【裏技】車でドライブしてポケモンGOを攻略!経験値稼ぎからレアポケモンや穴場ジムについても?

ポケモンGO、もはや空前絶後の社会現象。と同時に社会問題にもなっています。そんな新時代のゲームポケモンGOをもっと楽しめる裏技をご紹介します!

リリース初日でサーバーを落とす勢いのポケモンGOとは?

車でドライブしてポケモンGO

アメリカやオーストラリアでは先にリリースされ、海を渡ってその熱狂を日本まで伝えていた待望のスマホゲームポケモンGO。

あまりゲームに興味のない方でもポケモンGOという単語くらいは耳にしていたのではないでしょうか。

簡単に説明するとポケモンGOとはスマートフォンを使って、実際の世界を移動することでポケモンを捕まえたり、アイテムを集めたり、ジムを攻略したりしていくゲームです。

株式会社ポケモンがプロデュースし、開発と販売を元々Googleのスタートアップであったナイアンティック社が携わったことで空前絶後のブームを巻き起こしているポケモンGO。

ナイアンティック社のIngress等の位置情報ゲームで培ったノウハウやシステムと、任天堂・ポケモン社が育てたポケモンという世界観、この二つがこの大ヒットの背景となっているようです。

ポケモンGOの公式動画

ポケモンGOの詳しい遊び方や情報はこちらの公式サイトを見てみてください

ポケモンGOの基本的な遊び方は?

車を使ってポケモンGOを遊ぶことは可能?

出典:

ポケモンGOは始めのうちはアバターを作りポケモンを集める作業とアイテムを集める作業を並行して行うプレイヤーが大半のはずです。

ポケモンGOのプレイヤーが行う基本的なプレイスタイルは以下の三つです。


①ポケモンを入手したりポケストップに立ち寄る
②単純にポケモンGOを起動しながら移動する。
③ポケモンのたまごを孵化させる


①、基本的なプレイスタイル。どのRPGにも共通の遊び方です。ポケモンGOでは基本的なプレイヤーのレベル上げに経験値が必要となるのですが、この経験値は序盤は基本的にポケモンを捕まえる作業によって稼ぐことができます。ポケモンが集まる場所に移動したり、ポケストップと呼ばれる目印に足を運んで回復アイテムやモンスターボールという捕獲ツール、レアポケモンの卵などを入手します。

②、そして単純に移動する、この単純な移動でも経験値は獲得することができます。おまけにいままで足を踏み入れたことのないエリアで新しいポケモンに出会うことで大きな経験値を獲得することができます。

③はやや中盤の攻略になってしまうかもしれませんが早いうちからやっておいて損はないでしょう。アイテムの中にあるポケモンの卵はレアポケモンを入手する近道でもあり、孵化の作業自体によっても経験値を稼ぐことができます。

以上のような理由で街中を携帯をGoogle Mapを見る感覚で歩き回るのですが、これがなかなか骨の折れる作業なんです。筆者もポケモンGOを一晩中やって靴づれになってしまいました…笑

リリースされた時期が夏真っ只中ということもあり、太陽光を浴びながら歩き回るのはお世辞にも賢い選択とは言えません。

そこで今回はポケモンGOを徒歩以外で楽しむ裏技をご紹介したいと思います。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す