初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

トヨタ セルシオの歴史と現在の中古車価格は?【日本の名車】

トヨタセルシオはドライバーズカーである日本の最高級セダンです。世界を相手に、他を追い抜く程の静かで快適な空間を提供出来るクォリティーを実現し、キャデラックやメルセデスベンツ、BMWに肩を並べて来ました。これほどのステイタスをも感じられるトヨタセルシオの歴史と中古車価格を紹介します。

トヨタセルシオってどんな車?

3代目トヨタセルシオ

トヨタ セルシオ 3代目 後期型

1989年から2006年まで大まかに3世代に分けて走り続けたオーナーが運転する事をメインに考え出されたドライバーズカーにおいて頂点を極めてきたモデルです。

また、世界の強豪高級車とも肩を並べて売り上げを伸ばした事も有名ではないでしょうか。
そのトヨタ・セルシオは今では、国内でもレクサスブランドが立ち上げられているために忘れがちな存在となっていますが、日本人にとってアルファベットのモデル名に親しみを感じれる人は少なく、忘れがたいセルシオに乗りたい方は多くいるのではないでしょうか。

3代目トヨタセルシオリヤヴュー

今でもトヨタのエンブレムのある方が安心感があり、ヨーロッパ社の数字や記号に不慣れな日本人にはカタカナで読めるモデル名が親しまれてきた記憶は今でも健在です。

セルシオはリヤスタイルを見ただけでメルセデスの500SELというエンブレムがあっても自然な迫力のある高級セダンですが、その500SELというエンブレムを見たら、遠ざかる人もいるのです。

外車は分からないから怖いと考える人にとって日本メーカーなら安心と感じ、セルシオを選ぶ考え方もあります。

3代目トヨタセルシオの内装

内装も上質なまとまりを見せています。
色合いも上質な色合いで、シートも快適な作りになっています。

セルシオのスペック

3代目トヨタセルシオ販売期間 2000年-2004年
乗車定員 5人
ボディタイプ 4ドア セダン

【エンジンスペック】
エンジン 3UZ-FE型:4.3L V8 DOHC
最高出力 280PS/5,600rpm
最大トルク 43.8kg·m/3,400rpm
変速機 フロア6速AT
駆動方式 FR
車両重量 1870kg 

【サスペンション 】
前:ダブルウイッシュボーン式エアスプリング
後:ダブルウイッシュボーン式エアスプリング

【車体】
全長 5,015mm
全幅 1,830mm
全高 1,470mm
ホイールベース 2,925mm

トヨタ・セルシオ(Celsior)CM

次のページ

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • 利用者数100万人超えの業界最大手
  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ビッグモーター、ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!
  • 査定相場をチェックするだけでもOK

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す