初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ランボルギーニを所有する芸能人・有名人まとめ!【芸能人の愛車】

高級スポーツカーと言えば?と聞かれてフェラーリと共に名前が挙がってくるのが、ランボルギーニではないでしょうか。世界中のセレブ達が愛して止まないランボルギーニですが、所有している芸能人や有名人をまとめました。

ランボルギーニの成り立ち

ランボルギーニ トラクター

ランボルギーニは現在フォルクスワーゲン傘下となっているイタリアの自動車メーカーです。1962年にフェルッツオ・ランボルギーニによって設立されました。

元々フェルッツオはトラックやトラクターの製造で成功を収めていたため、エキゾチックカーの収集を行っていました。当時所有していたフェラーリのクラッチには欠陥があり、何度も故障するため悩みの種となっていました。ある日、優秀なメカニックでもあった彼は、自社のトラクター工場で修理することにしました。すると、使われているクラッチは自社と同じもので、値段は何と約10倍だったのです。

フェルッツオは、それまでのエキゾチックカーに不満を抱いていたということと、高額なパーツを見てこの商売なら儲かると思い自動車メーカーに参入することにしたのです。

ランボルギーニを所有している芸能人・有名人

ランボルギーニ・ガヤルドを所有する芸能人

ランボルギーニ ガヤルド LP560-4 中期型

〇所有する芸能人

ビートたけし(お笑い芸人・映画監督)
・手越祐也(タレント)
・西岡剛(野球選手・ロッテ)
井岡一翔(ボクシング選手)
・パンツェッタ・ジローラモ(タレント)

ランボルギーニ史上最大のヒット作と言われているガヤルド。ランボルギーニの車名はスペインの闘牛から名づけられることが多いのですが、こちらは珍しく闘牛の飼育家であるフランシスコ・ガヤルドから採られているようです。使い勝手の良さを向上させるため、ガルウィングではなく一般的な横開きドアとなっているほか、フロント部車高を少し上昇させた状態で走行(70km/hまで)することも可能となっています。


中古車情報
システムメンテナンス中


ランボルギーニ・ガヤルドに関する情報はこちらの記事

※ガヤルド継続モデルのウラカン

ランボルギーニ ウラカン LP580-2

「ウラカン」とは、スペイン語で「ハリケーン」を意味しています。日本の「折り紙」を着想にデザインされていることが大きな特徴です。ガヤルドの後継モデルとして2014年から発売されました。比較的新しいモデルなので、芸能人・有名人が所有しているという情報はまだありません。


中古車情報
システムメンテナンス中


ランボルギーニ・アヴェンタドールを所有する芸能人

ランボルギーニ アヴェンタドール 2012年

〇所有する芸能人

GACKT(ミュージシャン)
山崎武司(プロ野球選手・楽天イーグルス)
・ジャスティン・ビーバー(ミュージシャン)
クリティアーノ・ロナウド(サッカー選手・ポルトガル代表選手)

ムルシエラゴの後続モデルで、2011年より発売されています。世界中の芸能人やセレブ達からも高い人気を得ているモデルで、現在までに生産台数が5,000台に達しています。名前の由来は、例に漏れずかつてスペイン闘牛場で活躍した牛の名前から採られています。

エンジンは新設計のV12となっているほか、パフォーマンス性能向上のためマニュアル車の設定はなくなってしまいました。


中古車情報
システムメンテナンス中


ランボルギーニ・ミウラを所有する芸能人

ランボルギーニ ミウラ

出典:©Shutterstock.com/Sergey Kohl

まるで闘牛のようなデザインが大きな特徴の「ミウラ」。伝説の闘牛牧場が車名の由来で、ランボルギーニの中でも名車のひとつとなっています。当時では初となる12気筒エンジンをミッドシップに搭載していることが大きな特徴で、これを皮切りに他社からも同じようなモデルが発売されることになったのです。

〇所有する芸能人

・山本昌広(プロ野球選手・中日ドラゴンズ)

ランボルギーニ・カウンタックを所有する芸能人

ランボルギーニ カウンタックLp400 1974年

「ミウラ」の後続モデルにあたり、ランボルギーニ内だけにとどまらずスーパーカーを代表するモデルと言っても過言ではない「カウンタック」。日本国内におけるスーパーカーブームに火をつけることになりました。車名には珍しく闘牛の名前ではなくイタリア南部の「驚き」という方言が使われています。

〇所有する芸能人

・織田無道(住職・タレント)
・江頭2:50(お笑い芸人)
・梅澤春人(漫画家)

ランボルギーニ・ディアブロを所有する芸能人

ランボルギーニ ディアブロ Jota 1995年

カウンタックの後続モデルで「悪魔」という意味を持った闘牛の名前から取られています。後期モデルにはフェアレディZのヘッドライトが採用されたことは有名で、NISSANのロゴはカバーによって隠されています。ボディ素材には、アルミや独自に開発したアウトくらーべという複合素材が使用されています。

〇所有する芸能人

・角田信朗(格闘家・タレント)
薬師寺保栄(タレント・元プロボクサー)
ドナルド・トランプ(アメリカ大統領候補・実業家)


中古車情報
システムメンテナンス中


一度は所有してみたい夢のスーパーカー

以上がランボルギーニを所有している芸能人・有名人でした。
所有している人の顔ぶれを見ても、成功している人ばかりという印象でしたね。憧れのランボルギーニに乗るためには夢を実現させる必要があるのかもしれません。

ランボルギーニの新モデル情報などはこちら!

芸能人の愛車に関連するおすすめの記事