初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

櫻井翔くんの愛車まとめ!あの番組の車を…?【芸能人の愛車】

今や国民的アイドルグループとなった嵐の櫻井翔くんの愛車について紹介していきます。トップアイドルグループともなれば高級車に乗っているのかと思えば意外にもあの番組で貰った車に…。

嵐の櫻井翔くんってどんな人?

櫻井翔くんは、1999年にデビューし今や国民的アイドルグループとなった「嵐」のメンバーです。ジャニーズ事務所所属のアイドルとしては初めて大学に進学したそうです。

今や、アイドルとしてアーティスト活動はもちろん、番組の司会やニュースキャスター、俳優としても活躍中。多くのCMにも起用され、幅広く活躍しています。これだけTVに出ているのだからさぞかし高い車に乗っているのだろう、と思いきや、意外な車に乗っているようです。

櫻井翔くんの愛車は番組で貰ったパジェロ!?

櫻井翔くんの愛車は、2007年に東京フレンドパークで獲得したパジェロのようです。現在も乗っているかはわかりませんが、物持ちのいい櫻井くんなら現在も大事に乗っていそうです。勤勉実直なイメージの櫻井くんらしい。

パジェロってどんな車?

三菱・パジェロは1982年から発売されているSUVです。当時はSUVではなくRVという呼称が一般的に使われており、パジェロはRVブームの先駆車ともいえる車です。

3度のフルモデルチェンジを経て、4代目が現行モデルです。櫻井くんが獲得したのは2007年ですから、4代目パジェロのようです。パジェロは1993年から2010年まで東京フレンドパークの賞品をつとめたそうです。東京フレンドパークで「パジェロ!パジェロ!」と叫ぶシーンは印象的で、覚えている方も多くいるでしょう。

東京フレンドパークで一躍知名度を上げたパジェロですが、悪路での走行性能も高く、世界各国で様々な賞を受賞しています。フルモデルチェンジ後も数々のマイナーチェンジを果たし、現行モデルはエコカー減税や環境対応車普及促進税制適合車(クリーンディーゼルのグレードの場合)などに選ばれています。

抜群の悪路走破性能

どんな悪路も走破するパジェロは櫻井くんの勤勉なイメージにぴったり!?

勤勉実直で安定感抜群の櫻井翔くんは、どんな悪路でも走破するパジェロのイメージに意外にも合っています。番組でもらった車を大事に乗っているという点も好感度が高いです。

パジェロも新車で買うと300万~500万ほどしますが、高級外車に比べれば大衆的です。華々しい芸能界の中でも、地に足のついたアイドルと言えるでしょう。ますます応援したくなります。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す