MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > はるな愛さんの愛車とは?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

はるな愛さんの愛車とは?【芸能人の愛車】

ハスラーとは?

スズキ ハスラー 2015年型

2013年12月にスズキが発売した新型「ハスラー」は、2014年度グッドデザイン賞など様々な賞を受賞しています。発売当初から注文が殺到し、納車待ちが1年に達するなど、その人気の勢いは凄まじかったです。

また、人気のアニメによるCMが印象的で、見覚えがある・名前を知っている人も多いでしょう。

「ハスラー」は遊び心満載のデザインとカラーが印象的なだけでなく、安全面や環境にも優しい車になっています。アウトドアシーンで大活躍するであろうアイテムも豊富に用意されており、アクティブなライフスタイルにしっかりと対応できる、今スズキで一番人気の車種といってもよいでしょう。

ワゴンRを更に四角くしたような外観にツートーン使用したルーフが、今までになかったような遊び心を感じさせる車となっています。インテリアにはボディと同色のパネルが散りばめられ、ヘッドライトとフロントフェイスも可愛いと人気です。

ハスラーの魅力って?

これだけ人気の「ハスラー」には一体どんな魅力があるのか、CMだけでは分からないその中身を詳しく見ていきましょう。

カラーバリエーションが豊富!

スズキ ハスラー 2015年 カラーバリエーション

CMでおなじみのオレンジ、ブルー、ピンクを筆頭にカラーバリエーションは全部で10色。どの色も鮮やかで目を惹きます。男性や女性問わず、好きな色の選択肢が広がるのは嬉しいです。

また、ホイールのカラーも単色や2トーンまであり、自分好みにカスタマイズ出来るところはとても魅力的です。

遊び心のあるインテリア

スズキ ハスラー 内装

インテリアは白とオレンジの2色から選ぶことができ、ディスプレイには個性的なアニメーションが表示されるなど、とにかくドライブするのが楽しくなります。

様々な組み合わせにより自分だけのインテリアを構築することができそうです。

最適なドライビングポジションを見つけよう!

上下に30㎜稼働するチルトステアリングに加え、フロントシートは前後に10㎜ずつ24段階も移動できます。更に上下には40㎜移動可能。ドライバーの体格や好みに合わせて細かく設定することが可能です。

フロントシートベルトの高さが調整できる機能も備わっており、ドライバーの乗り心地にもこだわっています。

アウトドアで活躍する多彩なシートアレンジ

スズキ ハスラー シート (ピュアホワイト×ダークグレー)

人数や荷物の多さに合わせて、シートが多彩に変化します。シートを全て倒せば広々と寝られるスペースが確保でき、立派な「カーベッド」にも早変わりしてしまうのです。その多彩なシートアレンジはアウトドアで大活躍しそうです。

助手席を倒すとテーブルにもなることから、車の中での食事も楽しむことが出来ます。

そしてとにかく収納力に優れ、何かと細かい物を収納したくなる人には最適です。車というよりも、まるで自分の部屋にいるかのような感覚になるでしょう。

ハスラーに乗る他の人たちの声

マイナーチェンジで「Sエネチャージ」の搭載、エンジンの改良で燃費が高まりました。外観に大きな変化はないが、元々が個性的で魅力的なので、このままで新鮮という声がありました。

また、燃費のみならず、エネチャージを採用したことによる加速の力強さ、グリップコントロールにより生まれるオフロードや雪道での安心感も軽とは思えないという声もありました。

最もポップな車、スズキ「ハスラー」

スズキ ハスラー X 2013年
Tokumeigakarinoaoshima
出典 : https://ja.wikipedia.org/

恐らく2015年現在、もっともCM数が多く、そのキャッチ―な宣伝効果で注目を集めているハスラー。愛用しているはるな愛さんは2009年、自身念願のミス・インターナショナル・クイーンで世界一に輝きました。

これほど話題を集めているハスラーなら、同じように次回のカー・オブ・ザ・イヤーでNo.1になる日が近い将来くるかもしれません!

スズキハスラー徹底解説|性能・燃費・口コミ・価格・値引き情報

所ジョージさんの愛車がすごい!代表的な所さんの愛車を紹介!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード