初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

中尾明慶さんの愛車ってどんな車?ダッジ チャレンジャーなど中尾明慶さんの愛車まとめ!

2000年に子役としてデビューし、数々のドラマ・映画に出演され、若手演技派の俳優として注目を集める中尾明慶さんです。 そこで今回は、モータースポーツ番組「スーパーGTプラス」のメインMCを務めていて、車が大好きなことでも有名な中尾さんの愛車についてまとめたので紹介します。

クライスラー 300C

2007年に購入したのが、クライスラー 300Cです。クライスラーはアメリカ自動車メーカーのビックスリーのひとつです。

まず、300がクライスラーブランドのフラッグシップモデルとして発売されました。内装にも拘っており、高級感があります。

300Cは日本で発売されているモデルで、V8モデルのグレード名である「C」をあわせて車名としています。

キャデラック CTS

2011年頃に乗っていたキャデラック CTSです。

キャデラックは100年以上の歴史があり、高級セダンとして人気です。アメリカ大統領専用車として長く採用されてきました。

アメリカや日本の芸能人・スポーツ選手にも人気で、愛用する人も多い高級車です。

キャデラックは妥協しない

キャデラックの哲学は些細なことが起こっても根気強く対応することです。

キャデラックCTSは低くてもかっこいい外装です。ドアやボンネットはとても軽く変形しにくいアルミニウムを使用しています。キャデラックCTSは確実な理由がないと製品は使用されず、フレームやセーフティデバイスなど世界最高峰を使用しています。

妥協せずに作ることで世界の車をみてもすばらしい性能と美しさを備え、キャデラックCTSは誕生しました。

ダッジ チャレンジャー

2012年から乗っている1970年代のチャレンジャーです。

この車は、1966年にビックスリー(GM、フォード、クライスラー)のマッスルカーに対抗する車種として発売されました。

ハイパワーエンジンを搭載してレース関係者にも注目されるようになり、人気モデルも登場しましたがオイルショックなどの影響で1代目は1978年に生産終了となり、1983年に復活した2代目も1987年に生産を終了しています。

現在は3代目で、初代が発売されていた当時のマッスルカー復活を思わせるハイパワーエンジンを搭載しています。

中尾明慶さんのこだわり

中尾明慶さんのインスタグラムによると、45年前の車に乗っているのは趣味だそうです。新しい車は設備も更新され安全で便利だが、古い車にもすばらしい魅力はあるので修理して乗る価値はあります。車だけでなく、何に置いても大切にすることは当然ですが、困難を伴うこともあると言っていました。

家族ぐるみで車好き

アメリカ車の中でも高級車に分類される3台ですが、それぞれカスタマイズして楽しんでいるようです。奥様の仲里依紗さんも車好きなので、二人で車談義に花を咲かせているかもしれないです。

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す