初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

車のヘッドライトと言えばKoito(小糸)|LEDやHIDなどの人気商品と評判をまとめ

自動車用証明部品のトップブランドkoito。夜の運転には欠かせない小糸製作所の人気商品まとめです。車検の前や、夜の視界が少し気になるな、という方は必見の内容です。LEDやHIDヘッドライトにフォグランプ、テールランプといった各種照明の他、CMも紹介しちゃいます。

小糸製作所とは?

小糸製作所とは、光源からランプシステム制御にいたるまでを開発〜生産まで手がけている世界で唯一の会社です。

ヘッドライトやテールランプなど、運転には欠かせない自動車部品を製作しています。テレビCMも放送されているので「あ〜あの会社か!」となる方もいるかもしれません。

Koito(コイト)の人気製品(ヘッドライト)

LEDバルブ ホワイトビーム H4 2個セット

ヘッドランプ専用LEDホワイトビームで、6500Kの光で白くシャープな視界が魅力です。

Amazonでの評価

”光色が白いせいか、道路の白線がすごくクッキリ見える”
”カットラインもくっきり出ています”
”暗いとのレビューもありますが自分は満足”
”純正ハロゲンに比べて美しい白さ”
”バルブが大きくてセットできません”

Koito(コイト)の人気製品(ハイパワーHIDバルブ)

ハイパワーHIDバルブ D4R

ノーマルバルブよりも明るさが20%アップした、ハイパワーHIDバルブです。夜道を走っていて暗いなと感じた時はこちらに交換してみるのがおすすめです。

Amazonでの評価

”夜間の走行が安全になりました”
”純正と比べ若干黄色く、その分見やすい”
”非常に明るくて視認性も良好で安心”
”メーカー純正品は高価なためこの商品はお勧め”
”カットラインは純正の方がいいかもしれません”

Koito(コイト)の人気製品(テールランプ)

REARFOG LAMPセット 12V (レッドレンズ)

霧や雨、雪などの悪天候の時でも、後続車にしっかり存在を知らせて追突事故の防止に役立つランプです。後ろのランプは切れても気づき辛いですから、しっかり確認しましょう。

Amazonでの評価

”思った通りの理想的な製品でした”
”ライトの輝度自体は申し分ない”
”霧や吹雪の際、活躍してくれました”
”ストップランプと同等の明るさなのでとても良い”
”雨が掛かる部分への使用は、防水処理をした方が良い”

Koito(コイト)の人気製品(フォグランプ)

ULTIMATE YELLOW フォグランプ専用LEDバルブ

LEDでハロゲン同等の配光が実現された商品です。視認制アップに是非!

Amazonでの評価

”純正のハロゲンより左右の照射範囲が秀逸”
”雨、雪、霧、でも車線等が見やすい”
”中華製に比べて製品の質感は非常に良いです”
”レガシィB4に装着、光軸はほぼ正確”
”所詮7Wの実力でしかなかった”

Koito(コイト)のヘッドライトとリアコンビライトの動画

2015年の東京モーターショーの小糸製作所ブースに展示されたライトの紹介です。様々な国の車に採用されているランプを点灯させています。ライトのデザインは共通する部分が多いですが、これだけの車に採用される小糸製作所の技術力と信頼性に驚かされます。

車のライトはやっぱりkoito(小糸)

koitoの製品は信頼のおけるものばかりです。ちょっと視界が悪いなと感じた時や、車検前、ちょうどランプが切れたといったタイミングの方は是非参考にして戴ければと思います。

車のライトやランプに関連する記事

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す