初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

BMW中古|ボディタイプ別人気おすすめランキングと最新中古車価格を紹介

BMW認定中古車とは?

様々な保証やサービスが受けられる

BMW

「BMW認定中古車」というものをご存じでしょうか。BMW認定中古車とは、BMWの正規ディーラーが認め、販売するBMW中古車のことです。

BMW認定中古車を購入すれば、納車前点検はもちろん、購入後もディーラーで保証やエマージェンシーサービスなどの特典を受けることができます。

BMWが品質を保証しアフターサービスまで行ってくれるため、その他のディーラーが販売するモデルよりも価格は上がってしまいますが、中古BMWの購入を検討されている方は、ぜひBMW認定中古車も視野に入れてみてください。

【おまけ】BMWの名車3選とその中古車価格

生産を終了したBMWの名車

BMWグループは1916年の創業以来、多くのモデルを生産し、ついに2016年に創業100周年を迎えました。歴代の車達の中で、名車と呼ばれる車や、今でも人気のモデルをご紹介します。

走行性能や燃費性能、維持費などの面から購入が難しかったり、そもそも中古車市場に存在しないなど、入手することは難しいかもしれませんが、憧れの名車の中古車情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

BMWの名車① 8シリーズ

BMW 8シリーズ 1990年型

8シリーズは、BMWが1990年から1999年まで製造・販売していた当時のフラッグシップクーペです。1990年代に流行していたリトラクタブルヘッドライトを採用し、V8またはV12エンジンを搭載する高級スポーツカーです。

ボディサイズは、全長約4,780mm、全幅1850mm、全高1,340mm、車重は約1.8t~1.95tとかなり大柄なスポーツカーですが、後部座席もトランクスペースも非常に狭く、実用性は低かったようです。

1999年に販売が終了して以来新モデルが発売されていない8シリーズが、2019年以降に復活する可能性があると報道されています。実現すればおよそ20年ぶりの発売となり、非常に注目されています。

最新の中古車情報・価格


中古車情報
システムメンテナンス中


BMWの名車②Z1

BMW Z1 1988年型

BMW Z1はBMWが1989年から1991年まで製造・販売した2シーターオープンカーです。3年間で約8000台しか生産されず、存在自体が貴重な名車です。

2.5L 直列6気筒SOHCエンジンをフロントに搭載し、後輪が駆動するFR方式を採用しました。またZ1の大部分が専用設計パーツで構成されていました。

BMW Z1 ドア 1988年型

BMW Z1の最大の特徴はドアの開閉方法です。通常のドアのように外側に開くのではなく、ボディ内部に引き込まれる仕組みになっています。画像はドアが開いている状態です。

構造上、ドアを開けた(下げた)状態でも発売当時としては十分な衝突安全性能を保っていましたが、米国ではドアオープン状態での走行は違法となりました。

確信的な開閉方法が話題となりましたが、ドアを最大まで下げてもドアシル(ドアの下部)が高く、乗降がしづらいというデメリットもありました。

最新の中古車情報・価格


中古車情報
システムメンテナンス中


BMWの名車③イセッタ

BMW イセッタ 1955年型

BMW イセッタはBMWが1955年から1959年まで生産・販売していた2人乗りの乗用車です。イタリアのイソ車が製造したイソ・イセッタをベースに、ライセンス生産する形で販売されました。

空冷単気筒エンジンを搭載し、全長2,900mm、全幅1,400mmと、当時のクラシックカーと比較しても非常に小さな乗用車でした。個性的かつかわいいデザインで人気を博し、モデル全体で16万台が生産される大ヒットを収めた名車です。

中古車市場ではほとんど出回っておらず、入手は困難を極めているようです。部屋に飾っておきたくなるくらい、コンパクトで秀逸なデザインですね。

最新の中古車情報・価格


中古車情報
システムメンテナンス中


BMWの人気中古車をお得に買う!

BMW 中古車 2012年型

「BMW中古|ボディタイプ別人気おすすめランキングと最新中古車価格を紹介」はいかがでしたでしょうか?高級ドイツ車BMWの中にも、中古車であれば手頃な価格で販売されている車種があることがおわかりいただけたかと思います。

購入したい中古車が決まったら、下記の記事をご参考にしてみてください。新古車についてや、年式や走行距離についてなど、気になる情報をご紹介しています。

他のメーカーの中古車についてはこちら!

中古車購入に関するおすすめ記事!