初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

車用ガラスクリーナーおすすめランキングTOP10|洗車の必需品を徹底比較

車を清潔に保つためにも、ガラスクリーナーはいい物を選びたいものです。そこで今回は、おすすめのガラスクリーナーをランキング形式でTOP10まで紹介します。どういったものがおすすめなのか、洗車の必需品を徹底比較するので購入予定の人は参考にしてみてください。

車用ガラスクリーナーの役割

車用ガラスクリーナーは、車の窓を清潔にする役割を持っています。車のガラスは外側に油膜が張ったり、雨の跡がついてしまったりします。

とくにフロントガラスは運転時には必ず見るもので、フロントガラスが汚れていると、些細な汚れが運転の妨げになってしまうほか、汚れが目について気分もよくないです。

ガラスクリーナーには種類があり、泡タイプのものやアルコールタイプのものがあります。

ガラスクリーナーおすすめランキング第10位PROSTAFF ウロコ取りクリーナー

プロスタッフが販売しているガラスクリーナーです。ウロコを除去するのには最適なクリーナーキットになっています。

溶かす原理を使ってウロコを除去する仕組みで、ガラス面に塗ってスポンジでふき取るだけですので、使い方も簡単です。

溶解浸透剤がウロコの凹凸に浸透し、ガラス面を平坦にしてくれます。手袋もついているので、手を汚さずにガラスのウロコを落とすことができます。

ガラスクリーナーおすすめランキング第9位ソフト99 ウィンドウケア 窓フクピカ 10枚入

ソフト99が販売しているガラスクリーナーです。

フクピカを常備していれば、汚れがふと気になったときに、これを取り出してサッとふき取ることができるので、手間もかからずすぐに汚れを落とすことができます。

ガラスだけではなく、車内のシートやダッシュボードにも使用可能です。吹き筋を残さないので、吹き上がりがきれいになって車を清潔に保つことができます。

ガラスクリーナーおすすめランキング第8位ワコーズ GLC 泡状ガラスクリーナー

ワコーズが販売しているガラスクリーナーです。ノンシリコンの泡状クリーナーになっています。

車のフロントガラスやサイドウィンドウはもちろん、バックミラーにも使用可能となっていて、汚れをすっきり落としてくれるガラスクリーナーです。

その他にも、自宅の窓ガラスにもこちらを使うことで汚れを落とすこともできます。

さらに夜での走行時でも、乱反射を起こさないので、安心して使用できるのもおすすめポイントです。

ガラスクリーナーおすすめランキング第7位業務用ガラスクリーナー

AXEが販売しているガラスクリーナーです。

ガラス面専用の洗浄剤で高い洗浄力を持っています。業務用のガラスクリーナーなので、プロの方が使っているもので、効力もお墨付きです。

落とせる汚れの種類も多く、タバコのヤニや手垢、皮脂、泥汚れ、軽度の油膜などがあります。外窓、内窓どちらにも使用することができ、揮発性に優れています。

ガラスクリーナーおすすめランキング第6位SONAX ガラスクリーナー インテリア&グラス セット

SONAXが販売しているガラスクリーナーです。

ガラスクリーナーとクロスがセットになっている商品です。ガラスクリーナーは、洗浄と同時に防汚コーティングの効果もあるので、車に汚れがつきにくくなります。

窓ガラスについている汚れを綺麗に洗浄し、ムラのない仕上がりが可能です。内窓、外窓どちらにも使用できるので、車のガラス全体を綺麗にできます。

ガラスクリーナーおすすめランキング第5位カーメイト 洗車用品 クリーナー ガラス用ウォータースポットクリーナー

カーメイトが販売しているガラスクリーナーです。

トリプル研磨粒子と呼ばれる、3つの研磨粒子がウロコや油膜を剥がして取り除いてくれます。特殊ファイバーパットにトリプル研磨粒子をつけることで、相乗効果が発揮され、速く確実にガラスを磨くことが可能です。

