初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

本物のセレブ黒柳徹子さんが選んだ日本を代表するエコカーとは?【芸能人の愛車】

お茶の間の定番、「徹子の部屋」でお馴染みの黒柳徹子さん。きっとセレブな私生活を送っているに違いありません。ではそんな黒柳徹子さんはプライベートでどんな車に乗っているのかご存知ですか?超高級車に乗っていると思われがちですが、実は意外な車に乗っているのです。本記事では黒柳徹子さんの愛車についてご紹介していきます!

黒柳徹子さんってどんな人?

日本人ならば知らない人はいないでしょう、テレビ朝日「徹子の部屋」や、累計800万部という超ベストセラー作品「窓際のトットちゃん」などでお馴染みの黒柳徹子さん。テレビが普及し始めた頃からテレビタレントとして第一線で活躍し、現在同一司会者による番組の世界最多放送回数記録を更新し続けています。

そんな衰えることを知らない、黒柳徹子さん。いつでもテレビで見ると、なんだかホッとしてしまうような魅力がありますが、そんな黒柳徹子さんは一体どんな車を愛車として私生活で乗っているのでしょうか。

黒柳徹子さんの愛車1:トヨタプリウス

黒柳徹子さんの愛車は「トヨタプリウス」のようです。プリウスは、1997年、世界初の量産ハイブリッド車としてデビューしました。デビュー以来、エコカーの代名詞として世界の自動車界を牽引してきたプリウス。

黒柳徹子さんにも認められるほどの実力を兼ね備えているということは、いうまでもないです。長年モデルチェンジを繰り返しながら、現在でも日本を代表する環境に配慮したハイブリッド車として看板を背負うプリウス。テレビ業界の第一線をずっと走り続けてきた黒柳徹子さんと、どこか通ずるところがあると言えそうです。

ハイブリットカーとは?ハイブリッドカーに関する情報はこちらの記事

トヨタ・プリウスに関する情報はこちらの記事

黒柳徹子さんの愛車2:トヨタMIRAI

続いて紹介する、黒柳徹子さんの愛車と言われている車は「トヨタMIRAI」です。量産型自動車として、世界初のセダン燃料電池自動車としてデビューしました。

全国に水素ステーションを設置するなど、環境に優しいまちづくりを根本から改革してしまうようなトヨタMIRAI。プリウスがこれまでの環境対策事業に与えてきた影響は計り知れないものですが、MIRAIは将来に向けてさらなる環境対策への新たな影響をあたえる社会的な一台になりことでしょう。

そんなMIRAIを愛車として選んだ黒柳徹子さん。変わらないよりも、より良い方向へと進んでいく車を選ぶあたり、黒柳徹子さん自身の人生の哲学、こだわりを感じることができます。

水素自動車の仕組みに関する情報はこちらの記事

トヨタ・MIRAIに関する情報はこちらの記事

今後も気になる黒柳徹子さんの愛車

プリウス、MIRAIといった日本の誇る、エコカーを愛車として選んだ黒柳徹子さん。常に環境への影響を考え、贅沢な自動車よりも高い環境性能を持つ自動車を選ぶところに、黒柳徹子さんの人柄、優しさを感じることができます。

これからも朝日テレビ「徹子の部屋」や、TBS「世界不思議発見」で活躍する姿を楽しみに見ていきたい黒柳徹子さん。次にまた愛車を買い換えるとしたら、一体どんな車を選ぶのか、目が離せません。

最新のハイブリッドカーに関する情報はこちらの記事

水素自動車に関する最新情報はこちらの記事