車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

シートベルトカバーのおすすめ人気ランキングTOP10|レカロやディズニーなど

シートベルトカバーのおすすめ人気ランキング!2016年の秋冬のTOP10を発表!高級で有名なレカロからみんなも知っているディズニーキャラクターのシートベルトカバーまで?これで不快感や痛みから解放されます!

シートベルトカバーは子供から大人まで使えて便利

車に乗ると必ず着用と義務つけられてるのがシートベルトです。首筋や鎖骨などに当たると擦れて痛い場合がありますが、安全のため着用しなければなりません。

そんな少し難点があるシートベルトから肌を保護するアイテムがあります!その名も「シートベルトカバー」です。

今回のランキングは、価格・性能・使いやすさなどの様々な観点から選び、安全も保てて不快にならないシートベルトカバーを人気ランキング形式で紹介。

せっかくのドライブや車でのお出かけをより楽しく過ごすためのシートベルトカバーを買うときに、参考にしてみてください。

シートベルトの義務に関連する記事はこちら

シートベルトカバーおすすめランキング10位

RALLI ART シートベルト

RALLI ART(ラリーアート)シートベルトカバーのお得な 2枚セットです!ポリエステル製になっています。

文字も刺繍されていて、低価格でしっかりとした作りになっているので人気です。長めになっていてカバー力もあります。

このシートベルトカバーの口コミはこちら

”安価なのにとてもしっかりしております”
”シートベルトに装着したらカッコいい!の一言”
”思ってた以上にかっこいいです!”
”値段の割りにはしっかりとした作り”
”パットが引っ掛かり元の位置に戻らない事があります”

シートベルトカバーおすすめランキング9位

TRD カーボン調シートベルトカバー

在庫情報無し
(2019年05月29日現在)

カーボン調シートベルトカバーを装着すると高級感は価格以上に見えます。刺繍でのブランド名もきちんと処理されていて、デザインが高評価です。車内のアクセントに最適なシートベルトカバーです。

このシートベルトカバーの口コミはこちら

”少し固めですが、しっかりとした作りです”
”シートベルトに取り付けると高級感があります”
”シートベルト廻りの見た目がかなり変わりました”
”品質も問題なく、何よりも安い!”
”ちょっと硬くて、使いづらい”

シートベルトカバーおすすめランキング8位

レカロ シートベルトカバー

なんとあの有名なレカロからのシートベルトカバーです!純正レカロシートに栄えます。もちろん、レカロシートじゃなくてもしっかりと合うデザインになっています。

レビューにはベルトのよれが無くなったり、ベルトの戻りが良くなる・装着時間も少ない・ベルトでシートの肩のあたりが汚れることもなく高評価です。

デザインも良く、肌触りも優しくなっていておすすめの商品です。

このシートベルトカバーの口コミはこちら

”レカロ社の正規品だけあってしっかりとした商品です”
”デザインがシンプルでいい”
”ベルトが直接肩甲骨に当たらなくなりました”
”素材の手触りがいい”
”正規品は作りがいいですがその分値段が高い”

シートベルトカバーおすすめランキング7位

ボンフォーム シートベルトパッド モードメッシュ 低反発ウレタン ブラック 2本セット

この商品はシンプルなデザインであって、クッション性抜群の機能を持っています。

一番長そうな物で約30cm程で、クッションは厚過ぎず・薄過ぎず「ちょうどいい具合」とレビューでもコメントされている優れものです。生地はメッシュになっており、蒸れにくく滑り止め効果も抜群になっています。

お得の2個セットになっていて、マジックテープでの取り外しが便利でクリーニングもできます。

このシートベルトカバーの口コミはこちら

”メッシュ地で蒸れにくいのと滑り止めにもちょうどいい”
”2本セットだから洗っている間の予備にもなる”
”値段の割に、高級感もあり肩の締め付けられ感が解消”
”この値段なら十分満足いくものだと思います”
”縫製が雑でとても使いにくい”

シートベルトカバーおすすめランキング6位

Micopuella 汎用 ユニオンジャック チェッカー 柄 シートベルト パッド カバー 2個セット

このシートベルトカバーはミニクーパー等の車内のインテリアをおしゃれにドレスアップしながら不快感を取ってくれます。国旗柄・チェッカーを採用したクールなデザインが特徴的です。

もちろんミニの内装だけではなく、その他の車種にも幅広く使用することが可能です。そしてチャイルドシートにも装着できます。

レビューでは簡単装着・お洒落感・トータル的には大満足のコメントが出ています。

このシートベルトカバーの口コミはこちら

”簡単装着、お洒落感、トータル的には大満足”
”デザインもよく取り付けも簡単”
”軽自動車でも、なんか高級感の演出に大満足”
”何気ないお洒落感に満足”
”取り付け時の機能性は良くない感じ”

シートベルトカバーおすすめランキング5位

トムス ショルダーパッド ブラック 73170-TS013

参考価格: ¥ 2,300
(2019年05月29日現在)

