初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

木村拓哉の愛車完全まとめ!車好きのSMAPキムタク【芸能人の愛車】

男性アイドルグループSMAP(スマップ)で絶対的な人気を誇る木村拓哉さん(キムタク)です。歌だけでなく映画やドラマなど多岐にわたる活躍をされている木村拓哉さんは、その私生活も注目されています。 ここでは木村拓哉さんの愛車に注目し、どのような車が好きなのかどのような考えで選ばれているのかを垣間見てみたので紹介します。

【SMAP/スマップ】木村拓也さんはジャニーズトップクラスの車好き

木村拓哉さん(キムタク)のプロフィール

生年月日:1972年11月13日
出 身 :東京都
身 長 :176cm
血液型 :O型
職業  :俳優・歌手・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ
デビュー:1987年(SMAP)
配偶者 :工藤静香(2000年結婚)

SMAPの中でもトップクラスの身体能力とルックスを持っており、雑誌『anan』の好きな男ランキングで15年連続1位を獲得したりと女性を中心に非常に人気の高いタレントです。

そのクールでスタイリッシュな性格・容姿さから、女性のみでなく男性からの人気も高く、SMAPとしての歌手活動だけでなくドラマや映画など多方面で活躍しています。

スマップ全員の愛車まとめ情報はこちら

シボレー・アストロ

週刊誌『週間文春』によると、木村拓哉さんは2011年9月に千葉県内でスピード違反の取り締まりを受けていたとのことです。そのときに乗っていた愛車は「シボレー」であり、車種は「アストロ」なのではないかと噂されています。

シボレー・アストロの仕様

大型ミニバンの「シボレー・アストロ」(約330〜450万円)は、アメリカ車の典型で8人乗りで車内空間は広々としています。ボディサイズも現在の日本車でいえば「アルファード」や「ヴェルファイア」を150mm程度幅広にしたサイズ感となっており、都心部では車庫選びが難しいモデルです。

「シボレー・アストロ」の燃費は決していいものではないので、当時から盛り上がっていたエコカーブームからすると独自の選択をされていることがわかります。

シボレー・アストロは車両価格だけでなく、内装やカスタマイズにお金がかかる車両なので実際はもっと高い金額を投じられていたのではないかと想像できます。

トヨタ・セコイア

木村拓哉さんはトヨタの「セコイア」(600〜800万円)逆輸入して、海岸へサーフィンしに行くときに使っていると言われています。

日本ではあまり馴染みの無い車両ですが、実はアメリカでは人気の大型SUVです。

トヨタ・セコイアの仕様

サイズは全長5,210mm、全高1,860mm、全幅2,000mmという、日本で売られているSUVでは存在しない大きさで、大きなサーフボードも乗せることができます。

ちょうどキャデラックの大型SUV「エスカレード」に近い大きさです。

ハマー・H2

木村拓也さんが所有している「ハマー・H2」のモデル

大型SUVで有名な米ゼネラルモーターズ社の「ハマー・H2」(750万円以上)です。

「ハマー・H1」は、元々軍用四輪駆動車であったものを民間用に転用しただけあって、「ハマー」は高い走破性能の代名詞でした。

「ハマー・H2」は「ハマー・H1」の人気を受けて、「シボレー・タホ」をベースに「ハマー・H1」の雰囲気を踏襲して製造されたモデルです。本格的クロスカントリーSUVとしてのスペックを備えながら、乗用車としての快適性も兼ねそなえた大型SUVです。

ハマー・H2の仕様

全幅は2m弱もあるので車庫を選び燃費も決してよくないが、これまでに紹介してきた木村拓哉さんの好きそうな車の典型例だと思われます。

車両重量は2,903kgと3トンに近い重量と、それを動かすエンジンパワーも備えており、非常にゴツゴツとした印象があります。

メルセデスベンツ・Gクラス

「メルセデスベンツ・Gクラス」(約1,000万円以上)は、独ダイムラーが生産しメルセデスベンツのブランドで販売しているラグジュアリーなSUVです。

木村拓哉さんの持っている他の車と比較すると「ドイツ車ももつんだ」「他と比べるとコンパクトだな」と思われるかもしれないが、妻の工藤静香さんとの兼用車なので子供の送り迎えにも使われているらしいです。

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す