初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

女優の沢尻エリカさんの愛車ってどんなクルマ?【芸能人の愛車】

度々世間を騒がせている女優沢尻エリカさん。その美貌は男性を虜にし最近でもますます美しさに磨きがかかっています。そんな沢尻エリカさんの愛車はご存知でしょうか? 今回は沢尻エリカさんの愛車と言われているBMW Z4 Mクーペをご紹介します。

BMW Z4 M

沢尻エリカさんはこんなかっこいい車に乗っているようです。走行性能はもちろんこの絶妙なフォルムが特徴的となっています。

Z4をベースにBMW M社がチューンした車でZ4のマイナーチェンジを期に2006年に登場した車です。

Mモデルということで、専用の足回りが用意されています。フロントサスペンションには、専用に設計された軽量の物が採用され、リアサスペンションはM3と同じものが使われています。

BMW M社が改造を施した専用のエンジンを搭載。Mクーペとして、専用の内外装が用意されているモデルです。エンジンは3Lの直列6気筒エンジンで、パワー&トルクは252kW(343ps)/365N・mを誇ります。NAでリッター当たりに換算すると、100psを超える性能です。

パワーユニットも、足回りもMモデルにふさわしく、スポーティーになっています。

最大の持ち味! 6速オートマチック・トランスミッション

エンジンはBMW M社がチューンした専用エンジンを搭載している為パワー&トルクは高性能となっています。
そしてそれを最大限に引き出すのが6速オートマチック・トランスミッションです。

パワーがあるだけでは、楽しい運転ができる車とは言いがたいものです。走りの要ともなるトランスミッションは、コントロールする能力を備えている6速オートマチック・トランスミッション。

ドライバーをやる気にさせる、ドライブフィールを実現します。

クーペタイプのボディを備え、2ドアで2シーターというスポーティーさ。車両重量は1495kgと軽量になっているので、楽しく運転ができます。全長×全幅×全高は、4113×1781×1287mm。
.ホイールベースは2497m、トレッド前/後は1486/1516mm というスペック。

クーペモデルにふさわしく、非常に低い車高で、安定した走りを見せます。

究極のパフォーマンス! 直列6気筒DOHCエンジン

自然吸気と直列6気筒エンジンを搭載し、今現在では絶版のエンジンとなっていて貴重なエンジンです。
パワー、トルクにおいては究極のパフォーマンスを出してくれることは間違いないでしょう。

Z4MクーペにはM3(E46型)にも搭載されていた3.2L直6エンジン(最高出力343ps/最大トルク37.2kg-m)を搭載され、0-100km/hは、5秒と発売当時は、圧倒的な速さを誇りました。

ボディは軽量化を施されており、俊敏性を向上させているだけでなく、低燃費にも良い影響を与えています。ハンドリングの良さと、パフォーマンスを両立しているので、ドライブが楽しくなるモデルです。

驚くほどのパワーと、扱いやすさが魅力のBMWの注目のスポーツカーです。

2ドアで趣味性の高い車

沢尻エリカさんはこのような車に乗っていたのです。皆さんは意外な発見もあったかもしれません。

この車は2ドアで2人乗りです。ファミリーカーというよりも車が好きで趣味性の高い車ということができます。走行性能においては非常に高いスペックで、デートで使ったり、一人でドライブを楽しんだり、使い方は様々です。

かっこよくて、走りも楽しめる車に乗りたいという方にはおすすめの車です!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す