初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【鹿児島県の道の駅】人気ランキングTOP3!人気パティシエのスイーツと黒豚を

ドライブの合間に温泉に浸かりながら雄大な景色を眺めてリラックスしたい、お肉や甘いものを好きなだけ食べたい。そのような希望を叶えてくれる道の駅が鹿児島にはあります。個性豊かな鹿児島県の道の駅の中から、人気の高い3件の道の駅をランキング形式で紹介します。

鹿児島県には全22ヶ所の道の駅

道の駅松山 やっちくふるさと村

鹿児島県には22ヶ所の道の駅があり、奄美大島を含めた県内のあらゆる場所で来訪者を魅了しています。
黒豚や温泉が有名な鹿児島県ではその黒豚や温泉はもちろん、ほかにも絶品スイーツが楽しめる道の駅があり、立ち寄りたいところばかりです。

鹿児島県の道の駅の中から、Googleなどで調べられた回数や読者数などを集計、その中で人気の高い3件の道の駅をランキング形式で紹介します。

鹿児島県「道の駅」人気ランキング TOP3

【第3位】道の駅たるみず(垂水)

絶景と温泉で有名な「道の駅たるみず」では、目の前に広がる桜島や錦江湾の雄大な景色を感じながら温泉や足湯を楽しむことができます。
垂水で水揚げされた新鮮な魚介類や鹿児島県の銘柄鶏「桜島どり」、垂水ブランド豚「桜島美湯豚」を味わうことができるレストランも人気です。

贅沢な「海鮮丼」が大好評

lazer_minさん(@lazer_min)がシェアした投稿 -

鹿児島県のブランド魚「ぶり大将」と「桜勘かんぱち」の両方を一度に味わうことができます。
垂水で当日に水揚げされたものを使用しているという鮮度抜群の海鮮丼は、ぜひ一度食べていただきたいメニューです。

【第2位】道の駅すえよし(末吉)

地元産の木材を使った木の香りがあふれる「道の駅すえよし」では、地元の食材をふんだんに使ったランチバイキングが人気のレストランがあります。
夜は土日祝限定で営業しており、黒豚しゃぶしゃぶが食べ放題です。
物産館ではリーズナブルな価格で鹿児島県産の黒牛や黒豚が購入できます。

大満足の「黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題」

白くまちゃんさん(@340dmc)がシェアした投稿 -

黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題を土日祝日の夜限定で楽しむことができます。
大人1,580円とお財布にも優しく、心もお腹も満たしてくれること間違いありません。

【第1位】道の駅松山 やっちくふるさと村

甲冑をイメージした外観の「道の駅松山」では、一流パティシエのスイーツが味わえるビュッフェが有名です。
テイクアウト用のスイーツや地元の採れたての野菜が販売されている物産館のほか、焼きたてのクロワッサンや自家製ソフトクリームが購入できるショップもあります。

一番人気はスイーツ盛りだくさんビュッフェ

福岡の三ツ星ホテルでパティシエシェフを経験した人気パティシエの手がけるスイーツが、ずらりと並ぶランチビュッフェが大人気です。
バイキング形式で提供される絶品スイーツを心おきなく楽しむことができます。

鹿児島県の魅力と見どころ

鹿児島といえば黒豚と温泉、そして桜島。「道の駅たるみず」では温泉と桜島、「道の駅すえよし」では黒豚を満喫できます。極上スイーツで大人気の「道の駅松山」では一味違った、新しい鹿児島を感じることができます。

個性豊かな鹿児島の道の駅は休憩所や買い物処としてだけではなく、旅やドライブをさらに思い出深くしてくれるでしょう。

鹿児島県をドライブするならあわせて読みたい記事

ドライブ関係おすすめの記事

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す