頑固な油膜やウロコなどを除去し、ガラスを清潔にします。

ガラスクリーナーおすすめランキング第4位ソフト99 ウィンドウケア ガラス用コンパウンドZ

ソフト99が販売しているガラスクリーナーです。

マイルドインパクト研磨粒子とハードインパクト研磨粒子を配合した、ダブルインパクト研磨粒子が頑固な汚れや油膜を除去してくれます。

専用クリーニングパッドも、ダブル研磨粒子の性能を最大限に活かしてくれます。

汚れをきれいにふき取ってくれるので、クリーナーで磨いた後はフロントガラスの視界が良好になることでしょう。

ガラスクリーナーおすすめランキング第3位PiKAL ガラスクリーナー グラスターゾルジャンボ 500m

ピカールが販売しているガラスクリーナーです。缶の中に薬剤とともに液化した気体が入っているエアゾールタイプのガラスクリーナーとなっています。

艶の出るガラスクリーナーとして売り出されていて、これを使って窓を磨いた後はガラスがピカピカになります。

油汚れに強いので、油膜が張ってあるところに使うと効果的です。値段も安いので使ってみることをおすすめします。

この商品の口コミはこちら

”缶を振って窓に向けてスプレーして拭くだけできれいになる”
”シリコンが入っているが、ぎらつかない”
”価格が安く経済的に助かる”
”汚れ落とし効果は研磨剤入のクリーナーには劣る”
”真夏日などの暑い日に車内に置いておくと爆発するので注意”

”拭きムラがない。汚れも綺麗に取れて艶も出る”
”今までの商品で一番きれいになる”
”ツルツルしているので汚れがつきにくい”
”大変満足できる商品”

ガラスクリーナーおすすめランキング第2位カーメイト 洗車用品 車内用ガラスクリーナー エクスクリア

カーメイトが販売しているガラスクリーナーです。油溶性クリーナーで、油汚れでも液がはじかれずきちんと汚れを落とすことができ、人気も高い商品です。

この商品は、ガラスに残ったクリーナー成分がレベリングされるので、ムラや吹き跡がなく透明感のある仕上がりになります。

ガラスの内側にも使用することができ、乱反射することもないので、使い勝手が非常にいいです。

値段も安価で、購入しやすい商品なのでおすすめです。

この商品の口コミはこちら

”常にタオルの綺麗な部分を使うと、簡単に綺麗になる”
”この商品は拭きあげする際、力がいらない”
”仕上がりはとてもきれい。月に一度で十分。”
”見た目より長持ちする”

ガラスクリーナーおすすめランキング第1位CCI コーティング剤 スマートビュー 窓ガラスクリーナー

CCIが販売しているガラスクリーナーです。使い方は簡単で、スプレーをガラスにかけてふき取るだけの簡単作業になっています。

環境や車、人に優しい中性タイプの商品で、ノーシリコンでギラツキもなしというお得感満載です。

これ1本で汚れとり、油膜とり、曇り止めの3つの効果をもっています。曇り止め効果があるので、内側のガラスに使用すると効果的です。

この商品の口コミはこちら

”吹いた後ガラスに白い拭きむらは残らない”
”拭きとりや塗布は簡単”
”中性なので万が一塗装面に溢れても大丈夫”
”油膜を強力に除去し、汚れもよく落ちる。”
”高評価の某ドイツ製の製品より満足でき、少量の使用でも綺麗”
”容量が多いので、もちが長い”

ガラスクリーナーを選ぶポイント!

車用ガラスクリーナーを選ぶポイントとしては、ウロコや油膜を除去でき、吹いた後に白いスジや吹き跡が残らないような効力をもつものを選ぶといいでしょう。

また、ガラスクリーナーの中には、曇り止め作用のあるものやコーティングしてくれるものもあるのでそちらも考えて選ぶのもおすすめです。

ガラスクリーナーを使用して、車の窓ガラスを清潔に保ってください。

車のガラスに関連するまとめ記事

カー用品に関連するまとめ記事

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す