トヨタ全車種に対応しています。シートベルトの不快な締め付けを軽減して、マジックテープにより容易な取り付けが可能です。適度な厚みがあり、装着感も不快感が少ないアイテムです。

このシートベルトカバーの口コミはこちら

”クッション性が良く、とても気に入っています”
”装着後は痛くなることはなくなりました”
”見事なインテリア!カッコ良すぎる!”
”ロゴがかっこよく、後席用も購入しました”
”つけてみるとパッドが厚すぎる感じ”

シートベルトカバーおすすめランキング4位

TARO WORKS 低反発 シートベルトショルダーパッド 【2本セット】

シートベルトカバーを購入する理由は様々ですが、こちらは薄着の事故のときの擦り傷防止のためにも万能です。

急ブレーキなどのときでもしっかりと保護をしてくれるのです。つけ心地も夏の暑い場面でも蒸れずにシートベルトをカバーしてくれて安心できます。

機能面やデザイン性において高評価のコメントが寄せられているシートベルトカバーです。

このシートベルトカバーの口コミはこちら

”ベルトと同色で模様・刺繍もなく目立たなく使いやすい”
”クッション性もあり幼児にも使えて重宝しています”
”つけ心地もよく夏場のシートベルトもこれで安心”
”シートベルトと同色の黒で全く違和感なく良い”
”作りが雑で「安かろう悪かろう」でした”

シートベルトカバーおすすめランキング3位

カドルクルーズ シートベルトパット

参考価格: ¥ 2,380
(2019年05月29日現在)

お洒落な2種類のカラーがあり、しっかりとカバーしてくれるので襟が広い服でもシートベルトでの鎖骨とか首元に当たって痛くなり、赤くなってしまうものを防いでくれます。

チャイルドシートに主に使用されるものですが、痛くならず、素材も柔らかで大人の方にも大好評です。

レビューにも長年悩んでいたシートベルトが肩から首かけて擦れて痛かった件が解消されました!とコメントが寄せられており、おすすめできる商品です。

このシートベルトカバーの口コミはこちら

”全然痛くならないし、材質も柔らかくて気持ち良い”
”柔らかく自宅で洗濯が出来そうで、販売価格も不満なし”
”半年ほど使いましたが、へたる事もありません”
”日本製の為、素材も肌触りも良くて満足しています”
”滑り軽減のテープを縫い付けるかすれば満点”

シートベルトカバーおすすめランキング2位

ナポレックス 車用シートベルトパッド ディズニーカーグッズ

あのディズニーのキャラがシートベルトカバーで登場!可愛いポイントがアクセントになっています。

鎖骨や首にベルトが当たる感覚が嫌な人におすすめできます。簡単に取り付け可能・肌触り良好・ポケット付きで「便利」の一言です。

お子さんにも寝てしまって、首にベルトが食い込むようなことがあったり、涎で汚してしまうことも防いでくれます。

小さな気遣いポケットのサイズはスマホが1台入る大きさで、AUXと繋いで音楽聴いている人には、ポケットにウォークマンや携帯を入れることもできる素敵な商品です。

このシートベルトカバーの口コミはこちら

”肌触りの良いところがお気に入りです”
”汚れてもすぐ落とせるし見た目も色も画像通りで 満足”
”子供へのベルト負担が軽減できて、気に入ってます”
”ポケットも付いてて、便利で良い”
”色が茶というかベージュというか少し暗い”

ディズニーのおすすめハンドルカバーに関する情報はこちらの記事

シートベルトカバーおすすめランキング1位

シートベルトショルダーパッド

そして1位に選ばれているのがこちらの商品。ソフトな肌触りでビロードとクッション素材を採用していて、安全で楽しいドライブを満喫できるこだわりの商品です。

手触りがとてもよく、シートベルトからくる圧迫感をクッション素材が軽減し、急ブレーキの衝撃をも和らげる効果がある優れた商品です。なのでお子様にもおすすめできます!

車のシートベルトに巻き付けてマジックテープで簡単に取り付けが可能です。この値段で2枚セットになっていて、更に車内のアクセントにもなります。1位に選ばれる理由にも納得です。

このシートベルトカバーの口コミはこちら

”1000kmを超える長距離でも平気になりました”
”価格も大変お安くフィット感が良い”
”見た目も性能もちょうどよく、良い感じ”
”いい商品だと思います。値段以上だと思いました”
”軽自動車なんですがぶかぶかな感じがします”

シートベルトカバーで快適なドライブにしよう

昨今では、シンプルなのから、カッコイイ・可愛い・高級感があるものなど様々なデザインのシートベルトカバーが出回っていますが、素材や機能面なども考慮して、自分の好みにあったものを購入することが重要です。

これまでにシートベルトで不快な思いをしたり、痛めてしまったという経験があれば、ぜひ記事を参考にしていただき購入を検討してみてください!

カー用品に関連する記事はこちら

シートベルトに関連する記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す