初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

車一括査定に申し込んだら電話がしつこい!メールのみの連絡にできる業者と方法

車一括査定は車買取業者を比較できるので、高く車を売りたいという人にはぴったりの売却方法なのですが、一括査定に申し込むと買取業者から一斉に電話がかかってきて、売りたい業者が決まってから電話がかかってきて「しつこい」と考える人多いようです。 そこでここでは、電話連絡をなしにしてメールだけの連絡に設定できる車買取業者と、その方法について解説していきます。

車一括査定に申し込むと車買取業者から一斉に電話をかける理由

手軽に複数の業者に査定ができる事で最近人気の車一括査定ですが、査定を申し込むとすぐに業者から次々と電話がかかってくるのはなぜでしょうか。それは「早く電話をかけた方が営業的に有利になるから」という、いたって真っ当な理由です。

午後9時以降は電話が規制されているため時間帯にもよりますが、車一括査定サイトで入力を済ませると、早ければ査定を申し込んだとほぼ同時か数秒後には電話の嵐となります。どれほどなのかと言うと、通話中にも次々と絶えず着信があり、電話を切った瞬間に別の業者からの電話がかかってくるほどの状態です。

ライバル業者がひしめく車一括査定では業者からしてみれば電話をかけるのが早ければ早いほど車を買い取れる確率が上がり、スタートダッシュが決め手となるため電話が次々とかかってくるのは当然の事とも言えます。時には「今、この電話で即決して頂ければ査定金額を上乗せします」などと甘い言葉で誘って、他社を蹴落とそうとします。

カーセンサーネットで電話連絡なしにする方法

最大30社から比較して売却!
とにかく高く車を売るなら「カーセンサー」

おすすめポイント

  • 株式会社リクルートが運営する一括査定サイト
  • しつこい電話連絡をなしに!メールのみ連絡対応
  • 90秒の簡単入力で最大30社同時に査定依頼が可能
  • 下取りで売るのは損!一括査定なら数万円高く買い取ってもらえる可能性大!
  • 買取加盟店は600社以上と業界最大規模

リクルートが運営している「カーセンサー」は、テレビのCMでもお馴染みの車一括査定です。カーセンサーは中古車の買取や販売だけではなく、カー用品の販売や中古車情報誌の発行など、車にまつわる事業を幅広く手掛けています。

カーセンサーネットでは全国各地の中古車情報を検索して売却の相場をチェックしたり、数社の見積もりを比較する事ができます。買取の加盟店は業界最大規模の600社以上で、完全無料で最大30社への査定を同時に依頼する事ができるのが特徴です。
カーセンサーの人気の理由は、車一括査定時の連絡をメールのみに設定できる点で、煩わしい電話から解放されると好評です。

カーセンサーネットで電話連絡なしにする方法

カーセンサー 簡単ネット車査定のページから、「申し込みスタート」を押したあとの画面で、「お客様に関する情報をご入力ください」と書かれたボックスの下に「売却希望時期など、ご希望がある場合は、こちらをクリック」という文言があるのでクリックしてください。

お客様情報の入力ページにある任意項目の欄に書かれている「売却希望時期など、ご希望がある場合は、こちらをクリック」という部分をクリックし、連絡希望時間帯の入力フォームに「メールでのみ連絡希望」という旨を書き添えておきましょう。

ズバット車買取比較で電話連絡なしにする方法

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!

ウェブクルーが運営している「ズバット車買取比較」は、これまでに延べ100万人以上が利用した業界最大手の車一括査定です。加盟店は200以上にのぼり、無料の一括査定ではガリバーやオートバックス、ビッグモーターといった有名店など最大10社への査定を同時に依頼する事ができるのが特徴です。

ズバット車買取のサイトでは一括査定の依頼を行える他、中古車の査定相場をチェックしたり、買い取り業者の選び方など役に立つ情報が掲載されています。
また、サイト内で入力する個人情報はISO27001に基づいてきちんと管理されているため安心感があります。

ズバット車買取で電話連絡なしにする方法

こちらのズバット車買取でも、電話連絡をなくしてメールでのみ連絡を受け取るという設定ができます。

その方法は、お問い合わせフォームにある「※車買取会社からの連絡停止(キャンセル)のご依頼はこちら」という部分をクリックして「連絡停止ご依頼フォーム」から本人確認をメールで行い、連絡停止の依頼に進みます。ただし、この方法を取っても電話がかかってくる場合があります。

電話連絡の時間指定ができるのは「カーセンサーネット」だけ

インターネットで車の一括査定を申し込みたいと考えていても、忙しくて電話に出られる時間が限られているという方におすすめしたいのが「カーセンサーネット」でのみ行える電話連絡の時間指定です。カーセンサーネットで電話連絡の時間指定を行うには、一括査定の「申し込み内容の入力」ページの下の方にある任意項目と書かれているところの「売却希望時期など、ご希望がある場合は、こちらをクリック」という部分をクリックします。

すると、売却希望時期やFAXや電話など、その他の連絡先や出張査定希望の可否を入力できる任意項目の入力フォームが現れますので、連絡希望時間帯の入力フォームに「平日の午後4時以降」や「土日は終日可能」などという風に、電話連絡を希望する時間帯を入力します。

ただし、こちらの電話連絡の時間指定も業者によっては自動的に電話をかける仕組みがあるなどの理由で、希望した時間帯でなくても電話がかかってくる場合があります。

電話連絡がしつこい!申し込みをキャンセルは可能?

悲しみ 悲嘆

©Shutterstock.com/ KieferPix

「車買取業者からの電話連絡がしつこいので、いっそのこと申し込みをキャンセルしてしまいたい!」
「もう売りたい業者を決めてしまったので、一括査定で申し込んだ分をキャンセルしたい」
と思う方もいると思いますが、申し込みが完了した時点で一括査定サイトから車買取業者にすべての判断を渡してしまっている状態なので、一括査定業者側によほど至らない点がない限りはキャンセルの手続きを行っておりません。

もしキャンセルをしたいと考えているのなら、一社一社からの電話連絡、もしくはメール連絡に対し、すでに売却先が決まった旨や、申し込みキャンセルしたい旨を伝える必要があります。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す