ホンダ新型シビック Si発表間近|発売日や性能と価格など徹底予想!

ホンダの新型シビックSiのデザインや性能、価格、発売日などを解説!2016年のロサンゼルス国際自動車ショーにて公開が予定されている新型シビックSiの最新情報をまとめていきます。

ホンダ 新型シビック Siまもなく発表!

新型シビック Siデザイン予想画像

出典:http://wild-speed.com/

ホンダ 新型シビック Siとは?

ホンダの世界戦略車、シビックの新型スポーツモデルであるシビックSiがが2016年11月14日に開催されるロサンゼルスモーターショーにて公式初披露されるそうです。シビックSi グレードはシビックのハイパフォーマンスモデルで、通常モデルのシビックよりもスポーティな仕様になっています。

他にも上位グレードにシビック タイプRがありますが、タイプRよりはグレードは低いため、通常モデルとタイプRの間のグレードであると言えます。

新型シビックSiのボディタイプは従来のSiシリーズから予測するにクーペもしくはセダンの2種類あると言われていますが、最新モデルのシビックのラインナップにはハッチバックの車種もあるため、現時点ではどちらのボディタイプが設定されているのか明確にはなっていないようです。

ホンダ 新型シビック Siの性能は?

新型シビック Siのデザイン予想画像

出典:http://artofgears.com/

新型シビックに搭載されるエンジンなどのパワートレイン周りもまだ明らかになっていませんが、最高出力値220〜2230hpを誇る1.5L 4気筒ターボユニットが採用されるとの予想がされています。

またパワートレインは、シビックタイプRにも採用されているエンジンを改良したものであるという予測も。新型シビックのハイパフォーマンスモデルだけあり、エンジン性能には期待が寄せられています。

ホンダ 新型シビック Siのスパイショットが流出!

出典:http://www.civicx.com/

新型シビック Siはクーペモデルが濃厚か?

2016年の7月には米メディアより新型シビック Siと思われる車両のスパイショットが公開されました。新型シビック Siと思しき車両はカモフラージュがされていますが、デザインの形状やパーツなどを確認することができます。

現行シビックとは異なるエキゾーストやセンターマフラー、リアスポイラー、18インチホイールなどスポーティなSiらしさが随所に見られます。

またクーペかセダンどちらのボディタイプで発表されるか様々な憶測がありますが、スパイショットではクーペモデルであるため、新型シビックSiはクーペなのではないかとの可能性が高いと言われています。

新型シビック Siの発売日と価格は?

新型シビック Si 日本では発売される?

新型シビック Siは2017年中には発売されると言われています。詳しい発売日はまだ公表されていないません。ロサンゼルスモーターショーでの初公開に合わせて発売日情報も公表されることを願います。なお現時点では北米を中心とした海外での販売を予定しており、日本では販売は予定されていないようです。

価格も公表されていませんが、新型シビック 通常モデルの価格が日本円で約226〜260万円ほど、Siモデルよりも上のモデルであるタイプRの予想価格が約400万円ほどになると言われているので、その間ぐらいの価格になることが予想されています。

新型シビック Siのさらなる新情報に期待!

新型シビック Si デザイン予想画像

出典:http://wild-speed.com/

11月のロサンゼルスモーターショーでの発表でまた新たな情報が公開される可能性が高いので目が離せませんね!

新型シビック Si含めシビックは、北米での販売が中心となっているモデルのため、日本で販売されるとしたらまだまだ先になりそうですね。

海外で絶大な人気を誇るホンダの世界戦略車、シビックのスポーツモデルとしてホンダの躍進の一躍を担うでしょう。新型シビック Siの今後の情報が楽しみです。

新型シビックに関連するおすすめの記事

ホンダの車種に関連するおすすめの記事

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す