【厳選】かっこいいキャンピングカーの内装の画像まとめ!これは真似したい

動く家ともいえるキャンピングカー。車中泊がブームになっていますが、どうせなら好みの内装のキャンピングカーで家のようにくつろぎたい!?可愛らしい内装や落ち着きのある内装、ちょっと変わった内装などをご紹介します。

キャンピングカーってどんなのがあるの?

キャンピングカーの画像

出典:https://commons.wikimedia.org/

キャンピングカーとは寝泊まりできる施設を備えた車の事です。
宿泊施設部分と車が一体となった自走式や、宿泊部分をトレーラーのように牽引する牽引式などがあります。

キャンピングカーにも、シャーシを専用のものに換装したフルコンバージョン、トラックなどをベースにしたキャブコン、バスをベースにしたバスコン、ワンボックス車を改造したバンコンなどがあります。

国外では、モーターホームやキャンパー、キャラバンなどと呼ばれています。

これらのキャンピングカーの中から、真似したいかっこいい内装のものをいくつかご紹介します。

かっこいいキャンピングカーの内装をご紹介!

安心安全清潔感あふれる内装のキャンピングカー

内装の画像

出典:http://ameblo.jp/

出典:http://ameblo.jp/

内装の画像

出典:http://ameblo.jp/

出典:http://ameblo.jp/

まずはこちらから。
日本のキャンピングカーメーカーであるトイファクトリーのフラッグシップカー、BADEN ALTAMODAです。
新車価格は、6,270,000円です。

ハイエンドモデルだけあって、人間工学に基づいたデザインや断熱性など、ちょっとしたホテルのような快適そうな空間です。

トヨタのハイエースをベースとしています。

オフィスのような内装のキャンピングカー

出典:http://news.mynavi.jp/

こちらはジャパンキャンピングカーショウ2016に出展されたキャンピングカーのひとつ。
車の中にオフィスのような空間が出来上がっています。
大人の秘密基地といったところでしょうか。

ツインベッドの内装のキャンピングカー

出典:http://news.mynavi.jp/

こちらもジャパンキャンピングカーショウに出展されたひとつ。
キャンピングカーと言われないと普通のホテルかと思ってしまいます。
斜めに湾曲した壁がかろうじて車の面影を残しています。

和風の内装のキャンピングカー

出典:http://news.mynavi.jp/

内装の画像

出典:http://news.mynavi.jp/

こちらもジャパンキャンピングカーショウに出展されたもの。
なんと和風キャンピングカーです。
障子風のウインドウや壁の手ぬぐいなど芸が細かい!
なによりうれしいのが掘りごたつです。
まさか車で掘りごたつに入れるとは……。

シンプルでお洒落な内装のキャンピングカー

内装の画像

出典:https://rvcars.files.wordpress.com/

こちらはシンプルな白ソファーを並べた内装。
シンプルな分、センスが問われます。
左右対称の家具と清潔感がお洒落です。

まるで異空間のような内装のキャンピングカー

出典:http://airstreamprofessionals.com/

内壁にミラー状の処理が施されて異空間のような不思議な雰囲気を醸し出しています。

高級感漂う内装のキャンピングカー

内装の画像

出典:http://motorhomes.styleimage.info/

見るからに高級そうなラグジュアリーRV(レクリエーショナルヴィークル)。
ラグジュアリーで煌びやかな家具一式で揃えられています。
これだけ豪華なら家も必要なさそうです。

可愛らしい内装のキャンピングカー

こちらでは可愛らしい内装もまとめてみました。
白を基調としてスイートな雰囲気でまとめあげた内装です。

水玉模様の内装。
屋根まで水玉模様で統一されています。
夏場は涼しげでいいかもしれません。

こちらはピンクを基調とした内装。
華やかで男子禁制な雰囲気です。
ちょっとしたお店が開けそう。

シャンデリアやガラスの飾り壁が高級感を醸し出します。
アンティーク風の白塗りタンスと一体になった冷蔵庫も部屋の雰囲気に溶け込んでいます。

たっぷりとした白いカーテンが天蓋付きのベッドのようです。
ベッド手前の家具や絵画も貴婦人の寝室をほうふつとさせます。

少し青みがかったエメラルドグリーンで統一された内装です。
シンプルで落ち着いた可愛らしさがあります。

ヨーロピアンな内装のキャンピングカー

ヨーロピアンな雰囲気漂う内装です。
コンロも完備。
車の中という事を忘れそうです。

家具や床の落ち着いた風合いが中世を感じさせます。
映画のワンセットとして使えそうです。

木材を生かした内装のキャンピングカー

床や壁、ベンチ風のシートなど、木の素材を生かした内装です。
無駄のないシンプルさもお洒落。

木製のベンチ風シート。
中央の板は取り外しが可能です。

キッチン、窓枠、テーブルまで木製で統一された内装です。
テレビやスピーカーもきっちりとはめこまれています。

木製の二段ベッド。
全体を包む木の雰囲気が森の家を思わせます。

ゴージャスな内装のキャンピングカー

巨大ラグジュアリーキャンピングカー。
もう移動する高級ホテルです。
ベッドも巨大!
これだけそろっていてなお広々とした空間にゆとりがあります。

ネットカフェの個室のような内装のキャンピングカー

イタリア製の三輪ミニカー「ape50」をベースに作られた一人用のキャンピングカーです。
キッチン、冷蔵庫、電気など、生活に必要な機能はひととおりそろっているそうです。
意外と快適そう!?

ワイルドな内装のキャンピングカー

こちらはワイルドな雰囲気が漂う内装。
木の梁にひっかけたサーフボードやカンテラが野性味を感じさせます。

キャンピングカーと言っていいのか微妙なところですが、野性味溢れる住居?です。
この高さなら野生動物に襲われても安心!?

コンロ付きキッチンやストーブなどを備えたキャンピングカー。
天井吊り下げ式のベッドも完備しています。

落ち着いた内装のキャンピングカー

こちらは落ち着いた内装のキャンピングカー。
シックな色合いと余裕のある空間が大人を感じさせます。

こちらは中古の落ち着いた内装のキャンピングカーです。
日本円にしておよそ171万円だとか。
かなりお手頃な価格ですね。

壁の象嵌がどことなくアジアンテイストを醸し出すキャンピングカー。
プジョーボクサーをベースにしています。
価格は日本円でおよそ429万円。

シボレー・エクスプレス・カーゴバンを改造したキャンピングカー。
アメリカの映画監督が撮影しながら旅をするためにDIYで作ったとか。
ワークスペースの天板の下にはキッチンも用意されています。

内装の画像

出典:http://vipworks.net/

大手ホテルチェーン、AKAがプロデュースしたキャンピングカー。
ベースはエアストリームです。
エアストリームとは、アメリカで人気のキャンピングカーです。
高級スイートルームとして上質な調度類が揃えられています。
大きな白いベッドやレストランのようなテーブルがファッショナブルなセンスで仕上げられています。

個性的なキャンピングカーに住んでみたい!?

キャンピングカーの画像

出典:http://vipworks.net/

キャンピングカーの内装をいくつかご紹介してきましたが、これだけ個性的な内装を見てくるといっそ車に住んでみたくなりませんか?

日本であまりキャンピングカーを改造すると車検の手続きが大変になりそうですが、余裕があればこんなお洒落な家……じゃなく、キャンピングカーに住んでみたいものです。

おもしろキャンピングカーから実用的なキャンピングカーまでご紹介!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す