MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > 車を楽しむ > ドライブ > 駐車場 > 【多度大社周辺の無料・安いおすすめ駐車場5選!】営業時間や最大料金の安い駐車場情報も
駐車場

更新

【多度大社周辺の無料・安いおすすめ駐車場5選!】営業時間や最大料金の安い駐車場情報も

多度大社周辺駐車場・コインパーキングの混雑傾向と相場価格

©shonen/stock.adobe.com

「多度大社」は、三重県桑名市多度町多度にある神社で、毎年初詣の参拝客が多いほか、「上げ馬神事」、「ちょうちん祭り」が有名ですので、イベント日は周辺の交通や駐車場が非常に混雑します。そこで遠方より車でお越しの方に料金が安く利用しやすいお得な駐車場を紹介します。事前に駐車場情報を把握してイベントをスムーズに楽しめるように利用する駐車場に目星をつけてから訪問してください。

この記事で紹介する駐車場について

この記事に掲載されている駐車場情報は、記事公開当時の情報です。このため掲載内容と現在の細かい条件等が若干異なることがあります。ご利用される際には、必ず現地や公式HPやお問合せ先などにてご確認ください。

ランキングは、日曜祝日の昼間に駐車場を1時間利用した場合の料金の安い順(割引サービスを使用しない。料金が1日単位および上限料金設定のある駐車場は3時間利用した場合の1時間あたりの単価)としています。

駐車料金等各種情報は、当記事の更新日時点のもので、その後に情報が変更されている場合がありますので、ご利用の際には必ず現地の案内表記をご確認ください。

第1位【無料の専用駐車場】多度大社駐車場

「多度大社」まで徒歩3分の専用駐車場です。
収容台数が40台の駐車場ですので、駐車料金が無料ですのでイベント日の満車率が非常に高い駐車場です。
「多度大社」までのアクセスも短時間ですので、イベント日に利用を検討している方は早朝から利用することをおすすめします。

駐車場名多度大社駐車場
駐車可能時間
電話番号0120-37-5381
住所三重県桑名市多度町多度1681番地
駐車料金0円
上限料金・最大料金
休日1時間単価0円
支払い方法現金
駐車場形態平面
駐車可能台数40台
駐車可能車種
駐車割引サービス

同率2位【最大料金が激安】名鉄協商佐屋駅前

「佐屋駅」まで徒歩1分の距離ですので、「佐渡駅」から「多度大社」の最寄駅の「多度駅」まで電車を利用し、「多度大社」までは徒歩、コミュニティーバス、タクシーを利用して訪問するのがベターです。
収容台数は23台で、駅前の立地条件ですので利用率が高いコインパーキングです。
利用の際はなるべく早朝から利用するようにしてください。

駐車場名名鉄協商佐屋駅前
駐車可能時間24時間
電話番号
住所愛知県愛西市佐屋町大字須恵依字佐原2277
駐車料金全日 30分 100円
上限料金・最大料金入車より24時間最大: 600円
休日1時間単価100円
支払い方法現金
駐車場形態平面
駐車可能台数23台
駐車可能車種最低地上高15cm以上 長さ 5.0m 幅1.9m 重量 2.0t
駐車割引サービス

同率2位【最大料金が激安】スペースECO 多度駅前第1

「多度大社」まで徒歩20分の距離にあるコインパーキングです。
1日300円で利用可能な駐車場ですので、「多度大社」への参拝はもちろん、多度エリアの観光には最適な駐車場です。
駅前で利用率が高い駐車場ですので、土日祝は非常に混雑します。
利用する際は、早朝からの利用を検討して駐車スペースの確保を優先してください。

駐車場名スペースECO 多度駅前第1
駐車可能時間24時間
電話番号0120-979-477
住所三重県桑名市多度町小山1852-2
駐車料金
上限料金・最大料金入庫より24時間まで1日300円
休日1時間単価100円
支払い方法現金
駐車場形態平面
駐車可能台数11台
駐車可能車種
駐車割引サービス

第3位【泊まり料金がお得】キョウテク多度駅前パーキング

「多度大社」まで徒歩20分の距離にあるコインパーキングです。
収容台数が11台ですが、場内が広く利用しやすい駐車場です。
駅前の立地にありますので、比較的満車率が高くイベント時の利用率が非常に高いのが特徴です。
泊まり料金が激安ですのでイベント日の当日に利用するのではなく、前日から泊まりで利用することも検討してみてください。
料金は、24時間400円、48時間800円、72時間1,100円で設定されていて、すべて前払い方式です。

駐車場名キョウテク多度駅前パーキング
駐車可能時間24時間
電話番号
住所三重県桑名市多度町小山1852-2
駐車料金
上限料金・最大料金24時間 400円48時間 800円72時間 1,100円
休日1時間単価133円
支払い方法現金
駐車場形態平面
駐車可能台数11台
駐車可能車種
駐車割引サービス

第4位【最大料金が安い】名鉄協商大山田団地

コインパーキングの最寄駅が「桑名駅」ですので、「多度大社」までは、「桑名駅」から電車を利用して「多度駅」まで向かい、「多度大社」までは徒歩、コミュニティーバス、タクシーを利用して訪問するのがベターです。
「多度大社」からは距離がありますので、イベント時の利用でも比較的混雑が少ない駐車場です。
最大料金が設定されていますので長時間の利用を検討している方におすすめします。

駐車場名名鉄協商大山田団地
駐車可能時間24時間
電話番号
住所三重県桑名市大山田1-10
駐車料金全日 60分 200円
上限料金・最大料金入庫より24時間まで500円
休日1時間単価167円
支払い方法現金
駐車場形態平面(舗装済) ロック板
駐車可能台数6台
駐車可能車種最低地上高15cm以上 長さ 5.0m 幅1.9m 重量 2.0t
駐車割引サービス

多度大社周辺のおすすめの駐車場は?

多度大社専用の駐車場は少なく事前に利用駐車場に目星をつけておかないと駐車場選びに時間を要してしまい、参拝や観光をスムーズに楽しめません。イベント当日は、多度大社周辺の駐車場は非常に混雑しますので、「キョウテク多度駅前パーキング」のような「多度大社」から少々距離がある駐車場を利用して、「多度大社」へアクセスすることも検討してみてください。もちろん観光プランにあわせた駐車場選びが大切ですので、駐車場情報を参考にしていただき自分にあった最適な駐車場を見つけましょう。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事