MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

アイテム

更新

【初心者向け必需品】車を買ったらすぐに欲しい必須カー用品11選

傘入れ

多くの車には、傘の収納場所がありません。このため雨の日に車に乗ると、傘の置き場所に困ります。フロアに傘を置くことはもちろん可能ですが、水浸しになるため衛生的といえません。

車内に傘入れを設置すれば、傘の収納の問題は解消できます。車用の傘入れは、傘の出し入れが楽なものを選びたいところ。スムーズに傘を出し入れできれば、必要以上に車内を濡らさずに済みますし、乗り降りの際のストレスを軽減できます。

そこでおすすめしたいのが、ナポレックスのアンブレラケース。開口部が大きく設けてあり、傘の出し入れが楽な車用傘入れです。最大5本の傘をすっきり収納できることから、ナポレックスのアンブレラケースは売れ筋商品となっています。

こちらもおすすめ

車用 傘ホルダー 簡単装着 スッキリ収納

車用 傘ホルダー 簡単装着 スッキリ収納

234円(03/27 09:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

傘入れ・傘ホルダーについてはこちら

ティッシュホルダー

車を運転しているとき、手に届く場所にティッシュがあると便利です。しかしながら、多くの車にはティッシュを設置するような設備はありません。

車内へのティッシュの設置に役立つのが、ティッシュホルダーです。ティッシュホルダーは取り付け場所の自由度が高く、かつ走行中に外れないものを選ぶ必要があります。

Smilemallのティッシュカバーは、付属のベルトと組み合わせることでティッシュホルダーになる人気商品。車内での取り付け場所には、ヘッドレストやサンバイザー、アームレストなどを選べます。

値段の安さも魅力的。そのコストパフォーマンスの高さから、売れ筋商品となっています。

こちらもおすすめ

[/feed-ignore]

灰皿

近年の車には、灰皿がないモデルが増えています。また、車に灰皿が備わっていたとしても、使用はおすすめできません。車内に備え付けの灰皿を使うと、乗り換えの際に買取査定額が低下する原因となります。

付け加えると、ヤニが染みついてしまうため、車内でたばこを吸うこと自体がNGです。とはいえ、無理にたばこを我慢し続けると、ストレスが溜まって運転の妨げになりかねません。

そこでおすすめしたいのが、車外でも使える車用灰皿の利用です。車内に灰皿があれば安心できますし、実際の喫煙を車外で行うことにより、車の価値を維持できます。

KISTONOの灰皿は、カップホルダーに入るサイズの車用灰皿。筒内を照らすLEDが付いており、夜の車外での使い勝手に優れます。デザイン性の高さもKISTONOの灰皿のグッドポイント。見た目のよさと実用性の高さから、KISTONOの灰皿は売れ筋商品となっています。

こちらもおすすめ

セイワ(SEIWA) 車用 灰皿 カフェアッシュ2 WA54

セイワ(SEIWA) 車用 灰皿 カフェアッシュ2 WA54

794円(03/27 21:53時点)
Amazonの情報を掲載しています

サンシェード

ドライブ中や車内での休憩中に気になるのが、窓から差し込む強い日差しです。日の光が強いと眩しいですし、車内の気温が上がってエアコン効率が悪くなります。

車内への日差しをカットするアイテムといえば、サンシェードが定番。サンシェードはUVカット効果や断熱効果が高く、かつ手軽に使えるものがおすすめです。

WinLineの車用サンシェードは、静電気で窓に貼り付く便利な商品。簡単に使えるうえに、UVカット率99%と機能面も優秀です。使いやすさとコストパフォーマンスの高さから、WinLineの車用サンシェードは売れ筋商品となっています。

こちらもおすすめ

サンシェードについてはこちら

USB充電・シガーソケットチャージャー

車に1つ備えておくと便利なのが、シガーソケットに差し込んで使うUSB充電器。車内に充電器があれば、お出かけ先でのスマホ・タブレットのバッテリー切れを回避できます。

車用のUSB充電器を選ぶなら、信頼性が高く、かつ急速充電に対応する製品がおすすめです。Ankerの「PowerDrive 2」は、独自技術による超高速充電を可能とするUSB充電器。機能に優れるだけでなく、18ヶ月間の保証が付いており安心して使用できます。

PowerDrive 2は本体のデザインに高級感があり、インテリアの雰囲気を壊しません。デザイン性の高さと価格の安さから、PowerDrive 2は売れ筋商品となっています。

こちらもおすすめ

シガーソケットの使い方についてはこちら

FMトランスミッター

ドライブのお供に欠かせないものといえば音楽です。車内に音楽を鳴らす方法は多数ありますが、近年はスマホに入れたデータの再生が主流となりつつあります。

スマホの音楽データをカーステレオで受信するアイテムとしてメジャーなのが、FMトランスミッターです。FMトランスミッターを選ぶ際は、音質を重視することが肝要。せっかく音楽を聴くのですから、ノイズが少ないクリアな音で楽しみたいところです。

JAPAN AVE.のFMトランスミッターは、音質の良さで評価の高い商品。製品としての完成度が高く、他社製品から乗り換えるユーザーも少なくありません。音のクリアさと音飛びの少なさから、JAPAN AVE.のFMトランスミッターがベストセラー商品となっています。

こちらもおすすめ

FMトランスミッターについてはこちら

FMトランスミッターについては、下記の記事で詳しく解説しています。ぜひ一度チェックしてみてください。

必須カー用品を揃えてカーライフを楽しもう!

©Robert Kneschke/stock.adobe.com

カー用品は無数に存在しますが、今回は「これさえ買っておけば安心」といえる商品だけを選んでご紹介しました。どの商品も安価なので、すべて揃えても大きな出費にはならないはずです。便利なカー用品を使いこなして、ぜひカーライフをより楽しいものにしてください。

カー用品についてはこちらの記事も必見

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事