MOBY

世界と日本の壮絶すぎるカーチェイス動画7選!GT-Rやフェラーリのカーチェイスも

今や、市販車でもスーパーカー、スポーツカー等は、レースカー並みの高性能な車が数多く存在します。そんな車たちが公道で壮絶で激しいカーチェイスを繰り広げている動画を厳選して紹介します!本来、興奮してはいけませんが興奮間違いなしの走りです!

壮絶カーチェイス!海外編!

①悪路での激しいカーチェイス!inロシア

先ず最初に紹介するのはロシアで起きたカーチェイスの動画です。

衝突事故を起こしてそのまま逃げる車と警察がチェイシングしています。
この動画は度々ドライブレコーダーがガタガタとゆれます。それは何故か?動画の路面状態をいてもらえればわかるでしょう。

こんな悪路でカーチェイスなんて恐ろしいです!

②まるで映画のようなカーチェイス&銃撃戦inアメリカ

アメリカで起こった壮絶なカーチェイスです。まるで不謹慎ですが、まるで映画のようなドラマが巻き起こっていきます。

車が主役のカーチェイスではなく、ドライバーが主役の動画です。

緊迫のラストが待っています。

③,④海外のスポーツカーVSインプレッサ!公道バトル 

続いて紹介するのは、海外のハイウェイで繰り広げられたカーチェイスです。

スバルのインプレッサがポルシェ・フェラーリと激しいバトルをしています。車擦れ擦れのすり抜けバトルに見ているこちらの体もつい動いてしまいます。

⑤壮絶カーチェイス日本編

覆面パトカー「スカイライン GT-R」のカーチェイス!

日本の覆面パトカーと言えば、「GT-R」です。凶悪犯を日本の警察が追い詰めて行きます。

海外と違い、道が狭く、ブレーキングが激しいカーチェイスです。

カーチェイス番外編(映画等)

⑥夢の戦い。アストンマーティンDB10 vs ジャガーCX-75

ここからは番外編です。映画『007』から、アストンマーティンとジャガーのカーチェイスです。

世界のスーパーカーのカーチェイスはワクワクします。

⑦一千万のミニチュアカーのカーチェイス!

最後に紹介するのは、ミニチュアカーのカーチェイスです。これはチェコのパペット映画『クーキー』です。

なんと、このカーチェイスのシーンは1000万円もするミニチュアカーを使用し、大自然の中をカーチェイスしています。
ミニチュアなので、自然の巨大さが感じられつつ、映像もとても可愛らしいです。

壮絶なカーチェイスも良いですが、こんなほのぼのしたカーチェイスも良いですね。

カーチェイスは見るだけにしましょう!

出典:http://carsoku.com/

カーチェイスは映像で見るとハラハラし興奮しますが、日常で起きるカーチェイスは決して許して良いものではありません。
特に日本では道が狭いため壮絶なカーチェイスを繰り広げています。

こういったものは映画の世界だけや、またはサーキット等で行いましょう!

スリリングな車の動画をもっと見たい方におすすめの記事