初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 総合情報】目の前に富士山を一望できる!口コミや予約方法など

「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」は国道139号線の側道を入ったところにあり、広大な敷地と富士を望む絶景が魅力のオートキャンプ場です。イベントもできる貸切サイトもありいろいろな用途に使うことができます。車での乗り入れが可能で、荷物を運びやすい点も魅力。周辺には「まかいの牧場」をはじめとした観光スポットもあり、家族や友達と楽しめるキャンプ場です。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場の特徴・施設情報

「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」は山梨県冨士宮市の国道139号線の側道を入ったところにあるオートキャンプ場です。最大の特徴は富士を望む絶景のロケーションと車の乗り入れが可能ということです。

イベントで貸切にできるサイトも併設されていて、いろいろな使い方をすることができる点も魅力。付近には日帰り温泉「風の湯」や1日遊べる「まかいの牧場」といった施設もあり、家族や友達と楽しめるオートキャンプ場です。

この記事では、「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」の設備や特徴、周辺のお店や観光スポットをハイライトでお届けします。

※この記事で記載する価格に消費税についての表記がないものは公式HPで記載がなく不明なものとなりますので現地で確認願います。

施設・設備情報

名称朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
(あさぎりじゃんぼりーおーときゃんぷじょう)
住所静岡県富士宮市猪之頭1162-3
電話番号0544-52-2066
営業期間通年
チェックイン
チェックアウト
平日8時半~17時、土曜祝日8時~17時 ※繁忙期(午前9時~午前17時)
8時~16時 ※繁忙期(午前8時~12時) ※延長可、施設により異なる
駐車場なし
テントサイトフリーサイト(約200張)
宿泊施設なし
料金・テント(4~5名用)
1張 1泊 5,000円
・タープ(4~5名用)
1張 1泊 3,000円・入場料大人 1人につき 1,000円小人 1人につき 500円※小人(4歳以上中学生未満)
・サイト利用料1張 1泊 1,700円、休前日2,700円、繁忙期3,700円、1月上旬~2月1,000円
※オンライン予約割引あり
予約オンライン予約あり
車両の乗り入れ
入浴/シャワー設備シャワー(無料) ※繁忙期(15分300円)
売店あり
レンタルインナーマット/シュラフ/チェアー/テーブル/コンロ/ランタンなど

雄大な「富士山」を一望できる好立地

nakatsurukennjiさん(@shumatsu_iju)がシェアした投稿 -

「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」は「富士山」を一望できる景観が特徴です。日の出から日の入りまでいろいろな「富士山」の表情を楽しむことができます。テントの外に出れば、すぐに「富士山」を感じることができるのはキャンプ場ならではの魅力です。

各種イベントの開催も可能「広場サイト」

多目的広場「広場サイト」は、芝地で使い方自由の大型サイトです。サークルキャンプやイベントを開催することができます。水洗トイレ、流し場、水道、電源を使うことができますので、使い勝手がよい点も魅力です。要予約。

サイトごと貸切で贅沢な時間を!「プレミアムサイト」

「プレミアムサイト」は、目の前には雄大な富士山を望む絶好のロケーションとエリアごとセパレートされたプライベート感満載なサイトです。
常設されている水道水は、地下からくみ上げた富士山の天然水。占有の流し場もあり、ゆったりと過ごすことができます。

アクセス

国道139号線、「朝霧ジャンボリーゴルフクラブ」の脇を側道へ入ります。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場の口コミ・評価

口コミや評価を見てみると、富士山を一望できる絶景のロケーションに満足したという声や、夜空を見上げて家族や仲間と星空に感動したという口コミや評価が寄せられています。

「うつくしい富士山、きれいな星空が両方見れて、昼も夜も大満足」
「寒かったけど、一面の星空に感動」
「富士山がきれいで、それだけで得した気分になる」

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場の注意事項

初めて朝霧ジャンボリーオートキャンプ場を訪れる方に向けて、事前に確認しておきたい注意事項をご紹介します。

・類似名称のキャンプ場が近隣にあるため、予約の際は注意が必要
・チェックアウトの時間を過ぎても、場内に滞在している場合は追加料金が発生
・貸切の場合があるので利用できない場合がある
・花火は、手持ち打上に関わらず禁止
・22:00以降、車両での移動禁止

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のアクティビティ:ゴルフ

「朝霧ヴィーナスガーデンゴルフコース」は「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場内」内にあるゴルフコースです。
景観がよく気持ちがよい点も特徴。全18ホール初級ゴルファーから上級ゴルファーまで、 幅広く楽しめるショートコースです。

・営業時間:平日(午前8時半~午後6時)、土曜祝日 (午前8時~午後6時)

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「ファミリーマート 富士宮朝霧店」

近隣のコンビニ「ファミリーマート 富士宮朝霧店」は、「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」から4分(1.6km)の地点にあります。

スーパー「マックスバリュ 富士河口湖店」

キャンプ場から車で22分(18.1km)の距離に、「マックスバリュ 富士宮万野原店」というスーパーがあります。BBQを計画している場合や、食事の準備に便利な近隣のスーパーです。

ホームセンター「ケイヨーデイツー 富士吉田店」

キャンプ場から車で24分(18.5km)の距離に、「ナフコ 富士宮店」というホームセンターがあります。キャンプに必要な資材や、虫よけ対策といった足りない装備品を補充することもできます。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場の周辺情報

周辺の観光

まかいの牧場

A Y Aさん(@aya_baby_8)がシェアした投稿 -

「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」から車で10分(7.2km)の場所にある「まかいの牧場」では、牛の乳搾り体験や動物たちとふれあうことができます。
ほかにもアスレチックもあるので大人から子供まで楽しく過ごすことができます。富士を望む絶景のロケーションでのアクティビティを1日楽しめる施設です。

周辺の温泉

バナジウム温泉「風の湯」で日帰り入浴も

まっつんさん(@mattsun999)がシェアした投稿 -

富士山の恵「バナジウム天然水」を使用した日帰り温泉施設です。
「風の湯」では食事することもできて、料理には「バナジウム天然水」を使用し、調理している点が特徴です。

「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」は「富士山」を望む恵まれた景観が魅力で、家族や友達と楽しむことができるオートキャンプ場です。レンタル品も豊富で、繁忙期以外であればシャワーも無料ですので手軽にキャンプに行くことができます。
そしてお土産選びに最適なのが、キャンプ場から車で10分の地点にある「道の駅朝霧高原」で、ご当地ならではのお土産なら何でもそろいますので、ぜひ立ち寄りたい道の駅です。

雄大な景色を楽しみながら高原の爽やかな空気を楽しめる「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」は気軽に車で入場できますので、家族や仲間とぜひ行きたいオスポットです。

キャンプに関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す