MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 運転免許 > 【東京都内】安く免許取得出来るおすすめの教習所を紹介|自動車教習所を選ぶポイントとは?
デフォルトのアイキャッチ画像
運転免許

更新

【東京都内】安く免許取得出来るおすすめの教習所を紹介|自動車教習所を選ぶポイントとは?

一番気になる?費用で東京の教習所を選ぶポイント

車 お金 現金 維持費 自動車保険

普通AT免許と普通MT免許に限定した場合ですが、東京指定自動車教習所協会指定の教習所においては、1万円から2万円程度の差はあるものの、大体30万円ほどの費用がかかります。

つまり費用のみで比較した場合、どの教習所もそれほど変わりはないということです。

ある程度の期間、教習所に通うことを考えると、2万円を節約するために、遠くに通う手間や、その交通費をかけるよりも、多少費用はかかってもアクセスしやすい教習所を選ぶ方がストレスなく、中断せずに通うことができるでしょう。

アクセスしやすい指定教習所をいくつかピックアップしてから費用を比較する方が、都内全域の教習所を比較するよりも分かりやすくなります。

格安教習所1 ときわ台カースクール(板橋区)

ときわ台カースクールHP

板橋区南常盤台にある教習所です。
普通は入所金というお金が必要なところが多いですが、ここは入所金は0円。
AT車限定は17万円、MT車(オートマも運転可能)でも20万円と破格の安さです!
しかも、合宿より最短で取れる可能性も。
ときわ台カースクールの最短必要日数は9日間(期間ではなくあくまでも必要日数です。)なので合宿より短い期間で卒業出来る可能性があります。
社会人などで忙しく週に1、2日しか通えない人でも3ヶ月程、学生で時間の都合がつく人だと最短期間で2週間程で免許取得出来るそうですよ。

生徒さんの声

本日免許取得できました。
本免学科試験一度で合格です。
こんな短期で免許取得でき、しかも公認教習所よりずっと安くすむなんてステキすぎます。

出典:http://tokiwadai-ds.com/

ときわ台カースクール料金プラン

格安教習所1 大久保自動車学校(新宿区)

大久保自動車学校HP

場所は新大久保駅から徒歩5分、大久保駅から徒歩2分の街中にあります。
AT車で30時限まで15万9800円、MT車でも35時限まで17万9500円だそう。
大体の人が通常20万円までの費用で免許取得出来ます。
朝から夜間23時まで技能教習が受けれるので会社や学校帰りにサラッと立ち寄れるのもポイント。
また年中無休なので土日祝日も通え、制限もないので1日何時間でも教習を受けれるのだとか。
短時間で免許が取りたい人には本当におすすめの教習所です。

卒業生の声

教官の教え方が熱血&丁寧で好印象でした。

仕事の隙間を練って教習に参加して、お陰様で今日、無事免許を取得できました。
お世話になりありがとうございました。

新車の購入なども相談に乗ってくれるので、とても頼もしかったです!!

出典:http://www.okb-ds.jp/

大久保自動車学校 料金案内

格安教習所3 セルティスドライビングスクール(世田谷区)

セルティスドライビングスクールHP

下北沢駅から徒歩2分。
「挑戦コース」というものであればAT車もMT車も一律13万8890円でした。
仮免600分、路上600分と時間数は短いですが破格なので短期間で一気にお金をかけず免許取得したい人には良いかもしれません。
「通常コース」であっても仮免900分、路上900分で16万6700円(AT車もMT車も同じ値段)とかなり安いですよね。
また、「安心コース」であればいくら試験に落ちても補修料金がかからないそう。25才まで18万5200円、29才まで23万1500円。運転に自信が無い人や時間を気にせずゆっくり取得したい人向けですね。

こちらの教習所の特徴はオートマ車もマニュアル車も一律同じ費用ということ。
普通のドライビングスクールだと大体マニュアルの方が取得が難しいので値段が高くなりがちなのでMT車の免許を安く取りたい人には使えると思います。

セルティスドライビングスクール料金表

東京指定教習所から選ぶ!運転技術をしっかり身につけたいならココ!

東京指定教習所のホームページを確認したところ、身につけられる運転テクニックや指導員のレベルの高さを特にアピールしている教習所がありました。

第3位 ラヴィドライビングスクール鎌田

第2位 大泉自動車教習所

第2位は、城北地区の大泉自動車教習所です。
卒業生の声として、

運動神経が鈍くて心配していたのですが、すごく丁寧に教えてくれる指導員が多く、。楽しく教習を受けられました。運転教本に載っていないコツをおしえてくれたり、前より良くなった点をさりげなく褒めてくれたりして運転が好きになりました。

出典:http://www.ohizumi-ds.jp/

という声がありました。
教本に載っていない運転のコツをしっかり教えてもらえると、実際に運転する時に役に立ちますね。

第1位 尾久自動車学校

第1位は多摩地区1の尾久自動車学校です。
卒業生の声として、

初めての免許取得でわからないことだらけでしたが、優しく親切に指導してくださったおかげでこんな私でも二輪の免許を取ることができました。本当にありがとうございました。

1つ1つ分かりやすくていねいにおしえてもらえてので覚えやすく身につけることができた。やりやすい方法などもおしえてもらえ、良かったです。

出典:http://www.ogu.co.jp/

もちろん他の教習所でもベテランの指導員はたくさん在籍しておられるでしょうが、ホームページできちんとアピールしているところに、実績に裏打ちされた自信が垣間見えますね。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事