愛車にこの貼り紙があったら盗難注意!窃盗グループの犯行手口だからすぐ剥がして!

愛車にある張り紙が貼ってあったら要注意!「この車買い取らせてください」こんなメッセージが書いてある張り紙が貼ってあったら愛車が窃盗されてしまう可能性があります。窃盗グループの手口だと言われています。みなさん気をつけましょう!

駐車中の愛車に貼り紙があったら要注意?

貼り紙してすみません!買い取らせてください…


ツイッター上で話題になっています。
先日のキャプたんさん(@kamosio157)の投稿より。

愛車であるトヨタコンフォートGT-Zのフロントガラスに張り紙が。
内容は…

自動車泥棒手口の貼り紙

出典:https://twitter.com/

【張り紙の内容】
貼り紙してすみません
勝手なお願いですが、この車を買い取らせていただけないでしょうか。また、廃棄車などありましたら、そのまま引き取りますので、ご連絡下さいませ。
お電話お待ちしております。
※一番上の番号を教えてください。お願いします。


もしこのような貼り紙が貼ってあったらどのように感じるでしょうか。知らない方であれば、

・強引な買取り業者だなぁ。放っておこう
・おれの愛車は希少価値があるからこんなこともされるのか

ぐらいで軽く済ませてしまうかもしれません。

しかし、注意が必要なようです。

愛車が盗難される恐れあり!窃盗団の目印の可能性が!

その後のツイッターでのやり取り


キャプたんさんのその後の投稿によると、同じ貼り紙が貼られていた友達の愛車が盗難にあったとのこと。
さらに、Twitter上では…

貼り紙の会社は架空業者であることも判明!




窃盗犯による「盗みたい車」「盗みやすい車」の目印




なるほど。とても勉強になります。
結論、車に「怪しい貼り紙」が貼ってある場合、以下に該当し、車の窃盗犯による目印である可能性が非常に高いことがわかりました。

■盗みたい価値のある車
■盗みやすい駐車場に置いてある車

盗難の手順としては以下のようなパターンが考えられます。

①車に詳しい人間が価値のある「盗みたい車」に目印(貼り紙)を付ける
②オーナーが愛車を頻繁に管理していない場合、しばらく貼り紙が放置される
③貼り紙が放置された車両はオーナーにばれる可能性が低いため盗まれる

この犯行手口は自動車盗難以外でもよく使われているようです。(次ページ)

関連記事)泥棒に狙われやすい車とは?圧倒的に差があります!

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す