初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

フェラーリの新型車が2018年9月17日に登場決定!812スーパーファストがベースか?

2018年9月にフェラーリから新型車が公開されることが明らかになりました。発表に先立ち、スケッチと「イコナ フェラーリ」と書かれた1枚のティザーが公開。新モデルは812スーパーファストがベースとなるとの噂も。フェラーリの謎の新型車をご紹介します。

2018年9月17日にフェラーリの新型車が公開

フェラーリ 新型モデル ティザー

2018年8月9日、フェラーリは自社のウェブサイト上にて、新モデルのティザー画像を公開。

ティザー画像からは車のスケッチの一部と、「ICONA FERRARI(イコナ フェラーリ)」の文字が確認できます。「ICONA(イコナ)」とはイタリア語で憧れの的になるもの、象徴的なものを意味します。これは9月に公開される新モデルが、フェラーリを象徴するようなモデルになることを示唆していると言えます。

812スーパーファストがベースになるとの噂も

812スーパーファスト

現段階で新モデルに関する情報は、ティザー画像1枚のみです。

フェラーリのアイコン的存在になるということで、現行ラインナップにある「812スーパーファスト」をベースとした限定車になるとの噂がありますが、真相は明らかになっていません。全くの新モデルになる可能性も否めません。

公開された新モデルはこちら

フェラーリの他の新型車についてはこちら

この記事の執筆者

元田 秀この執筆者の詳細プロフィール

車好きのMOBY編集部員。憧れの車はR34 GT-Rで、好きな映画はワイルドスピード。最初の愛車は18の頃購入したキューブキュービック。現在の愛車はレヴォーグ。日々支払いに追われながらカスタムを楽しんでいます。...

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!