウスは、天候を気にせずバーベキューを楽しむことができます。食材の持ち込みもOKですが、手ぶらで気軽にバーベキューを楽しめるあさけセット(要予約)も魅力。

アクセス

名神関ヶ原I.Cから国道306号線で約60分。

グリーンランドあさけの口コミ・評価

「グリーンランドあさけ」はきれいで穏やかな流れの川で川遊びかできる点、場内の設備などが高評価を得ています。ただし大自然の中ですので虫やマダニの対策をきちんと行ったほうがよいという意見も寄せられています。


「場内の整備がきちんとされていたので好印象」
「毎年お世話になっています」
「川は浅いので子供を安心して遊ばせることができる」
「マダニに刺されたのでしっかり対策を」
「川がきれいすぎる……。」

グリーンランドあさけの注意事項

初めてグリーンランドあさけを訪れる方に向けて、事前に確認しておきたい注意事項をご紹介します。

・花火の禁止
・ペット同伴の禁止
・カラオケの禁止
・直火不可
・投光器、発電機の使用不可

グリーンランドあさけのアクティビティ:ニジマスつかみ取り・ミニアスレチック・川遊び

グリーンランドあさけでは、「朝明川」を生かしたアクティビティが揃っていて、ニジマスつかみ取り・ミニアスレチック・川遊びの3つのアクティビティを体験することができます。

ニジマスつかみ取り

ニジマスつかみ取りは、家族や友人とみんなで楽しめるアクティビティです。獲った魚は自分たちで調理して食べることができます。
価格は1kgで2,500円~

ミニアスレチック

子供たちが喜ぶこと間違いなしのミニアスレチックは、キャンプ中のアクティビティに最適。ほどよい規模なので、家族みんなで遊びやすい点も魅力です。

川遊び

「鈴鹿山脈」から流れる「朝明川」は子供たちが川遊びをするのに最適です。キャンプ場の横を流れているので、気軽に川遊びを楽しむことができます。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「セブン-イレブン菰野町千草店」

コンビニ「セブン-イレブン菰野町千草店」は、キャンプ場から車で6分(3.7km)と比較的近くにあり、気軽にお菓子やちょっとした日用品を買い出しすることができます。

スーパー「ミセススマート菰野店」

スーパー「ミセススマート菰野店」は、キャンプ場から車で11分(5.9km)のところにあり、食材や飲み物の買い出しに大変便利です。

ホームセンター「ミスタートンカチ 菰野店」

ホームセンター「ミスタートンカチ 菰野店」は、キャンプ場から車で12分(6.6km)の距離にあり、カー用品の取扱いがあります。

グリーンランドあさけの周辺情報

周辺の観光

「御座所ロープウェイ」は「湯の山温泉」から「御在所岳」までを結ぶ、見晴らし抜群のロープウエイです。夏でも山頂は涼しく、壮大な景観と涼を求める人に人気。口コミでは「リニュアールオープンしてきれいになった」と評判です。

周辺の温泉

源泉かけ流しの露天風呂も!「アクアイグニス 片岡温泉」

「グリーンランドあさけ」から車で12分(6.3km)のところにある「アクアイグニス 片岡温泉」は、源泉かけ流しの温泉宿泊施設です。岩盤浴や露天風呂もあるのでゆっくりとくつろぐことができます。

「グリーンランドあさけ」は家族や友人と楽しめる自然を生かしたアクティビティが豊富なキャンプ場です。
とくにニジマスつかみ取りは、バーベキューの前に子供たちと楽しむアクティビティとして最適。川遊びも、水がとてもきれいで流れが緩やかな点が特徴で、小さな子供も家族と一緒に遊ぶことができます。ほかにも近隣には「道の駅 菰野」があり、地元の名産品やお土産を買うことも可能です。
「グリーンランドあさけ」は、リピーターも多い人気のキャンプ場ですのでぜひ家族や友人と訪れてみてください。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す