MOBY

スクラップの金属で作られた車の完成度が高すぎ!ブガッティやランボも再現

ポーランドの芸術家たちが、ゴミ置場に捨てられたスクラップの中から、素晴らしい芸術作品を生み出しました。彼らが生み出したスクラップ金属製スーパーカーは、スクラップの金属でできているにもかかわらず、世界の名だたるスーパーカーが忠実に再現されています。完成度の高すぎる作品をぜひご覧ください。

スクラップの金属でできたスーパーカーがすごい

スクラップ置場から名車を再現

出典:http://motor.ru/

今回ご紹介するのは、上記のスクラップ置場で集めた金属から作られたスーパーカーです。

総勢50人にもなるポーランドのアーティストが手がけたとのこと。

名だたる名車を再現

上記の画像は、ポーランドの芸術家たちがスクラップの金属から作られたスーパーカーを展示している様子です。

手前にあるのはまさしく、ベンツ300SL。
どれもこれも驚くほど忠実に再現されていて、まさしく芸術と呼べる代物となっています。

スクラップ金属製スーパーカー画像ギャラリー

ブガッティ ヴェイロン

ランボルギーニ アヴェンタドール

マセラティ グランツーリスモ

フィアット 500

一目でどの車をモデルにしているのかわかるほど、デザインが忠実に再現されていますね。

無数のギアがちりばめられ、金属が塗装されていないおかげでスクラップの金属の良さが活き、どこか現実感のない魅力が演出されています。

細部まで忠実に再現!

▼ブガッティ ヴェイロンのモーター

▼内装まで完璧

再現されているのは、外装のデザインではなく、なんと内部まで忠実に再現されているようです。

【おまけ】バイク

今にも走り出しそうなスクラップ金属製スーパーカー

スクラップの金属から作られたスーパーカーはいかがでしたでしょうか。
どれもこれも忠実に再現されていて今にも走り出しそうですが、残念ながら実際に走ることはできません。

アートしての観賞用ということですね。
ただ、もしこんなデザインの車があったら乗ってみたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

日に日に、未来的になっていく車のデザインですが、こんなデザインの車が登場しても面白いかもしれません。

スクラップみたいなのに動く車?

今回ご紹介した車とは正反対の、スクラップみたいだけど動く車をご紹介します。

特徴的なデザインの車が気になる方はこちら