車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

ジャガー中古|安い・高額&人気ランキングと最新中古車価格を一挙紹介

なかなか市場に出回らない!ジャガー中古車プレミアムランキングTOP3

ジャガーの中には、シリーズ化されていないモデルや、カテゴライズとして「その他」に分類され、非常に希少で市場にあまり出回らないものも多く、場合によっては値段が付かずに代理店と「応相談」というケースも少なくないようです。

このランキングでは、なかなか出回らないプレミアムなジャガーを紹介します!

ジャガー中古車プレミアムランキング 第3位 ジャガー・420G

ジャガー 420G

©Shutterstock.com/betto rodrigues

1961年に発表された、大型高級4ドアセダンで、1970年まで生産されたクラシックデザインのジャガー・420G。現在は、同シリーズの進化版として「ジャガー・Eタイプ」として受け継がれています。

ごくごく稀に市場に登場し、値段は応相談とされることが多いです。

ジャガー中古車プレミアムランキング 第2位 ジャガー・XK120


©Shutterstock.com/fotandy

こちらも非常に古いタイプのジャガーで、市場に出されても、やはり値段は応相談となるケースが多いです。

また、あまりに古すぎて走行距離などは不明。ヴィンテージ好きで、コレクションとして買うにはいいですが、通常使うとなると、相当メンテナンスに気を使わなくてはいけないでしょうが、颯爽と走った際の注目度は半端ではないでしょう。

ジャガー中古車プレミアムランキング 第1位 ジャガー・マーク2


©Shutterstock.com/Karasev Victor

マーク2と聞くと、世代によっては「なんだ、トヨタか?」と思うかもしれませんが、ジャガーにも同じ名前の高級スポーツセダンとしてジャガー・マーク2(正式な表記はMk-II)が存在します。

どういう訳だか常に中古車市場には出ている事が多く、走行不明であったり価格は応相談という状態が多いのが特徴。

そのレトロな、昔のディズニー映画に出てきそうな可愛らしいルックスに、ヴィンテージ車好きを中心に今も人気の一台です。

1960年代なので、製造されてからゆうに半世紀以上経過していますが、もし最新式のモデルではなくクラシックなジャガーを求めているならぜひおすすめの一台です。

最新「マーク2」中古車情報!

中古車が見つかりません

高級車ジャガーも中古なら買える!


©iStockphoto.com/edaldridge

ジャガーの中古車情報を色々な視点で見てきましたが、いかがでしたか?高級車といわれる車種の中でも、非常に安価に購入できるといわれるジャガー。

中古車市場で見てみても、高いモデルは1000万円を超えますが、いわゆる中古車価格、本当の意味で安価で購入できるモデルもたくさんありました。

スポーツカーを、中古車で手に入れるなら、是非ジャガーがおすすめであるといえるのではないでしょうか。

中古車購入に関連する記事!

高級輸入車に関連する記事!

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!