MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 【後編】千原せいじがレクサスで車選び!レクサスLXの納車式に密着!MOBYクルマバナシ番外編
エンタメ総合

更新

【後編】千原せいじがレクサスで車選び!レクサスLXの納車式に密着!MOBYクルマバナシ番外編

【Profile】千原せいじ1970年1月25日生まれ。京都府 福知山市出身。吉本興業所属のお笑いコンビ「千原兄弟」のツッコミ担当。番組出演や飲食店経営など多方面で活躍中。

千原せいじさんの車選びに密着!

車は人生をともに過ごす仲間。“その車”にはどんな想いが詰まっているのだろう――。
今回はMOBYクルマバナシの番外編! 兼ねてより「レクサスのオーナーになることが夢だった」という千原せいじさんにご協力いただき、なんとせいじさんの“車選び”に同行させていただくことになりました。

前編ではレクサスのディーラーにて、レクサスLXをオーダーした千原せいじさん。いよいよLXが納車されることになりました。MOBY編集部が特別に納車に同行します!

いよいよ納車されたせいじさんのレクサスLX

レクサス宮本さん

千原様のレクサスLXはプレゼンテーションルームに保管してあります。ご案内しますね。

千原せいじ

いよいよ来たか! 

レクサス宮本さん

こちらでございます。

千原せいじ

やっぱり納車ってワクワクするなぁ!

千原せいじ

マジでLX来とるな。

レクサス宮本さん

こちらが千原様のオーダーされたレクサス LX570です。

レクサス宮本さん

どうぞ、お入りください。

千原せいじ

失礼します!

千原せいじ

うわぁ〜。すごいな! スポーツ仕様のフロントめちゃくちゃかっこいいやん!

レクサス宮本さん

2017年の9月にでたばかりのパーツなので、街なかでもこの仕様のLXはまだ少ないかと思います。フロントには、TRDのスポイラーを採用しております。

千原せいじ

かっこええな〜。

千原せいじ

すごいという言葉しか出てこうへん。なんかめちゃくちゃテンション上がる。

レクサス宮本さん

ボディの色はスターライトブラックガラスフレークです。

千原せいじ

こないだ選んだ色か。いい黒ですね。

レクサス宮本さん

やはりこのフロントのエアロパーツが特徴的ですね。上品かつ豪快な印象を与えてくれると思います。

千原せいじ

イカついな〜!

千原せいじ

ホイールもかっこええなぁ。

レクサス宮本さん

ホイールもご要望通り、21インチ仕様のものを採用しております。そしてドア部分には、ドアエッジプロテクターを付けさせていただきました。

千原せいじ

これやこれ!ドアのゴム! やっぱりめちゃくちゃ安心感あるわ!!

ついにレクサスのキーケースを手に入れたせいじさん

千原せいじ

いや〜。やったな。俺、やったな。うん。

俺やったな、と思うわ。

レクサス宮本さん

千原様、こちらをどうぞ……。

千原せいじ

これなんですか?

レクサス宮本さん

こちらがレクサスの鍵です。

千原せいじ

おごそかやな〜。
レクサスって感じしますね。

鍵いれるケースも高級感ありますね〜。

レクサス宮本さん

スマートキーとカードキーの二種類、ご用意しております。

千原せいじ

カードキーってどうやって使うんですか?

レクサス宮本さん

カードをポケットに入れておけば、車のドアノブを触った瞬間、ドアのロックが解除されます。

千原せいじ

ハイテクやん!

千原せいじ

座席がビニールで包まれとる! 新車や新車!

千原せいじ

いやぁ〜。すごいな。

ほんま「すごい」しか言葉が出てこうへん。

レクサス宮本さん

セミアニリンの本革を使っている、レクサスらしい上質なシートです。

千原せいじ

うわぁ。すごいな。

レクサス宮本さん

細かい装飾も凝っていて、フラッグシップSUVの名に恥じない内装ですよ!

千原せいじ

すごいなぁしかないよ。言うこと。ほんまに。

レクサス宮本さん

千原様のご要望どおり、後部座席にディスプレイも装備いたしました。

千原せいじ

いやーすごい。すごいわぁ。

レクサス宮本さん

千原様の記念すべき納車を祝い、シャンパン(ノンアルコール)をプレゼントいたします。

千原せいじ

え!? 納車式でシャンパンくれんの!?

レクサス宮本さん

千原様のためにご用意させていただきました。ノンアルコールのシャンパンです。
本日は、ご納車おめでとうございます。

千原せいじ

ありがとうございます!

千原せいじ

今まで経験した納車とぜんぜん気持ちが違う。なんなんこれ。

さすがレクサスやな!

千原せいじ

だって映画のトランスフォーマーにも出てきたもんな。

「この戦いが終わったらどうすんねん」って聞かれたやつが「地元に帰ってレクサスでも買ってのんびりするわ」って言うてたもん。

本当にありがとうございます。

レクサス宮本さん

喜んでいただけて私たちも光栄です。こちらこそありがとうございます。

納車されたレクサスLXにご満悦なせいじさん

千原せいじさんの車選びに同行したMOBYクルマバナシ番外編。後編では納車式に密着しました。楽しみに待っていたレクサスLXを目にしてご満悦な千原せいじさん。「すごい」という言葉しか出てこないほど、納車されたレクサスLXに魅入っていました。レクサスLXの一番気に入っているポイントを聞いてみると、「これからゆっくり探すからそんなに慌てさすなよ(笑)」と笑顔で話すせいじさんが印象的でしたね!

2018年3月5日には、せいじさんに車やドライブについてのお話を伺ったインタビュー記事も公開する予定です。

どうぞお楽しみに!

取材:金子高志・三浦眞嗣
撮影:市川晶
文:三浦眞嗣
編集:田神洋子

こちらの記事もおすすめです!

【前編】千原せいじがレクサスで車選び!ドバイで一目惚れした車とは?MOBYクルマバナシ番外編

千原ジュニア×日産セドリック330:Vol.1「死んだら棺桶にして欲しい」MOBYクルマバナシ

浜ちゃんVS千原ジュニアの自動車合戦『戦闘車』が過激すぎ!テレビじゃ放送できない!?

新型レクサスLXが8月3日に一部改良で2列シート5人乗りを新たに設定!価格や燃費は

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事