初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

元AKB48の大島優子さんの車とは?【芸能人の愛車】

人気アイドルグループAKB48のセンターとして一世を風靡した大島優子さん。現在は卒業してしまいましたが、持ち前のキュートな八重歯と涙袋を武器に世の中の男性女性を虜にしてきました。そんな大島優子さんは果たしてどんな車に乗っているのか、気になる方も多いはず。この記事では、元AKB48大島優子さんの愛車に迫ります。

大島優子さんってどんな人?

AKB48でアイドル活動

子役・ジュニアアイドルとして活動したのち、「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格。グループに入ってから約3年間の努力の末、「AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」 」で2位に輝きました。

その翌年には「AKB48 17thシングル総選挙「母さんに誓って、ガチです」」でついにトップの座に登り詰め、自身がセンターを勤めた「ヘビーローテーション」は大ヒットを記録します。

その後も続いた前田敦子さんとのトップ争いは、皆さんの印象に残っているのではないでしょうか。

アイドルから女優に転身

しかし人気絶頂中のさなか、2013年の「第64回NHK紅白歌合戦」で卒業を発表。

その後メディア露出は比較的減ってしまいましたが、「銭の戦争」「紙の月」「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」など女優業を中心に活躍しています。

2015年には第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

ムードメーカーのような存在

明るくて飾りすぎないところが大島優子さんの魅力。テレビでも堂々と変顔を見せるなどサービス精神が旺盛で、現場でもムードメーカーのような存在だそうです。

曲がったことは大嫌いで自分の仕事は常に全力で行うなど、プロ意識の高さを垣間見せています。

大島優子さんを取材している方も、悪い印象を持つ人はいないようです。礼儀正しく、笑顔で誰とでも接するので、他のメンバーを気に入っていた人も、取材後は大島優子さんのファンになってしまうほど、魅力がある存在のようです。

大島優子さんが乗用車で物損事故?

そんな不動の人気を持つ大島優子さんですが、2016年5月には乗用車で物損事故を起こしています。東京都内のコインパーキングでバックしていたところ、後ろのフェンスにぶつかってしまったようです。

当時、免許取りたてだったということもあり、大島優子さんがハンドル操作を誤ったのではないかと言われています。本人にケガがなかったことが不幸中の幸いです。

そんな大島優子さんの事故車は一体?

そこで気になるのは事故に遭ってしまった車です。フェンスが大きく曲がるほどの事故だったようなので、愛車もそれ相応の損傷を負ってしまったのではないかと心配になります。

しかし、運転していた車はレンタカーの軽車両だったそうです。まだ免許を取って間もなかったので、これから車選びをするところだったのかもしれません。

大島優子さんの気になる愛車は?

そんな大島優子さんですが、残念ながら車の情報はまだ出ていません。免許取り立てで事故を起こしてしまったこともあり、運転はしばらく控えている可能性もあります。

芸能人は電車よりも車に乗る方が多いはずですから、車を購入する日は近いのではないでしょうか。

大島優子さんは二輪車免許を取得済み!

大島優子さんはYAMAHAの企画でAT小型限定普通二輪車免許を取得しています。PR動画では前輪が二つ付いた「3輪バイク」が特徴のTRICITY MW125に乗って公道を走る様子もありました。

152cmの小さな体で大きなバイクを乗りこなす姿はとてもかっこいいので、これを見て二輪車免許取得を試みる女性が増えたかもしれません。それにしても、お仕事で免許を取らないといけないというのですから、芸能人は大変です。

大島優子さんの今後の愛車情報に乞うご期待!

大島優子さんは今の時点では車を所持していないようですが、免許を取得した今、近いうちに車を購入するかもしれません。大島優子さんなら女性らしい車から大型の力強いフォルムの車まで、どんなものでも似合いそうです。

どのような車を選択するのか、愛車の情報を耳にするのが楽しみです。

その他芸能人の愛車まとめ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す