車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア MOBY [モビー]

車用サンバイザーおすすめ人気ランキングTOP10!【最新版】

眩しい太陽光や対向車のヘッドライトが煩わしく感じるけれど、サングラスをかけるのはちょっとなぁ・・・と考えてしまう方もいるでしょう。本記事では、眩しい光を遮ってくれる車用サンバイザーのおすすめ人気ランキングTOP10を紹介しているので、是非ご覧になっていってください!

車用サンバイザーとは?

標準装備の車用サンバイザー

車用のサンバイザーとは、太陽や対向車のライトなどの強い光を遮り、眩しさを軽減して視界を確保するための日除けのことです。ほとんどの自動車には標準で装備されており、化粧直し用のミラーや駐車券などを挟むことができるポケットも備えています。

しかし、そういった標準装備のサンバイザーの多くは、強い光を遮ることはできても、透明ではないので視界の邪魔になることがあります。そして、そこで役に立つのが後付けタイプの車用サンバイザーです。

後付けタイプのサンバイザーの多くは、半透明な偏光素材を使用しているので、強い光を遮りながらも視界を遮ることはありません。本記事では、そんな後付けタイプのおすすめ車用サンバイザーを、人気順に1位から10位までのランキングにして紹介しています。

車のライトには注意しよう!

人気おすすめ車用サンバイザー第10位 MUFENGKA 車用 サンバイザー デイ&ナイトバイザー

■パネルサイズ:横32cm×縦12cm

MUFENGKAの車用サンバイザーは昼夜に対応しており、昼用の黒パネルと夜用の黄パネルを簡単に切り替えることができます。挟み込みタイプで取り付けが簡単な上に耐久度も高く、角度調整も自由です。

ただし、対応しているサンバイザーの縦幅は17cmまでなので、購入を決める前に愛車に標準装備されているサンバイザーの幅を確認しておきましょう。

全体的に高い評価となっていました。可動部分がプラスチック製で耐久性が心配との声もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

”車種確認が必要です、付けられない場合も”
”取付けが簡単です”
”日中と夜で切り換えることができる”
”耐久性が心配”

人気おすすめ車用サンバイザー第9位 Arjan 車用サンバイザー 昼夜兼用

■パネルサイズ:横33cm×縦16cm

Arjanの車用サンバイザーは、昼夜兼用で2色のパネルを切り替えて使うことができます。取り付けも簡単で防振対策も取られており、しっかりした固定が可能です。また、縦幅20cmまでの標準装備のサンバイザーに対応しているので、ほとんどの車種に取り付けることができます。

全体的に高い評価となっていました。バイザーの角度の角度調整がしにくいとの声もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

”西日対策に適している”
”対向車のヘッドライトが眩しくない”
”バイザーの角度の角度調整が、固く調整しにくい”
”取り付けが簡単なところがよかった”

人気おすすめ車用サンバイザー第8位 clausius(クラジウス) 車用ダブルサンバイザー

■パネルサイズ:横30cm×縦13cm

clausiusの車用サンバイザーは、飛行機でも使用されるなど、海外でも話題となっています。取り付けも簡単に行え、ワンタッチで昼用パネルと夜用パネルの切り替えが可能です。

素材は頑丈なポリカーボネート製で耐久度が高く、紫外線も97.6%カットするので、目へのダメージが大幅に軽減されます。また、特に対応幅は決まっていないので、多くの車種に取り付けが可能です。

全体的に高い評価となっていました。とくに悪い評価はありませんでした。代表的な評価は次のようなものがあります。

”視界のかすみや歪みがない”
”視界がクリアに見える”
”取りつけが簡単”
”高性能で飛行機にも採用されているので安心”

人気おすすめ車用サンバイザー第7位 パーフェクトビュー 2個セット サンバイザー

■パネルサイズ:横30cm×縦13cm

紫外線99.9%カットで、昼夜兼用の車用サンバイザー「パーフェクトビュー」の2個セットです。2つセットなので、助手席にも取り付けることができます。雨天時や降雪時の光の乱反射も遮るので、どんな天候でも安心して走ることができます。

全体的に高い評価となっていました。なかには、静電気でほこりが付着してしまうとの声もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

”性能に驚いた”
”夜間の効能はかなりのもの”
”サングラスを使用しなくなったので助かります”
”静電気でほこりが付着してしまう”

人気おすすめ車用サンバイザー第6位 ミラリード カーサンバイザー スライドバイザースクリーン ラージ ブラック/スモーク

■パネルサイズ:横34.5cm×縦21.5cm

ミラリードの車用サンバイザーは、日中の太陽光を遮るスモークタイプです。パネルサイズが大きいので、ミニバンや軽ハイトワゴンなど背の高い車におすすめです。また、子どもや女性が助手席で使用するのにも適しています。

左右への最大100mmのスライドが可能となっているので、ルームミラーに干渉することなく、様々な車種に対応することができます。開閉部分にはトルクヒンジを採用しており、無段階でのスムーズな角度調整が可能です。

全体的に高い評価となっていました。なかには、運転の視界が狭くなるとの声もありました。代表的な評価は次のようなものがあります。

”夕日が眩しくない”
”黒いサングラスよりも快適”
”普通の車高の車であれば少し大きい”
”運転の視界が狭くなる”

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す