初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

バナナマン日村の愛車は番組で購入した高級車?【芸能人の愛車】

バナナマンの日村さんといえば連日のようにテレビで見かける大人気芸人です。元NHKアナウンサーとの熱愛も話題になり、その後結婚しました。その日村さんの愛車はどのような車なのか気になります。そこで今回は、日村さんの愛車についてまとめたので紹介します。

バナナマン日村勇紀とは?

バナナマンの日村さんは多くの出演番組をもつ大人気芸人です。元NHKのアナウンサーとの熱愛報道も記憶に新しいところです。

相方の設楽統さんも番組出演数が多い事で有名で、二人とも推定年収は億越えと言われています。

そんなバナナマン日村さんの愛車とは、一体どのようなものなのか気になります。

ポルシェ911Type991 カレラ S PDK

日村さんはポルシェ991カレラSをとんねるずの番組内で購入しました。およそ1600万の車を番組中にポンと購入するなんてさすが売れっ子芸人さんです。

ポルシェ911type991 カレラS PDKは、ポルシェ911の7台目モデルPDK仕様です。

PDKとはデュアル・クラッチ・トランスミッションの事で、メーカーによって呼び名が違いますが、ポルシェはこれをPDKと表示しています。

2011年から日本での受注が開始されました。

アルミ合金などの軽量金属を多く使って大幅な軽量化を果たしてて、腹に響くサウンドが力強いです。

ポルシェ911 カレラSのスペック

【スペック】
シリンダー数:6
排気量:2,981cc
エンジンレイアウト: リアエンジン
最高出力(EEC):309kW(420PS)
最大トルク(EEC):500 N・m
発生回転数:1,700-5,000rpm
圧縮比:10.0:1

【スピード】
最高速度:306km/h
0 - 100km/h 加速:4.1秒(3.9秒 SPORT PLUS)

【サイズ】
全長:4,499mm
全幅:1,810mm
全高:1,295mm
ホイールベース:2,450mm
空気抵抗係数(Cd):0,30

スポーツプラスボタン

0-100km/h加速は、カレラ S(PDK仕様)は先代より0.2秒速い4.3秒ですが、スポーツプラスボタンを押すとさらに速い4.1秒なので、疾走感は満足できるはずです。

ボクスター S(PDK)・スポーツクロノパッケージ装着車より0.7秒速いということがいえるので、速さを求める人におすすめです。

あの芸人さんから譲り受けたキャデラックエスカレードも

こちらのキャデラックエスカレードは、お笑い芸人くりぃむしちゅーの有田 哲平さんから格安で購入したそうですが、新車で買うとプレミアムで11,490,000円です。

キャデラックというと世界のセレブリティ達御用達の車なので、そんな車を気軽に売り買いするって芸能界ってすごい所です。

売れっ子芸人バナナマン日村さんは愛車もすごかった!

売れるとこんな高級車に乗れてしまうのだから芸人って夢のある仕事です。しかし成功を収める事ができる人はごく一握りだけという過酷な世界でもあります。

生き馬の目を抜く芸能界で成功した日村さんには、やはりポルシェ991カレラSはお似合いなように見えてきます。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す