初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

スマップ草なぎ剛さんの愛車まとめ!SMAPらしい?【芸能人の愛車】

国民的アイドルグループSMAPのメンバー、草なぎ剛さんの愛車ってどのような車なのか気になります。ジーンズのコレクターとしても有名で、ベストジーニストに5度連続で選ばれて殿堂入りもしている草なぎさんです。車だけではなく古着やバイクにもこだわりが強そうです。 そこで今回は、草なぎさんのこだわりの愛車やバイクについて紹介します。

草なぎ剛さんってどのような人?

草なぎ剛さんは、もはや説明の必要もないほど国民的アイドルグループとなったSMAPのメンバーです。数々のドラマで主演を果たし、CMやバラエティー番組などでも大活躍しています。

韓国好きとしても知られ韓国で番組を持っていたほどです。草なぎさんとユースケ・サンタマリアさんがMCをつとめる深夜バラエティの「ぷっすま」は1998年に始まって今も続いている長寿番組です。

また、ジーパンのコレクションにも造詣が深く、ベストジーニストにも5度選ばれて殿堂入りしています。

SMAPその他のメンバー愛車はこちら!

フォードのデュースロードスターをテレビ番組で披露!

草なぎさんは某テレビ番組でフォードのデュースロードスターに乗って登場しました。番組内ではタイヤの上に乗れると実演してみせる草なぎさんで、そのまま夜の街へとドライブに出かけていきました。クラシックカーをレストアして乗っているとはさすがこだわりが強いです。

こちらの動画は草なぎさんの車ではありませんが、古い車なので市場に出回っている数も少ないです。

フォードのデュースロードスターってどのような車?

フォードは1932年に発表したモデルBなどで成功を収めました。1932年型のフォード車は「デュース」の愛称で親しまれています。モデルBのロードスター(オープンカー)が、草なぎさんの乗るフォードのデュースロードスターです。

1932年型モデルBはコレクターの間でも人気が高く、80年ほど経つにもかかわらずいまだに売買がされています。

ジョージ・ルーカス監督「アメリカン・グラフィティ」にも?!

ジョージ・ルーカス監督の出世作ともいえる「アメリカン・グラフィティ」にフォードのデュースクーペが登場します。

1950年代ごろの若者の間ではホットロッド(カスタムしたクラシックカー)が流行り、フォードのモデルAやモデルBのパーツをつけ外ししたりペイントしたりして乗っていました。

フォードのデュースロードスターの値段は?

現在1932年型のフォードを購入しようと思うと、車種や状態にもよりますがおよそ600万円します。これに加え、さらにレストア費用も必要なのでかなりのお金がかかる趣味といえます。

草なぎさんはハーレーにもハマっている!?

草なぎさんは友人であるTOKIOの長瀬智也くんの影響で、バイクのハーレーダビッドソンにもハマっています。横浜にあると噂の秘密基地で、長瀬くん達とバイクをいじったりバーベキューをしたりして休日を楽しんでいるそうです。

車もこだわり派の草なぎさん

車だけではなく古着やバイクにもこだわるタイプの草なぎ剛さんでした。

クラシックカーをカスタムして乗るという車の楽しみ方は日本では珍しいですが、アメリカではよく行われています。お金のかかる趣味ですが、このような優雅な車の楽しみ方もしてみたいものです。

その他のジャニーズの愛車もチェック!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す