初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【深大寺周辺の無料・安いおすすめ駐車場ランキングTOP21】混雑傾向も

深大寺周辺は、深大寺を中心に武蔵野を思わせる静かな佇まいが人気の散策スポット。気軽に車で訪れるには駐車場が欠かせませんが、残念なことにメインの深大寺に付属する駐車場はありません。 深大寺周辺のお安い駐車場、場合によっては無料になる駐車場を21件ランキング形式でご紹介しますので、できるだけリーズナブルに利用してください。

深大寺周辺駐車場の混雑傾向

深大寺 元三大師堂

深大寺周辺は、江戸時代の武蔵野を思わせる落ち着いた雰囲気が人気のスポットです。
メインスポットの深大寺では、3月のだるま市、7月のほおずき祭り、10月下旬から見頃を迎える紅葉。
お隣の神代植物公園では、咲き誇る季節の花々。
周辺には深大寺そばが美味しいお店と、大人心をくすぐる魅力に溢れていますので、年間を通して多くの人々が訪れます。

初詣時期の深大寺周辺は、日中帯に駐車スペースを見つけるのはとても難しいため、電車利用がおすすめです。
また、3月のだるま市では、「お練り行列」のある時間帯の混雑が激しく、周辺の小さな駐車場はすぐに満車になってしまいます。
だるま市を車で訪れる場合は、できるだけ早い時間帯にするか、駐車スペースが多い神代植物公園の駐車場などの大型の駐車場を利用しましょう。

この記事で紹介する駐車場について

当記事に掲載されている駐車場情報は記事公開当時の情報です。このため掲載内容と現在の細かい条件等が若干異なることがあります。ご利用される際には必ず現地や公式HP、お問合せ先などにてご確認ください。

ランキングは、日曜祝日の昼間に駐車場を1時間利用した場合の料金の安い順(割引サービスを使用しない。料金が1日単位および上限料金設定のある駐車場は3時間利用した場合の1時間あたりの単価)としています。

駐車料金等各種情報は、当記事の更新日時点のもので、その後に情報が変更されている場合がありますので、ご利用の際には必ず現地の案内表記をご確認ください。

同率1位【深大寺周辺散策と深大寺そば】パークジャパン深大寺元町第1駐車場

パークジャパン深大寺元町第1駐車場は、武蔵境通りの深大寺入口交差点を東に曲って50mほどにある駐車場です。
パークジャパン深大寺元町第1駐車場から深大寺までの間には、鬼太郎茶屋や門前など、多数の深大寺そばを食べられるお店があり、散策を楽しみながら深大寺そばを堪能することもできます。

駐車場名 パークジャパン深大寺元町第1駐車場
駐車可能時間 24時間
電話番号 -
住所 東京都調布市深大寺元町3丁目37
駐車料金 60分200円
上限料金・最大料金 20:00~8:00 500円
休日1時間単価 200円
支払い方法 現金
駐車場形態 平地、自走
駐車可能台数 3台
駐車可能車種 高さ3.80m、長さ5.00m、幅1.90m、重量2.50t
駐車割引サービス -

同率1位【最大料金800円】リビングパーク調布佐須町第1

リビングパーク調布佐須町第1は、中央自動車道を挟んで深大寺城址の南にある駐車場です。近くには虎狛神社や池ノ上神社もあります。
最大料金がリーズナブルで、料金を気にせずに周辺の散策ができます。
住宅街の中にある駐車場なので、場所がわかり難いかもしれません。カーナビなどを使って行くといいでしょう。

駐車場名 リビングパーク調布佐須町第1
駐車可能時間 24時間
電話番号 -
住所 東京都調布市佐須町1丁目29-30
駐車料金 60分200円
上限料金・最大料金 24時間 800円
休日1時間単価 200円
支払い方法 現金
駐車場形態 平地、自走
駐車可能台数 6台
駐車可能車種 -
駐車割引サービス -

同率1位【植物公園公式駐車場より安い!】タイムズ神代植物公園前

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す