【ティザー動画有】BMWの「リモート 3Dビュー」とは?新型5シリーズの新機能に期待!

BMW 新型5シリーズのフルモデルチェンジに伴い、新たに開発された新技術「リモート 3D ビュー」について解説します。BMWが新たに開発した技術「リモート 3D ビュー」はスマートフォンと連動した最新技術です。動画とともに、BMWの新技術についてご紹介します。

常に新機能を開発し続けるBMW

BMW エンブレム

出典:http://www.bmw.co.jp/

1916年に設立されて以降、自動車メーカーの先駆者として活躍し続けるBMWは常に周りを驚かす最新技術を開発しています。新型7シリーズに搭載されている「BMW ジェスチャー コントロール」やリモートパーキングシステムはその一例です。

現在も多くの新型モデルを開発中のBMWですが、その中でも新型5シリーズには驚きの最新技術が搭載されるようです。

本記事では新型5シリーズに搭載されると言われている「リモート 3Dビュー」について解説します。

BMW新型5シリーズに搭載される「リモート 3Dビュー」とは?

現在開発中の新型5シリーズに搭載?

新型5シリーズ

出典:http://rmcardesign.com/

常に最新技術で人々を驚かすBMWは、新技術"Remote 3D View"を同社の公式ツイッターアカウントで発表しました。「リモート 3D ビュー」は、スマートフォンによって車両を遠隔操作する技術です。

この新機能は2017年にフルモデルチェンジされるといわれている新型5シリーズに搭載される予定です。5シリーズのライバルであるメルセデス・ベンツ Eクラスは、半自動運転技術 ドライブパイロットを採用しており、ドイツ車の技術競争はますます熾烈になって行くことでしょう。

リモート 3Dビューとは?

リモート3Dビュー

出典:http://www.carscoops.com/

今回公表された「リモート 3D ビュー」についての具体的な情報は語られていませんが、スマートフォンのアプリを介して車両周りの映像を確認できる技術のようです。

【最新情報】リモート 3D ビュー公式動画

2016年10月8日、YoutubeのBMW公式アカウントは新型BMW5シリーズに搭載される「Remote 3D View」のティザームービーを公開しました。


動画では、新型5シリーズのオーナーらしき男性が、自身のスマートフォンを使って5シリーズ周辺の様子を確認する姿が紹介されています。また動画の最後に「COMING SOON. OCTOBER 13TH」の文字が現れます。

10月13日、BMWからニュー5シリーズに関するアナウンスがある可能性が高いでしょう。

BMWの最新技術に期待!

今回ご紹介したリモート 3D ビューは、遠隔で車を操作できるという革新的な機能でした。「リモートパーキングシステム」を大きく超える技術になると思われます。

また、BMWは今年3月に創立100周年を迎えました。100年間自動車業界の最先端であり続け、現在も進化し続けるBMW。

2017年に発売開始予定のBMW新型5シリーズの続報にも期待してしまいますね。

BMWに関連するおすすめ記事!

車の最新技術に関連する記事!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す