MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

エンタメ総合

更新

ロールスロイスを所有する芸能人・有名人まとめ!【芸能人の愛車】

ロールスロイス ゴーストを所有している芸能人・有名人

ロールスロイス ゴースト

ロールスロイス ゴーストは、2009年のサロン・アンテルナショナル・ド・ロトで、コンセプトモデルの「ロールスロイス 200EX」として公開されました。ファントムを一回りほどダウンサイズしたモデルであり、日本でも2009年から発売されています。

2014年のマイナーチェンジにより、シリーズIIとなり、2013年からエンジン出力が引き上げられたクーペモデルのレイスも販売されています。

ボディサイズ全長5,546mm
全幅1,978mm
全高1,571mm
ホイールベース3,295mm
車両重量3,295kg
乗車定員4〜5名
エンジン6.8L V型12気筒
最高出力420kW[571PS]/5,000rpm
最大トルク850N・m (Kgf・m)/,1,600rpm
トランスミッション8速AT

クリスティアーノ・ロナウド

レアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウド選手は、世界最高のサッカー選手と評されるフォワードです。

母国のポルトガル代表チームでは主将を務め、同国代表チームの歴代最多得点記録の保持者です。UEFA欧州選手権の通算最多得点記録も持っています。さらに3度のバロンドール受賞など数々の栄誉を手にしています。

2014年の「フォーブス」の発表では、ロナウド選手の年収は91億円を超えており、約60億円が所属クラブのレアル・マドリードからの年俸、残りの約32億円がスポンサー収入と言われています。同誌によると2015年の年収はさらに上回り、7960万ドル(約98億4000万円)、サッカー選手としてはトップ、アスリート全体でも3位になっています。

ロナウド選手が、かつて代理人だったホルヘ・メンデス氏への結婚祝いとしてギリシャのとある「島」(値段はおよそ4億円〜70億円)をプレゼントしたことが話題になりました。リッチのスケールが違いますね!

ロールスロイス以外にも、ランボルギーニ アヴェンタドールなどを所有していることが知られています。

パリス・ヒルトン

世界的なホテルチェーン、ヒルトンホテルの創業者一族の令嬢であるパリス・ヒルトンさんは、モデル、デザイナー、女優、歌手、作家と多岐にわたって活動されています。

仕事よりも破天荒な私生活やトラブルで話題になることが多く、ゴシップ誌や新聞などを賑わせる「パーティ・ガール」「バッドガール」として知られています。ラスベガスの地元紙「レビュージャーナル」の2006年版「ベストオブラスベガス」では「最悪なセレブ」に選ばれています。

車に関しては事故や酒気帯び運転などのトラブルが多く、飲酒運転では3年間の保護観察処分を受けました。その数ヵ月後には、免停中にもかかわらず無灯火で走行して保護観察違反に問われ、ロサンゼルス郊外の刑務所で45日間の禁固刑を受けました。

この方は、運転手付きの車に乗るのが無難でしょう。

ロールスロイス シルバーシャドウを所有している芸能人・有名人

2代目 シルバーシャドウ(シルバーシャドウii)
2代目 シルバーシャドウ(シルバーシャドウii)
出典:wikipedia.org Author:Mr.choppers CC 表示-継承 3.0

シルバーシャドウはロールスロイスが1965年〜1980年まで生産・販売した車種。いわゆるクラシックカーに分類されます。

1977年に行ったモデルチェンジによって車名を「シルバーシャドウii」に改め、ステアリングの変更によって操縦性が飛躍的に向上しました。

派生モデルとしてロングホイールベースモデルの「シルバーレイスii」があります。

ボディサイズ全長5,200mm
全幅1,820mm
全高1,520mm
ホイールベース3,050mm
車両重量2,160kg
乗車定員5名
エンジン6.75L V型8気筒
最高出力
最大トルク
トランスミッション3速AT

おぎやはぎ 矢作兼

人気お笑い芸人「おぎやはぎ」の矢作兼さんは、矢作さんはシルバーシャドウiiの他にもポルシェやランドローバーなどの高級車を所有する車好き。

BS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組で購入したのがシルバーシャドウii。乗っている車を聞かれた時に「ロールスロイス」と答えるのが恥ずかしいことに加え、車自体もとても目立つため、他人への譲渡を検討しているとの噂も。

ロールスロイス(車種不明)

北島三郎

北島三郎さんは「函館の女」「兄弟仁義」など、数多くのヒット曲を持つ、演歌界の大御所です。長期間の座長公演からは引退されましたが、俳優、作詞家、作曲家としても活躍されています。多くの競走馬を所有する馬主としても知られています。

過去には、フォード ファルコン、マスタング、キャデラックなど、外車を中心に乗用車を購入された、大の車好きだそうです。一番のお気に入りはクレネのカスタムカーで、旅行先のラスベガスで見かけて惚れこみ、日本に輸入されたものを購入されたそうです。

ロールスロイスの品格にひかないオーナーたち

アラブの王族もロールスロイスを特注

ロールスロイスを所有している芸能人、有名人について紹介しました。ちなみに、アラブの王族が別注で作らせた「ロールスロイス ゴーストレッドダイヤモンド」という超豪華仕様の特別モデルもあります。

ロールスロイスオーナーは単にリッチだというだけでなく、名前を連ねている方のほとんどが、相応のステータスや強い自負心を感じさせる方々でした。ロールスロイスは、その品格に向き合える自分を持たない人間には似つかわしくない、特別な車のひとつだということを感じられますね!

あわせて読みたいおすすめ記事

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード