VIPカー人気・おすすめ車種ランキングTOP10【画像あり】

車好きなら一度は耳にしたことがある『VIPカー』というジャンル、今回はそのVIPカーと呼ばれるジャンルで人気があるベース車両を今回はランキング形式でまとめてみたいと思います。王道車種から最近ではこんな車も?となるような意外な車も登場します! 

日本生まれのカスタムジャンル「VIPカー」

世界でも人気が高い!

出典:http://autosolid.jp/

日本のカスタムカー文化として深く根付いている『VIPカー』というジャンル、日本だけでなく今や世界各国でVIPカーを目にするほど大きいジャンルとなっています。

VIPカーとは、主に高級セダンをベースとして、エアロパーツやホイールなどがカスタムされた車のことを言います。
また、最新モデルではなく旧式の高級セダンがベース車として使われることが多いようです。
さらに、現在はセダンのみならずクーペやワゴン車などでもそのように呼ばれることもあります。

VIPカー人気・おすすめ車種ランキングTOP10

実は、日本のVIPカーは世界中から熱い注目を浴びています。
今回は、そんなVIPカーをこれから始める方にもオススメしたい人気車種をピックアップさせていただきました。中古車相場なども添えてランキング形式でご紹介させていただきます。

それでは、まず第10位からご紹介していきます!

【第10位】日産 フーガ

第10位は日産自動車のフーガという車、日産での王道車種といえばプレジデントやシーマを連想してしまいますが最近注目されているのがこちらの車両です。写真のY51系も先代のY50系も高級感、車格ともに申し分なくシーマよりもスポーティーな印象です。

また昨今アメリカでのVIPスタイルブームが日本のVIPカーにも取り入れられる傾向にもありアメリカのインフィニティーという日産の高級チャンネルから発売されているこちらの車両は、これからの流行を追えるベース車両選びをされる方にもお勧めの一台です。 

・中古車相場:29万円〜500万円

出典:http://aimgain.net/

【第9位】トヨタ アリスト

第9位はいわずとしれた車種かもしれません。当時のトヨタのセダンを語る上では外せない車種、トヨタの高級セダンラインナップの中ではスポーティーな走りも楽しめる車種です。
 
ホイール選びやエアロパーツのブランドも様々なジャンルのメーカーから発売されており、カスタムの方向性も幅広いのが特長です。

発売から年数は経っていますがまだまだ人気のある車両です。

・中古車相場:10万円〜330万円

出典:http://blog.livedoor.jp/

【第8位】トヨタ センチュリー

第8位はトヨタが誇る最高のラグジュアリーセダン、『センチュリー』です。

VIPカーというジャンルで重要な要素である高級感、威圧感、どちらも申し分ありません。また内装の木目パネルやシートなどは職人の手による手作りであったり車に秘められたストーリーもとても深いものになっています。

また中古車相場も新車の価格を考えるととてもお得になっています。この機会にトヨタの魂が込められたセンチュリーでVIPカーを作ってみてはいかがでしょうか? 

・中古車相場:17万円〜440万円

出典:http://www.junction-produce.co.jp/

【第7位】レクサス GS

第7位は日本が誇る高級車ブランド、レクサスのGSです。GSは最上級セダンのLSに次ぐ位置付けのセダンです。もともとはトヨタ アリストが欧米ではレクサスGSシリーズとして発売されていました。

その流れもあり、LSよりもややスポーティーセダン的な位置づけとなっております。車両価格は少しお高めですが、国内でレクサスとして発売され始めたモデルからは高級感もぐっと増してますので乗っておきたい車種です。

・中古車相場:68万円〜820万円

出典:http://minkara.carview.co.jp/

【第6位】日産 セドリック&グロリア

第6位はVIP文化を支えてきた車種、日産セドリック、グロリアです。

こちらの車種は歴史も古くVIPカーのルーツであるとも言われている街道レーサーの時代から改造のベースに選ばれていた車両です。

こちらの車種も2004年モデルを最後に販売が終了しましたが根強いファンが多くイベントでもよく見かけます。また最終型のY34系は海外で販売されておりそちらでも人気があるようです。  

・中古車相場:千円〜280万円

出典:http://www.superstreetonline.com/

次のページ