車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

【VWゴルフトゥーランはマルチに使える!】試乗評価や実燃費&カスタム例など要点7つ

VWゴルフトゥーランの実燃費は?

VWゴルフトゥーランのカタログ燃費は、JC08モード 18.5km/Lとこのクラスのミニバンとしては大変秀逸な値となっています。しかし、カタログ燃費はあくまでカタログ燃費…実際の燃費が気になるところです。

インターネット上の口コミや評価を調べると、代表的な評価は次のようなものがありました。

「街乗りで9km/L」
「国道でも良くて6km/Lほど」
「近所でのショッピングでちょこっと乗りなどは燃費が悪く感じる」
「一般道8~11、高速14~16㎞/Lは車を考えると納得できます 」
「燃費に関してはもうちょっと良くなってほしい」

【VWゴルフトゥーランの実燃費は?】
ユーザーの声をまとめますと、市街地やチョイ乗りでは10~11km/L前後で、渋滞に巻きこまれるとさらに悪化するようです。
郊外路や遠出、高速道路での使用では15km/L前後まで伸び、さらに条件が良ければカタログ燃費以上の20km/Lに達することもあるようです。

7人乗りのミニバンということを考えますと、まずまずの低燃費と言えそうですが、ハイオク仕様を気にする方、さらには、クリーンディーゼルを待ち望む声も多く聞かれたのが特徴的でした。

クリーンディーゼルについては以下の記事を参考にしてください。

VWゴルフトゥーランのカスタム

VWゴルフトゥーランのカスタムですが、さすがに新しいモデルだけあって、SNS等で紹介されているカスタム車両は皆無に等しいようです。

メーカーカスタムとしては、専用18インチホイールや専用エアロバンパーを装備したTSI R-Lineがあります。ここでは、先代モデルのゴルフトゥーラン(欧州ではトゥーラン)のカスタムを紹介していきます。VWゴルフトゥーランのカスタムの参考にしてください。

VWゴルフトゥーランはみんなが楽しめるマルチパーパス

VWゴルフトゥーランを紹介してきました。紹介した通り、VWゴルフトゥーランは、ドライバーはもちろん、乗っているみんなが楽しめるマルチパーパスなミニバンです。

試乗評価でも述べました通り、その良さは乗った瞬間伝わるようです。VWゴルフトゥーランを購入を検討している方のみならず、少しでも興味を持たれた方は、試乗をおすすめいたします。

フォルクスワーゲンについての記事

VWの他の車を研究

7人乗りミニバンが欲しい人は

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!