チャイルドシートのレンタルまとめ|1日短期~長期利用の価格相場とおすすめ8選

皆さんはチャイルドシートをレンタルできるお店があることをご存知ですか?チャイルドシートは使用する頻度によっては、購入するよりもレンタルする方が断然お得です。今回は、チャイルドシートレンタルの価格相場とおすすめの店舗をご紹介していきます!

チャイルドシートレンタルとは?

レンタルは購入するよりもお得?

チャイルドシートとお母さん

出典:https://www.daihatsu.co.jp/

一般的にチャイルドシートは購入する物と考えている方が多いと思います。
しかし、チャイルドシート1個あたりの価格相場はほとんどが15000円以上で、高い物だと60000円程するチャイルドシートも存在します。
毎日子供を車に乗せる方なら購入しても損ではありませんが、あまり子供を車に乗せない方にとっては、高い買い物になってしまします。

その点、チャイルドシートレンタルなら、子供を車に乗せる時だけ気軽にレンタルすることができるので、出費も低く抑えることができますし、機能性の高いチャイルドシートのレンタルももちろんあるので安心して子供を車に乗せることができます。

チャイルドシートを着けないとどうなる?

出典:http://www.car-hokengd.com/

たまに、少し買い物に行くだけだからチャイルドシートに乗せなくてもいいよね?という方がいますが、それは大きな間違いです。
6歳未満の子供を自動車に乗せるときはチャイルドシートを着用することが法律で義務付けられていますし、違反すれば罰金だってあります。
また、チャイルドシートを着用せずに事故にあった場合、致死率は何倍にも跳ね上がります。

平成26年(2014年)に自動車同乗中に事故に遭って亡くなったり負傷した6歳未満の子供8,166人についてみると、チャイルドシートを使っていなかったり、使い方が誤っている場合のほうが、チャイルドシートを適切に使っている場合よりも致死率が高くなっています。

出典:http://www.gov-online.go.jp/

正しい着用方法を知っていますか?

チャイルドシートはただ着けていればいいという話ではありません。
着用方法を間違えれば、着用していないときよりも危険に晒される場合もあります。
チャイルドシートを着用する際は、必ず取扱説明書を熟読したうえで、適切な着用を心がけましょう。

チャイルドシートレンタルの相場は?

電卓

チャイルドシートレンタルの価格相場は店舗によって異なりますが、大体1日レンタルで1000円~1800円、3日間で1900円~2500円、5日間で2500円~3000円台となっています。
また、1か月以上の長期でレンタルする方が、2000円台前半の価格帯もあるので、お得にレンタルできる傾向にあるようです。

チャイルドシートレンタルのおすすめ8選

出典:https://www.kasite.net/

それでは、おすすめのチャイルドシートレンタルの中で特におすすめの8選をご紹介していきます!

①ダスキンレントオールかしてネッと

かしてネッとはあの有名なダスキンが運営しているレンタルショップです。
チャイルドシートのレンタルの他にもベビー用品のレンタルも取り扱っています。
最安レンタル料金は2376円からで、9泊10日からレンタルできます。
店舗に行かなくても、配送でのレンタルも可能となっています。

②レンタルショップジャストタイム

北海道・沖縄・一部離島以外に配送可能なレンタルショップです。
最安レンタル料金は864円からで、1泊2日からレンタル可能となっています。

③ベビレンタ

ベビー用品専門のレンタルショップです。
最安レンタル料金は1000円台からで、1週間からレンタル可能です。
チャイルドシートの種類が他店舗よりも豊富にあるので、お子様にあったチャイルドシートを見つけることができます。

④ナイスベビー

ベビー用品のレンタルと販売を行っているサイトです。
チャイルドシートレンタルの最安料金は4433円からで、2週間からレンタルすることが可能です。
6ヵ月ごとに料金設定があり、それ以上のレンタルの場合はレンタル延長料金2700円がかかります。

⑥べびーあいらんど

ベビー用品のレンタル・クリーニング・販売を行っているサイトです。
最安料金は1080円からで、15日からレンタルが可能となっています。
最長6ヶ月までレンタル可能で、それ以降は延長料金1080円がかかります。
送料は価格に含まれているため、無料となっており回収も無料で行ってくれます。

⑦愛育ベビー

ベビー用品のレンタルを行っているサイトです。
最安料金は3000円からで、15日からレンタルすることが可能です。
種類も豊富でおしゃれなデザインのチャイルドシートも多いので、おすすめのサイトです。

⑧ベビーファン

ベビー用品のレンタル専門サイトです。
最安レンタル料金は2160円からで、1ヶ月からレンタル可能となっています。
長期割引キャンペーンを行っており、12ヶ月間のレンタルを予約することで、より安くレンタルすることが可能です。

レンタルで賢く安全に

チャイルドシートステップワゴン

出典:http://www.carsensor.net/

チャイルドシートレンタルのおすすめのお店を紹介させていただきました。
あなたのお気に入りの店舗は見つかりましたか?
チャイルドシートは6歳までのお子さんを車に乗せる時は必ず必要なものです。
購入は高いけど、レンタルなら安く抑えられる場合もあります。
なにより大事なお子さんのためです。チャイルドシートレンタルで節約しながら、安全なカーライフを楽しんでくださいね!

おすすめの関連記事

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す