MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 【サンダーバードかよ】地下に車を格納!庭に隠された男のロマン溢れるガレージ
お役立ち情報

更新

【サンダーバードかよ】地下に車を格納!庭に隠された男のロマン溢れるガレージ

地下に車を格納!庭に隠されたガレージが男心をくすぐる!

地下に車を格納できるガレージが男心をくすぐるとネットで話題に! スイスの企業「Cardok」が販売しているこの駐車場は、まるでサンダーバードのように、愛車を自宅の庭の下に格納することができます。

「Cardok」は地下立体駐車場を改良して、個人宅に設置できるようにしたとのこと。一般的な地下駐車場と違い、屋根部分が庭の外観と同じようになっており、周囲の景観を崩さない工夫がなされています。

一見すると、地下立体駐車場があるなんて分からない構造になっており、秘密基地に車を格納する気分が味わえそうですね!

地下立体駐車場「Cardok」の気になる値段は?

出典:https://www.youtube.com/

「大雨が降った時に浸水しないの?」といった疑問もあると思いますが、排水設備やバックアップ発電機なども設置されるとのこと。
設置するためにかかる価格は6万1,000ドル(約731万円)から。設置工事は3日ほどかかるそうです。

海外規格の製品であるため、日本で設置できるかどうかは分かりませんが、一度は愛車を格納してみたいですね!

「Cardok」の内部機構が分かる動画はこちら!

Cardokの公式サイトはこちら

こちらの記事もおすすめです

【親父アホすぎて笑った】父が車をガチ改造!車内を覗いた結果……

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事