初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【竜洋海洋公園オートキャンプ場 総合情報】子連れにおすすめの高規格キャンプ場!予約方法や口コミなど

静岡県の天竜川河口遠州灘に面した「竜洋海洋公園オートキャンプ場」には、日帰りでのアウトドアや宿泊までが楽しめるテントサイトをはじめ、さまざまなタイプのコテージやトレーラーハウスなどを完備しています。また、コインシャワーにコインランドリー、レンタル用品なども揃っていますのでアウトドアやキャンプに便利に利用可能。この記事では、そのような「竜洋海洋公園オートキャンプ場」の情報を総合的にお伝えします。

竜洋海洋公園オートキャンプ場の特徴・施設情報

静岡県磐田市駒場にある「竜洋海洋公園オートキャンプ場」は、日帰りでも宿泊でも利用できるテントサイトやキャンピングカーサイトをはじめ、ログハウスにトレーラーホームなどの宿泊施設を完備したキャンプ場です。子供が喜ぶすべり台や砂場などのあるプレイロットも利用できます。お花見にカヌー体験やガイドウォークなどの季節ごとのイベントも楽しむこともできるおすすめのスポットです。

この記事では「竜洋海洋公園オートキャンプ場」を利用するにあたって知っておくと便利な総合情報をご紹介します。

施設・設備情報

竜洋海洋公園オートキャンプ場の施設・設備情報
名称竜洋海洋公園オートキャンプ場
(りゅうようかいようこうえんおーときゃんぷじょう)
住所静岡県磐田市駒場6866-10
電話番号0538-59-3180
営業時間通年
チェックイン
チェックアウト
午後2時~午後5時※テントサイトは午後1時~
午前8時~午前11時
テントサイトフリーサイト:27サイト
AC電源付区画サイト:42サイト
AC電源付キャンピングカーサイト:3サイト
宿泊施設コテージ
トレーラーハウス
料金 【サイト利用料】
・持ち込みテントフリーサイト
宿泊料金3,080円、日帰り料金1,080円
・AC電源付区画サイト
宿泊料金5,140円、日帰り料金1,620円
・AC電源付キャンピングカーサイト
宿泊料金6,480円、日帰り料金1,620円
・トレーラーハウス
宿泊料金12,960円
・コテージ(5名まで)
宿泊料金15,120円
・コテージ超過料金(6名以上1人ごとに)
宿泊料金1,080円
【入場料】
・高校生以上360円
・小中学生250円
・小学生未満無料
【清掃協力費】
100円
予約オンライン予約あり
車両の乗り入れ1サイト1台まで(AC電源付キャンピングカーサイト、コテージは2台まで可)
入浴/シャワー施設コインシャワー:100円/6分
売店あり
レンタルテント/シュラフ/BBQコンロ鉄板セット/調理クッキングセット/自転車/釣り竿など

売店からレンタル品まで充実

チェックインやチェックアウトをおこなう管理棟では、テントやバーベキューセットなどのレンタル品や売店などを利用することが可能。さらには、コインシャワー(400円/6分)やコインランドリー(200円/1回)などの宿泊時に便利な施設も充実しています。

雨天時でも利用可能な屋根付き炊事棟

キャンプ場の敷地内には二ヶ所に炊事棟が設置されています。屋根がついているため、雨天時でも気にせず利用できるというのがうれしいところ。なお、コンロはありませんので、レンタルで借りるのがおすすめです。

AC電源付きの区画サイトが便利

竜洋海洋公園オートキャンプ場では、AC電源付きの便利な区画サイトを42サイト用意。電源を使いたい人や、車を乗り入れて横づけしてキャンプを行いたい人などにおすすめ。またサイト内には流しもついているため、炊事もしやすくなっています。

アクセス

東名高速道路「浜松インターチェンジ」より約20分。または、東名高速道路「磐田インターチェンジ」より約25分。

竜洋海洋公園オートキャンプ場の口コミ・評価

インターネット上の口コミ、評価を調べますと、全体的に高い評価となっており、とくに立地面での高評価の口コミが目立ちました。
代表的な評価は次のようなものがあります。

「近くに日帰り温泉施設も有り、運動公園や釣り場も近いので便利。」
「ここまで芝生が整備されたキャンプ場はめずらしい。」
「市街地から離れているため、夜は星空がきれいで、流れ星も。」
「設備が充実していて万人向きのキャンプ場です。」
「温浴施設やレストランも隣接しているのがとても便利。」

