初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【レクサス】“F”10周年を記念した特別仕様車を発表

レクサスが東京モーターショー2017にて“F”10周年を記念した特別仕様車を2台発表しました。「F」とはレクサスのスポーツモデルのことであり、レクサスの様々な車種にFのラインナップが存在しています。

レクサスが東京モーターショーにて“F”10周年記念の特別仕様車公開

レクサスは東京モーターショー2017にて、“F”10周年記念の特別仕様車である「RC F」と「GS F」を公開しました。
レクサスのスポーツモデルである“F”は「走りを楽しみたい人なら誰でも、運転スキルに関係なく笑顔になれるスポーツカー」をコンセプトに開発されています。
2007年に「IS F」が発売されて以来今年で10年目となります。

“F”10周年記念の特別仕様車には、操縦安定性を向上させるパフォーマンスダンパーや軽量チタンマフラーなどが特別に装備されています。
また、外装にはマットグレーの塗装が採用され、内装には“F”のシンボルカラーであるヒートブルーがアクセントとして採用されるなど、個性が際立つデザインに仕上がっています。

RC F特別仕様車

レクサス RCとは2014年から販売されている、レクサスの2ドアクーペです。
スポーティーな性能・デザインが特徴的です。

GS F特別仕様車

レクサス GSとはレクサスのEセグメントセダンです。
近いうちにフルモデルチェンジがあることも予想されています。

東京モーターショー2017についてはこちら

ベースとなるレクサス RC・GSについてはこちら

この記事の執筆者

元田 秀この執筆者の詳細プロフィール

車好きのMOBY編集部員。憧れの車はR34 GT-Rで、好きな映画はワイルドスピード。最初の愛車は18の頃購入したキューブキュービック。現在の愛車はレヴォーグ。日々支払いに追われながらカスタムを楽しんでいます。...