MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > ふっくんこと布川敏和さんの愛車は?好感度の高い車を乗りこなしています!
エンタメ総合

更新

ふっくんこと布川敏和さんの愛車は?好感度の高い車を乗りこなしています!

ふっくんこと布川敏和さんてどんな人?

「ふっくん」の愛称で親しまれている布川敏和さん。

ジャニーズの超人気アイドルグループ「シブがき隊」のメンバーとして大活躍しました。
今でも俳優としての活動をしており、様々なドラマで見かけることができますね。

芸能活動以外にも、ボランティア活動などに取り組んでおり、老いも若きも問わず、幅広い世代の人々に支持されています。

そんな布川敏和さん、自動車が好きで、愛車にもこだわりがあるんだとか。

それでは一体どんな車種に乗っているのでしょうか、紹介していきたいと思います。

布川敏和さんの愛車①トヨタ ソアラ

トヨタ ソアラ MZ20型 1989年

布川敏和さんが初めて購入した愛車がこちら「トヨタ ソアラ」です。

初代、2代目ソアラは、ハイソカーブームに乗り、多くの若者の憧れの車として人気を博しました。

そんなソアラを、布川敏和さんは18歳の時に購入しました。
初めて出演したドラマ「2年B組仙八先生」が放送された翌年に購入されたんだとか。

当時は、シブがき隊結成して間もない頃ですが、若い頃からこんなに渋い車をチョイスするなんて。
ふっくんの車に対するセンス、こだわりを感じずにはいられません。

布川敏和さんの愛車②ポルシェ944

ポルシェ 944
出典:wikipedia.org Author:Bull-Doser パブリック・ドメイン

続いて紹介するのは、ドイツの誇るスポーツカー、ポルシェです。

そんなポルシェのスポーツカーの中でも、コアなファンの多い「ポルシェ944」。

ポルシェといえば、車体後方にエンジンを置いたRR方式が主流です。
しかし、この944はポルシェの中でも珍しい、FR方式となっています。

布川敏和さんは、22歳、シブがき隊解散の前年にポルシェ944を購入されたそうです。

布川敏和さんの愛車③メルセデスベンツ 500E

続いて紹介するのは、これまたドイツ車である「メルセデスベンツ 500E」です。

1991年から1995年まで、ミディアムクラスセダンという位置付けで販売されていました。

日本での人気が非常に高く、1万台ほどの総生産台数に対し、3000台ほどの車両が日本に輸入されています。

現在でも愛好家が多くいて、非常に優れたコンディションを保っている500Eを見かけることができます。

布川敏和さんは、この500Eを1991年、26歳の時に購入しました。
また、この年に、女優、歌手として活躍していたつちやかおりさんと結婚。
記念となる大切な年に、メルセデスベンツ500Eを選ぶとは、500Eにとっても光栄なことですね。

布川敏和さんの愛車④トヨタ ist(イスト)

トヨタ ist(イスト)
出典:wikipedia.org Author:TTTNIS パブリック・ドメイン

続いて紹介する布川敏和さんの愛車は「トヨタ イスト」です。

今まで高級感のある車種を紹介してきましたが、こんな庶民的なイストにも乗られるようです。

「トヨタ イスト」は2001年の東京モーターショーでデビュー。

シャープなボディラインと、ヴィッツよりも大柄なボディサイズが評価されています。

布川敏和さんは、37歳でイストを購入されたそうです。

布川敏和さんの愛車⑤ホンダ ヴェゼル

ヴェゼル
出典:wikipedia.org Author:Tokumeigakarinoaoshima CC0

最後に紹介する布川敏和さんの愛車は「ホンダ ヴェゼル」です。

ヴェゼルは、コンパクトSUVとして人気を博しており、2014年、2015年にはSUV販売台数NO.1に輝きました。

ハイブリッド仕様も用意されており、ホンダ車初の4WDハイブリッド車となりました。

布川敏和さんは、49歳の時に購入されたそうです。

布川敏和さんの次の愛車が気になる

布川敏和さんの歴代の愛車の一部を紹介しました。

世界中の様々な種類の車に乗っており、自動車そのものに対する愛を感じることができますね。

最近では国産の庶民的な車種を選んでいる布川敏和さん。
次は一体どんな車を選ぶのでしょうか。
次はやはり、高級車を選ぶのか、それとも庶民的な車を選ぶのか、気になりますね。

その他の芸能人の愛車についてはこちら

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード