初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

中居正広の愛車まとめ!中居くんはやんちゃな車?【芸能人の愛車】

中居正広さんはジャニーズ・エンタテイメント所属のアイドルグループ「SMAP」のメンバーです。アイドル活動の他にも、俳優や司会者など幅広く活動されています。今回はそんな中居正広さんの愛車、メルセデス・ベンツ「CLSクラス」と「SLKクラス」についてまとめてみました。

メルセデス・ベンツ「CLSクラス」

「CLSクラス」は、メルセデス・ベンツが販売している4ドアクーペです。中居さんは初代のCLS500を所有しています。そのお値段は発売当時1000万円と、流石の高級車価格です。

世界最速の4ドア車としてギネス記録にも認定された「BRABUS CLS-V12S ROCKET」のベース車にもなっています。

スポーティーな高級車

搭載された5.0L V型8気筒エンジンは、300馬力のハイパワー。スポーティーな加速感が、ドライブを楽しくしてくれます。

本革を多用した内装も高級車に相応しい仕様。国内車では体験できない乗り心地の良さと、心地よいエンジンサウンドは格別です。

メルセデス・ベンツ「SLKクラス」

「SLKクラス」はダイムラーがメルセデス・ベンツブランドで販売しているクーペカブリオレです。1996年に初代が発売されました。現在販売されているのは3代目ですが、「SLCクラス」へと名前の変更を予定しているので、3代目が最後となります。

中居さんが所有しているグレードの詳細は不明ですが最低でも500万円からと、高級車のお値段になっています。

初代 R170

定員人数は2人、FR&5ATのSLKクラス-R170のメーカーはメルセデスベンツ、お値段は504万円です。類似グレードにはSLK230 コンプレッサー スペシャルエディションがあります。

2代目 R171

3代目 R172

やんちゃ感は薄れたかも?

今回は中居正広さんの愛車についてまとめさせていただきました。中居さんの愛車といえば、100万円もの改造費をかけた日産「シーマ」が有名でしたが、現在は手放されてしまったようです。

バリバリのヤン車カスタムをしていた「シーマ」を手放して、高級外車のベンツに乗り換えたことで中居さんのやんちゃ感は薄れました。でもやっぱり、中居さんには国産車でブイブイ言わせていて欲しい、そんな寂しい気持ちもあります!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す