竜洋海洋公園オートキャンプ場の注意点

・3サイト以上の予約は電話で要確認。
・2週連続での予約は不可。
・ペットの入場は禁止。
・キャンプ場内は花火禁止ですが、指定の場所でなら手持ち花火を楽しむことができます。
・音楽などの音のできるものは禁止。
・ボール遊びやビニールプールは禁止。
・消灯時間は22時。
・テントサイトは10名まで、コテージは8名まで、トレーラーハウスは4名までの人数制限あり。
・車は1サイト1台までで、それ以外は場外の海洋公園の無料駐車場を利用。

竜洋海洋公園オートキャンプ場のアクティビティ:カヌー・プール

竜洋海洋公園オートキャンプ場のある竜洋海洋公園には、専用のプールをはじめ、アスレチックや眺めのよい展望台などがあります。また、季節限定にはなりますが、カヌーやボートなどのアクティビティも。

プール(竜洋海洋公園内)

7月から9月までの間、竜洋海洋公園内のプールを利用することができます。水深90cmから120cmの本格的なプールから、水深40cmの子供向けのプールまで。すべり台も設置していますので、親子連れにもおすすめです。
入場料:小学生未満50円、小中学生100円、高校生以上210円

カヌー・手漕ぎボート体験

夏期限定ですが、一人用のカヌーから二人用のカヌーまで、本格的なカヌー体験を楽しむことができます(要予約)。また、バーベキューも付いていますので、カヌーやボートからの景色を楽しんだ後は野外で食事と、アウトドアを満喫するのにおすすめです。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「ファミリーマート竜洋豊岡店」

竜洋海洋公園オートキャンプ場から一番近い場所にあるコンビニは、車で約5分の場所にある「ファミリーマート竜洋豊岡店」です。

スーパー「遠鉄ストア 竜洋店」

竜洋海洋公園オートキャンプ場から一番近い場所にあるスーパーは、車で約7分の場所にある「遠鉄ストア 竜洋店」。キャンプの際の食材や飲み物などを購入するのに便利に利用することができます。

ホームセンター「ケーヨーデイツー豊田町店」

竜洋海洋公園オートキャンプ場から一番近い場所にあるホームセンターは、車で約13分の場所にある「ケーヨーデイツー豊田町店」です。

竜洋海洋公園オートキャンプ場の周辺情報

周辺の観光

食事に買い物に便利な「ららぽーと磐田」

腹ペコ????????さん(@hiropon1228)がシェアした投稿 -

静岡県磐田市にある「ららぽーと磐田」は、ショッピングを楽しんだり、おいしいグルメを楽しんだりすることができるおすすめのスポット。キャンプに向かう途中や、キャンプの帰りにぶらりと寄ってみるのもおすすめです。

美しい藤棚が有名な「行興寺」

kiyoさん(@kiyo_shizuoka)がシェアした投稿 -

磐田市にある豊田熊野記念公園に隣接した「行徳寺」は、広大な藤棚が有名なお寺。4月中旬から5月上旬にかけて紫色に染まるうつくしい藤棚をみることができますので、その時期に合わせて訪れるのがおすすめです。また、4月には「長藤まつり」もおこなわれており、たくさんの人たちで賑わっています。

周辺の温泉

東海地方一広大な露天風呂「遠州浜露天風呂 八扇乃湯」

温泉特化さん(@jugemu616)がシェアした投稿 -

静岡県浜松市の最南端にある温泉施設「遠州浜露天風呂 八扇乃湯」。その名の通り、遠州灘を望む立地にあり、自慢はなんといっても、東海地方一の広さを誇る露天風呂。まさに開放感抜群というロケーションの中で天然温泉を楽しむことができます。美人の湯としても有名な温泉ですので、とくに女性におすすめです。

竜洋海洋公園オートキャンプ場は、竜洋海洋公園の敷地内にあるオートキャンプ場のため、周辺にはさまざまな便利な施設が揃っています。また、プールやカヌー、ボートなどのアクティビティを楽しみたい場合は夏に訪れるのがおすすめですが、

それ以外にもお花見やハロウィン、クリスマスなどの季節ごとのイベントも充実。周辺には「道の駅掛川」をはじめ、「道の駅 風のマルシェ御前崎」、「道の駅 いっぷく処横川」などの数多くの道の駅がありますので、帰りによってお土産を買うのに便利に利用することができます。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す