MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 元SMAPメンバー中居正広さんの「やんちゃ」と言われた愛車たちをご紹介!【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

元SMAPメンバー中居正広さんの「やんちゃ」と言われた愛車たちをご紹介!【芸能人の愛車】

中居正広さんとは?

中居正広さんは1972年8月18日生まれ、神奈川県出身です。SMAPの元メンバーで、現在はタレント、司会者をメインとして活動されています。

SMAP時代

1986年の14歳のときにジャニーズ事務所に入所し、初仕事は同年に行われた後楽園球場でのジャニーズ野球大会だったそうです。

ジャニーズJr.内グループである『スケートボーイズ』のメンバーになった後 、1988年に同グループから木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、森且行さん、草彅剛さん、香取慎吾さんとともに男性アイドルグループ『SMAP』を結成します。グループの中で最年長だった中居さんはリーダーを務めました。

その後は、アイドル活動だけでなく、バラエティー番組やコントにも挑戦するなどして評価を得ていきます。

そして、当時人気バラエティー番組だった『夢がMORI MORI』でレギュラーを獲得。アイドルとしての認知度は高くなり、国民的アイドルグループの階段を登っていきます。

「SMAPの愛車」知ってる?解散した元SMAPメンバー5人の”すごい車”紹介!

芸能界の第一線で活躍する中、突然の解散…

しかし、2016年12月31日をもってSMAPは解散し、中居さんはソロタレントとして活躍していくことになりました。

俳優業

中居さんは、俳優としても活躍しています。
1989年のドラマ『時間ですよ 平成元年』にて俳優デビュー。

1995年、連続ドラマ『味いちもんめ』で初主演を果たし、「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で主演男優賞 新人俳優賞を受賞されています。

同じく俳優としても人気が高い、車好きで知られるキムタクこと木村拓哉さんの愛車は?

司会業

自身のバラエティー番組以外で初めて司会者に抜てきされたのは、1997年の『NHK紅白歌合戦』でした。当時25歳だった中居さんは、白組司会者としては番組最年少として記録に残り、その後6度も司会を務めます。

1988年から3年間にわたり『FNS27時間テレビ』の総合司会を担当し、その後もナインティナインのおふたりと共に4度も総合司会を務めています。

おひとりさまを卒業したナインティナイン岡村隆史さん、幸せいっぱいな現在と共に愛車遍歴をご紹介!

その他のバラエティー番組でも多くの司会を務める中居さんですが、8大会連続でオリンピックのメインキャスターをも務め、その評価はとても高かったそうです。

今では『司会者の顔』といったイメージが浸透しています。

野球愛好家

小学校の頃に少年野球チームに所属していた中居さん。芸能界に入ってからは極楽とんぼの山本圭壱さんが監督を務める草野球チームにも所属していたそうです。

極楽とんぼのサッカー愛好家で知られる加藤浩次さんの愛車は?

野球が大好きで『読売ジャイアンツ』と原辰徳監督のファンで知られていますが、実は『阪神タイガースのファンでもあることを公言しました。

2013年世界野球ソフトボール連盟公認の野球の世界一決定戦『ワールド・ベースボール・クラシック』では公認サポーターに就任。2017年『ワールド・ベースボール・クラシック侍JAPAN』では公認サポートキャプテンにも就任しています。

野球好きで知られるKAT-TUNの亀梨和也さんの気になる愛車はセクシー?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード